WarThunder Wiki

Harrier GR.7

235 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/09/14 (水) 20:56:30
通報 ...
  • 最新
  •  
159
名前なし 2023/03/07 (火) 21:37:48 995a5@0ce3d

もしかしてTGPのロック出来る範囲狭くなった?

167
名前なし 2023/03/11 (土) 11:18:48 6d6e1@2d8a5 >> 159

可動範囲がノーズカメラのものになってるバグがしばらく前から発生してる。3人称でノーズカメラ外にカメラをロックしてからカメラ視点に切り替えると、本来の可動範囲で動かせるね。でも目標へのロックが失敗すると変な所に視点が吹っ飛んでくな…

160
名前なし 2023/03/08 (水) 00:35:00 576ad@7ab60

空RBで全く見かけないのはなんで?

161
名前なし 2023/03/08 (水) 01:21:32 82665@d28ba >> 160

フレア強化で9Lが前ほど強力ではなくなってしまったのと、中遠距離戦出来ないのが現環境では大分厳しいのと…… それでも乗るけどね!

166
名前なし 2023/03/11 (土) 11:14:35 6d6e1@2d8a5 >> 161

空戦に限って見れば、トーネードF3が旋回性能以外のおおよそ全ての面で上回ってBR1段下。強みの対地誘導兵装はパーンツィリ実装でお通夜状態というね…

162
名前なし 2023/03/08 (水) 17:24:16 dacaf@3c3ef

今回のアプデで空RB無事死亡?

163
名前なし 2023/03/10 (金) 18:07:27 0b934@7ab60

パーンツィリの登場で陸でも冬の時代とはいえ陸で出すならAGMとGBUどっちを持って行くといいのかな

164
名前なし 2023/03/10 (金) 18:58:26 a965f@7410d >> 163

確殺力に劣るとはいえ撃ちっぱなしのマーヴェリックの方が回避機動に移りやすいからいいんじゃないかなあ...味方にソ連引いたらGBU使うなりすればいいと思う

165
名前なし 2023/03/11 (土) 10:18:28 34a8f@b9d96 >> 163

パーンツィリを殺すには高高度とってレーダー範囲外の直上からGBU投げつけて通り魔するのが一番楽だぞ

168
名前なし 2023/03/11 (土) 12:29:46 3fed8@ac9d4 >> 165

パンツ「あっ、飛行機雲見つけた!」

169
名前なし 2023/04/13 (木) 15:43:04 6084b@15723 >> 165

こいつのレーダーの範囲外に行こうとしてたら試合終わる

170
名前なし 2023/05/17 (水) 07:21:37 65997@3eb85

もしかして現行の空RBだと、この子の居場所って対地くらいしかないのかしら。

171
名前なし 2023/05/17 (水) 07:30:31 a965f@f6512 >> 170

それは舐め過ぎ。ECマップ増加後もやったけどキツいとはいえ敵味方の動きを注視して立ち回れば普通にキル取れる。

172
名前なし 2023/07/04 (火) 09:26:10 0b934@7ab60

BVR戦闘と継戦能力に最高速度が無いだけでそれ以外は凄く優秀に思える。英11.3機体達より高い11.7に置かれるのも頷けてしまう程度には乗っていて楽しい。(空RB)

173
名前なし 2023/07/04 (火) 09:38:49 dd43e@68536 >> 172

9Lx4のシーハリアーが10.7にいるけどそいつと比べてどう? 今こいつ開発中で,陸は全然追いついてないからしばらくは空でしか使う予定無いんだけど,流石に11.7はきつくない?

174
名前なし 2023/07/04 (火) 10:45:19 修正 e6ecc@68789 >> 173

横からだけど母機の性能が断然違うので似たような武装でも楽しさと稼ぎ力はGR.7の方が上。特に低速域でのドッグファイトの強さはかなりのもので、MiG-29にも勝てちゃったりする。あと常にミサイルを警戒してるF-5集団を相手にするよりも混戦でわちゃわちゃしてるF-4SとかF-14辺りに9Lを投げ込む方が意外と刺さる。個人的にはシーハリアーはしっくりこなかったけどハリアーⅡはいい感じ

175
名前なし 2023/07/04 (火) 13:29:03 da995@68536 >> 173

ほえーそんなに機体性能違うんかありがとう 楽しみにしておく

176
名前なし 2023/07/07 (金) 05:59:53 修正 0b934@7ab60

空RBにて相手に9Lだと誤認させて無駄フレアと無駄旋回させる為にAGM持って行くのはアリ?というか空RBで遊ぶ人はGUN,BOL,9L以外の武装は何を持って飛んでる?

178
名前なし 2023/07/21 (金) 14:03:16 073ba@3e058

AV-8BってGR7の対地攻撃力+レーダーとAMRAAM持ってBVR可能なの凄まじいな...

179
名前なし 2023/07/21 (金) 17:51:47 35cc3@f6512 >> 178

ホーネットと同じレーダーって凄いよね。でもアメリカやイタリアにいざ来たらgr7はだいぶ影薄くなりそうね…

180
名前なし 2023/07/21 (金) 18:38:57 修正 83011@5413a >> 179

英ハリアーはここからもっと対地に振っていく(GR.9/9A)ので差別化は出来ると思う 変にBVR戦闘出来ない分BRもAV-8Bより下がるだろうしね…

181
名前なし 2023/07/21 (金) 18:53:55 修正 3126e@f6512 >> 179

と言ってもAV8Bの方も改修で対地能力が遜色無くなってるけどAV8B以上の対地能力ってなにがあるの?

182
名前なし 2023/07/21 (金) 19:18:25 修正 83011@5413a >> 179

F&Fのブリムストーン対地ミサイルを18発持ってけるのがGR.9の特権 いつものAGM-65も最新型のK型まで積めるし、その他だと実装されるか分からんけど巡航ミサイルが積めたりとかなり対地に振った方だと思う画像1

183
名前なし 2023/07/21 (金) 19:56:36 073ba@3e058 >> 179

シーハリアーFA2ならAMRAAMとブルーヴィクセンレーダーでBVRできるけど対地攻撃力とか機体性能的には1段劣るからbrは低めになりそう

184
名前なし 2023/07/21 (金) 19:57:47 修正 3126e@f6512 >> 179

成程なあ~打ちっぱなし18発はキモイですね(誉め言葉) アメリカの方もJDAM積めるけどここまでじゃないだろうし確かに良いね。

186
名前なし 2023/07/21 (金) 20:25:28 679dd@2d8a5 >> 178

DCSの動画見てたら、ノーズカメラが前方の熱源を自動でHUDにマークしてたんだけどこの辺の便利機能も再現してくんないかなぁ

187
名前なし 2023/07/21 (金) 21:23:22 2a196@046f2 >> 186

DCSのやつはAV-8B N/A(Night Attack)型だからこいつとは別よ

185
名前なし 2023/07/21 (金) 20:00:07 073ba@3e058

ブリムストーンってヘルファイア相当だっけ?楽しみだ

188
名前なし 2023/07/21 (金) 21:41:22 2a196@046f2 >> 185

ヘルファイアより長いね Iは12km、IIなら60kmとされてる

189
名前なし 2023/07/22 (土) 11:33:23 073ba@3e058 >> 188

憎きパーンツィリに対するスタンドオフ的な対抗手段になれば良いけど。CM撒きながら強行casじゃなくてちゃんとSEAD出来るようにして欲しい

190
名前なし 2023/09/07 (木) 03:35:03 cc7ac@5413a

AIM-9M触ってきたけどGR.7実装時の9Lみたいな感じだな 直近ではあまり存在感がなかったけどもう一度環境に返り咲けるか

191
名前なし 2023/09/07 (木) 18:30:39 dd49d@a83c0 >> 190

9Lのフレア耐性がまだ健在だったころに憧れて、弱体化後に開発が終わっちゃったからすごく楽しみ

192
名前なし 2023/09/07 (木) 20:53:56 a19fb@816d9 >> 190

GR.7にも9Mが配られるって認識でいいのかな?

193
名前なし 2023/09/07 (木) 20:56:37 cc7ac@de12b >> 192

そうだよ

194
名前なし 2023/09/09 (土) 14:26:08 a19fb@816d9 >> 192

そうなんですね。楽しみにします。返信ありがとうございます。

196
名前なし 2023/09/21 (木) 09:11:01 e6ecc@68789

AIM-9Mが期待通り強くてこれは環境に返り咲いたといっていいんじゃないかな。今の環境はSARHの影が少し薄くなってIRミサイルメインになりつつあるのでドッグファイト多めでこれがまた亜音速だけど機動性抜群のハリアーGR.7と嚙み合っている気がする。索敵レーダー非搭載というあんまりな欠点もRWRのアップデートで空RBならデメリットになりにくくなった。パイロンの内側にCRV7あたりを忍ばせておくと少ない性能低下で芝刈り能力が上がるのでおすすめ

197
名前なし 2023/09/24 (日) 17:19:32 0b934@7ab60

RWRが敵機の情報まで出してくれないのが少し不満だけど、9Mと本体性能のおかげで戦いやすい機体だね。(空RB)

198
名前なし 2023/10/14 (土) 22:02:15 44301@01ba8

このこSBだと11.0なのか、AIM-9Mが飛んできて何ぞって思ったわ。俺も乗ってみようかな(空SB)

199
名前なし 2023/10/15 (日) 09:46:27 修正 1c3a8@70e1a >> 198

空SBだと楽しい機体だよ。AGMを4本とAAM4本、それにターゲティングポッドを同時搭載できるから、ハイテク対地をしながら対空ができる。水平飛行してるAI攻撃機とかならマーヴェリックもあたるので、割りと苦労なくタスクをこなせるのもよい

200
名前なし 2023/10/15 (日) 15:05:24 44301@01ba8 >> 199

マーヴェリックあるし攻撃機として非常に優秀なのではって思えてきたよ。ありがとう

201
名前なし 2023/10/18 (水) 20:57:34 0b934@7ab60

空ABをしないので知らないんだけど、12.3に上げられる程にABトップ環境にマッチしてる機体なの?

227
名前なし 2024/03/01 (金) 02:36:42 86ce7@4d5b3 >> 201

おれもアーケードバトルあんまやらんけどav8a乗った印象だとab制限あるabだとなくてもかなりの機体性能引き出せるハリアー系列は優秀だと思う

202
名前なし 2023/11/02 (木) 17:03:44 8ced8@fb43c

陸RBのCASする時のパイロン設定皆さんどうしてる?

203
名前なし 2023/11/02 (木) 19:24:32 e6ecc@68789 >> 202

基本マーヴェリック×4 ペイブウェイ×2でポイント足りない時はペイブウェイ×6かな。ただ最近ペイブウェイⅢは重くて低空飛行が危険になるのでⅡだけでもいい気がしてきた。サイドワインダーは自衛用と割り切って2発

204
名前なし 2023/11/02 (木) 19:30:56 ecfbd@ac3e6 >> 203

マーヴェリックの確殺力最近怪しくない?ソフトスキンはやれるけどMBT 相手だとクリティカル止まり多い気がする。ペイブウェイは2にしてるわ。まとめて吹き飛ばせるメリットよりも運動性能の低下のデメリットが痛い

205
名前なし 2023/11/02 (木) 21:54:52 07310@bf57b >> 203

音速出せないしヘリパッドですぐ補給できるからなるべく安全なF&Fのマーヴェリック積んだ方がいいと思ってる

206
名前なし 2023/11/02 (木) 23:30:02 修正 8ced8@ac3e6 >> 203

AGM-65Dのロックオンする時ミサイルのシーカー画面とTGTポッドの画面どっち使ってる?TGTポッドでロックオンして目標Aに撃った後、2発目撃つために目標Bに照準合わせると1発目のAGMが目標Bに行きそうで怖くて結局目標Aの直撃確認するまで照準動かせない(泣)

207
名前なし 2023/11/02 (木) 23:45:29 3b200@046f2 >> 203

ん、DマベはF&Fだぞ?

208
名前なし 2023/11/02 (木) 23:56:57 8ced8@ac3e6 >> 203

逆に言うと発射後の目標変更は出来ないって言う意味であってる?なら安心なんだが。ミサイルのシーカー画面見にくいからポッド使ってるんでずっと気になってた

209
名前なし 2023/11/03 (金) 01:50:11 e6ecc@68789 >> 203

適当に動画貼るけどこんな感じで撃ったら即時切り替えて大丈夫よ

210
名前なし 2023/11/03 (金) 07:45:54 8ced8@ac3e6 >> 203

ロックした瞬間ぶるぶる震えるのは仕様なんやね。てっきり自分の通信環境でも悪いのかと思ったで

211
名前なし 2023/11/06 (月) 12:41:45 c66cc@004e6

格上マッチの空戦RBならガン要らないかも…? そもそも胴体についてるから狙ったところ撃ちにくい上に1対1なんてなかなか発生しないし横槍入るタイミングならさっさと離脱すべきだし…

212
名前なし 2023/11/06 (月) 15:27:28 de7e9@68eea >> 211

俺もガン付けないでミサイル撃つだけ撃ったら基地に帰ってる。割と問題なく戦えるし9Mがやっぱ強すぎる。

213
名前なし 2023/11/21 (火) 13:39:36 45d24@6807c >> 211

つけないメリットなくないか?咄嗟のヘッドオンにも使えるし結構弾道いいから使いやすいぞ

214
名前なし 2023/12/02 (土) 13:56:22 0b934@9fe63

空陸RBでロケットを使うならCRV7 70 mmとSNEB 68 mmどっちが良いの?

215
名前なし 2023/12/08 (金) 19:56:13 ecfbd@68706 >> 214

70mm使ってる

216
名前なし 2023/12/17 (日) 18:37:43 1c3a8@153f5

グリペンのHUDに誘導爆弾の投下までの秒数が表示されているのを見て、もしやと思って試したらこっちにも機能追加されてるぜ!SBで最高の対地攻撃機の座はしばらく譲らないな、こいつ

220
名前なし 2023/12/22 (金) 17:43:35 988a1@d4fdd >> 216

元々ついてなかったっけ?

221
名前なし 2023/12/22 (金) 17:52:38 修正 22aa1@7afa6 >> 220

いや、通常爆弾ではあったが、なぜか誘導爆弾だと非表示になっていた

217
名前なし 2023/12/22 (金) 06:46:09 0b956@a1dcb

うっかりトップマッチを引いた日には往年を彷彿とさせる理不尽さを発揮するなコイツ‥

218
名前なし 2023/12/22 (金) 06:58:19 f82d8@9ab9e >> 217

うっかりしちゃった時はアホみたいに遠回りして地形を使いつつレーダー網を抜けて横より後ろ側に飛んでいって中盤ぐらいから合流するとキルは取りやすい、間違えても序盤から当たっていい機体性能はしてない、旋回はいいが所詮亜音速機、9Mの初速も遅くなるから一撃離脱する敵に撃っても当たらん、スパローを誘導してるような敵とか味方に襲撃して旋回してる敵にぶん投げよう!ささっと投げてささっと帰る、それがこいつの運用方法、あと高度は取っては行けない降下加速したとこで他の奴らからしてみたら焼石に水だからな

219

ボトムマッチ引いたときと勘違いしてないか

222
名前なし 2024/02/21 (水) 16:00:21 修正 b4876@33d48 >> 219

木が「ハリアー強!」って言ってる中謎の指示長文を送るの草

223
名前なし 2024/02/21 (水) 16:17:47 3a0ec@f5ba2 >> 219

「うっかり」と「理不尽」だけ読めたようですね?英国機は好きだけど紅茶はレンチンする。仕事ははやい人なのでしょう。

224
名前なし 2024/02/21 (水) 19:15:39 5f422@7bd4f >> 219

遅レス煽り

225
名前なし 2024/02/28 (水) 20:07:43 38100@d1fea

12.0、11.7がトップ引きやすい今の環境の最強はこいつかもしれない 高度取ってAIM-9M撃ち下ろしてるだけで2,3キルは安定するし、優秀な機体性能とガンでガンファイトも余裕でこなせる

226
名前なし 2024/02/29 (木) 12:40:11 5f422@eaa21 >> 225

トップ機が課金機で薄れるだけでもだいぶ違うよな。ミサイルの発射機会が増えた。流石に最強はm2000とかそこらだが。

228
名前なし 2024/03/12 (火) 10:58:35 e81a0@586d6

10.7機体に乗ってて、こいつに騙された。機種判別でハリアーとだけ表示される距離とかタイミングで9Mってくるとかずるいよ!

229
名前なし 2024/03/12 (火) 11:02:37 a64e0@eb770 >> 228

ハリアーだと舐めてかかるとそうなる笑笑

230
名前なし 2024/03/12 (火) 11:32:13 e81a0@586d6 >> 229

ハリアーは舐めてないけど、ミサイルがね。通常のオールアスペクトミサイルのヘッドオンならフレアぽい~で済むんだけど、流石に9Mは無理だから・・・。

232
名前なし 2024/03/18 (月) 10:04:32 b8dbc@e802f >> 229

いやヘッドオンならMはかなり避けやすい、他と同じくフレアぽい〜なバレルロールで十割大丈夫よ。サイドやリアから撃たれたらかなりのフレアばら撒きと一定じゃ無い回避運動が必要かつそれしても運だけど…

231
名前なし 2024/03/14 (木) 01:27:23 a875b@6f792

アプデでミサイル警報装置とCM自動射出できるようになってえげつない、、マーベリックもロックしやすくなった?

233
名前なし 2024/03/24 (日) 11:32:57 2d6f9@0ce3d

ブリムストーン早く下さいしろ

234
名前なし 2024/04/06 (土) 22:19:34 d25cd@12fbb

いつの間にかミサイル警報装置付いたのか。死角どれくらいかってどこかで確認できる?

235
名前なし 2024/04/27 (土) 13:45:57 1eb34@da6ec

乗ってみたらマウス照準だと軸が合わんな。隼を思い出す