WarThunder Wiki

T-90M / 198

217 コメント
views
8 フォロー
198
名前なし 2024/04/17 (水) 20:26:29 修正 ed8bf@5629e >> 194

まあ、でもソ連MBTって他国のMBTよりも独・瑞との相性悪いとは思うね。2A7やら122は抜かれてもワンパンされにくい、つまり火力か足のどちらかが生き残る可能性が高いから反撃or撤退ができる事が多いけど、ソ連MBTは抜かれたら実質終わりだからね。ましなBVMでも所詮後退11km/hだし。数の減り方が全然違う。2A7・122は不意討ちでもワンパンしにくいし(なんなら側面から撃つ方が倒しにくくない?)、そうなると撃って後退で隠れるってのがしやすい他国MBTの方が立ち回りでカバーできて相手しやすいと思う。以前は抜かれる部分狭さというアドバンテージがあったけど、いまは2A7と122の方がよっぽど抜ける範囲狭くて加えてスポールライナーとの相性もいい(T-90Mに関しては一番つけて欲しい操縦手バイザーにないし…)からそりゃOPになるよなぁって感じ。それと個人的には以前の環境でもドイツで行っててソ連MBTが圧倒的に強かったとは思わなかったなぁ。陸というより特に空が強かった。

通報 ...