WarThunder Wiki

Ki-84 hei

146 コメント
views
0 フォロー

Ki-84 heiコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 hei

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:23:35
通報 ...
  • 最新
  •  
49
名前なし 2017/05/23 (火) 10:42:28 7c880@5ba10

BR6.3と非常に高いのに性能は据え置きだけど、30mmが本当に強いな。高い機動性と低くない速度を両立してこのクラス詰めるのって疾風丙しかないしな。MK108と比べてしまうと雲泥の差だ。

50
名前なし 2017/05/23 (火) 11:00:03 8449b@8fc3d >> 49

ABだとUFO起動ができるからかなり強いよなぁ…ちゃんと高度とってるスピットmk24以外なら余裕(どの機体もそうかw)

51
名前なし 2017/05/23 (火) 17:12:14 48cfd@8eb15 >> 50

低空で遊んでる人たちはどんな期待でも余裕だよね。対戦闘機戦ならLF mk9やmk.14あたりから機体性能的にきつくないか?こっちより上るし速いし曲がる。

52
名前なし 2017/05/23 (火) 22:49:19 68d4f@abb59 >> 50

後期スピットよりも疾風のが曲がるよ やはり戦闘フラップや耐久の高い離陸フラップを出せるのはデカい

53
名前なし 2017/05/23 (火) 23:26:28 48cfd@8eb15 >> 50

後期スピットってmk24とかでしょ?そこらへんって速度とか上昇とか高高度性能とかさらに水をあけられてるので機体性能的にきついのはなおさらでしょ。曲がりはmk14だとせいぜい互角、LFmk9だと確かに負けてる。ていうか、慣れればフラップパタパタで十分だし、エネルギー意識したらフラップ吹っ飛ぶような速度で使わなくない?まあ、使い方は人によると思うけど。

54
名前なし 2017/05/24 (水) 21:45:20 7c880@72b26 >> 49

一撃離脱するにしても20mm4本なんかデフォだし、燃えやすくホ5当て難い。って思ってたけどこっちに来たら凄い威力で驚いた。回らない、機首が重い、又は弾速がクソ遅いってな制約があってTaシリーズやメッサーが積んでるのにエイムしやすいこの機体性能で性能がいい30mmを振り回せるのは大きな利点だと思った。

55
名前なし 2017/05/25 (木) 10:15:41 7c880@72b26 >> 54

一撃離脱特化機は後半の戦場では陳腐化し易い。重武装の代わりに旋回遅い、登らない、機首重いとかね。機関砲2本に機銃混載とかから機関砲4本が通常装備になる制空機体が機動性の面で明らかに有利になって来る。その制空機体に30mmまで付いてるのはOPに近い。Bf109ガンポッドの30mmは最終形では付けられないし弾速が致命的に遅くバラける。

56
名前なし 2017/05/25 (木) 17:27:03 4894f@72b26

疾風甲から性能据え置きだけど武装面は日本恵まれてるな。MK108は遅くてしょんべん弾なんで制空には不向きじゃし。でもDPSは最強クラスなんで爆撃機はあっちじゃ。

57
名前なし 2017/05/25 (木) 19:00:40 10c27@c24a7

こいつの優秀なところはスピットに絡まれてもとりあえず全力で旋回すれば振り切れるところ。このBR帯だと一撃離脱機ばかりで意外とスピットに格闘戦で勝てる機体は少ない。

58
名前なし 2017/05/25 (木) 19:26:22 79c80@fbfa5

620km以上で一撃離脱出来なくするし、加速力落とすし、ブレーキの効きを悪くして飛行甲板への着陸を難しくするし、トプ画あったりするけどGaijinこの機体のこと嫌いすぎだろ…

59
名前なし 2017/05/25 (木) 20:17:27 1e07a@516c8 >> 58

600km/h超えた速度がキツイのは昔からじゃ...

60
名前なし 2017/05/26 (金) 03:26:27 修正 62df7@9ec48 >> 59

昔から速度は遅すぎても早すぎても旋回性能が鈍る特性だったね、まぁ旋回性能バフ期間結構長かったしその時から乗り始めた人なら昔のFMに戻るとナーフされたように感じるのも仕方ない

62
名前なし 2017/05/29 (月) 23:42:38 70c38@74ab1

こいつに乗ってて、同高度以上でスピットLFと会敵した場合、逃げるしかない?

63
名前なし 2017/05/30 (火) 02:08:15 79c80@aed24 >> 62

普通の相手であればヘッドオンなんてしてくれないだろうから逃げるしかないと思う。

68
名前なし 2017/06/01 (木) 00:47:36 10c27@6e3ee >> 62

こいつの方が圧倒的に速いし被弾にも強いからヘッドオン→逃走の繰り返して完封できる。怖い要素はない。

71
名前なし 2017/06/08 (木) 21:57:45 48cfd@df83b >> 68

同高度以上のスピットLFから逃げ切れる速度差はないだろうに。高度優位維持してくるようなまともなスピット相手ならやっぱ逃げるしかないと思うよ

64
名前なし 2017/05/30 (火) 23:35:24 bb301@a6140

去年辞めてまた戻ってきたけどバフかかってる?

65
名前なし 2017/05/31 (水) 00:05:35 6668a@bf45a >> 64

最近旋回が戻った。

70
名前なし 2017/06/08 (木) 21:52:59 bb301@549db >> 65

ほほーどうもありがとう、また使ってみようかな?(直しました)

72
名前なし 2017/06/16 (金) 07:07:38 6a64c@ff56c

30mmの威力が少し戻ったかな? 1門60発とはいえ直撃=即死だから単発機相手には物凄く弾持ちが良いな

76
名前なし 2017/06/22 (木) 01:10:47 7c880@09149 >> 72

日本の30mmはエーデンや103と並んで最強砲の1つだからな。疾風の機動性で扱える時点でチートさ。他の国じゃ重戦や2発機でしか積めねぇし。

73
名前なし 2017/06/18 (日) 23:27:57 ec9aa@0ad10

ドォンドォン!ドォンドォンドォン!(全部スパーク)

74
名前なし 2017/06/18 (日) 23:47:55 aa9de@3b6c5 >> 73

派手なエフェクトからのスパークリング、許すまじ

75
名前なし 2017/06/19 (月) 01:20:36 853eb@10fa4

レシプロ機相手なら一部の例外(一式戦と零戦と複葉機)を除いて勝てる化物 30mmは一発当てれば大体粉砕出来るし、機体性能も悪くない。ただ本当に強すぎるから、負け込んでイライラしてる時に乗るくらいが丁度いい。

77
名前なし 2017/06/22 (木) 03:57:16 585ed@d0244 >> 75

いうほど強いか?もっと強いレシプロいくつもあると思うけど。

79
名前なし 2017/06/22 (木) 18:23:31 7c880@09149 >> 77

上昇、最大速度で言えば強いレシプロはあるけど、武装はオンリーワンだからでしょ。20mm4門が終着点だから連合側は。ドイツのメッサーは使いにくいMK108なんで差別化されてる。列強の性能85%(最大速度、上昇力)で我慢して武装に振ったのが日本。しかも機動性は世界でもTOPだし、強機体ですよ。

81
名前なし 2017/06/25 (日) 09:58:58 853eb@bf86c >> 77

確かに機体性能は他国に見劣りするけど、格闘やれば大体勝てる&30mm二門のお陰で1on1だったらまず負けはしない。横旋回だったら憎きスピットにも勝てるし。つうかこれより強い機体って何なんだ?適正高度以下で戦ってたら不意打ちか囲まれてタコ殴り以外落ちる事はないんじゃないかと思うけど。

83
名前なし 2017/06/25 (日) 10:56:03 10c27@2ccbf >> 77

強いというか何と当たっても負けないイメージ。とりあえずヘッドオンでホ155ブチ込んでおいて、そのまま相手が逃げようとしたら持ち前の鋭い反転で後ろからまたホ155を、愚かにも格闘戦を挑んできたらホ5もまとめて叩き込むだけ。

84
名前なし 2017/06/25 (日) 13:45:56 7f6ae@8b710 >> 77

いくつもというよりグリスピとLFくらいじゃないかな?あの五機以外は回避に徹していれば避けれるし、適正高度的に苦しい戦いはないから

85
名前なし 2017/06/25 (日) 14:31:23 10c27@2ccbf >> 77

グリスピなら格闘戦で勝てるしLFは速度がかなり遅いからとりあえず怖くはないかな。上取られ続けるとちょっと困るけどスピットファミリーは燃費が異常に悪いからしばらく対峙してると向こうが痺れ切らして何らかのアクション取ってくるからそれを待つ感じか。

86
名前なし 2017/06/25 (日) 15:16:47 修正 585ed@ff017 >> 77

つまり、格闘戦に乗ってくれないグリ・スパスピと鬼上昇からくる高度優位の加速で食いついてくるLF(速度差はあまりない)には手も足も出ないわけだ。対戦闘機戦なら明らかにスピットファミリーのほうが強いいと思うよ。正直迂回上昇したP51やP47でも優位に立てると思う。

87
名前なし 2017/06/25 (日) 15:30:03 修正 585ed@ff017 >> 77

ていうか、グリスピでもmk.14なら格闘戦で疾風に勝てる印象。アップデート後何度かやりあったことあるけど、高度は6000m-8000m(大体いつも開幕それくらいまで登る)。まあ、厳密に検証したことないのでわからないし、こっちのほうがエネルギー優位(上昇と速度性能からほぼ確実にエネルギー優位状態を作れる)だったってのもあるけど、400km/h以上の高エネルギー時のグリスピはアホみたいに曲がるからな。格闘戦が長引いて低エネルギー状態になると鈍るから、その前に加速と速度生かして離脱する。

88
名前なし 2017/06/25 (日) 20:21:19 7c880@09149 >> 77

史実でも揉めたドイツの武装重視派のガーランドに、機動性重視派のギュンターみたいで、もう好みでしょ。利点はゲーム内の汎用、制空機で30mmつめんの疾風くらいしかおらんてことよ。Ta152とかFW190A8や二発エンジンの重戦でしか同じクラスは積めない。彼らは登らない、曲がらない、被弾面積でかい。その代わりの重火力。対して曲がって、登って、ソコソコ熟せて30mm装備の疾風は総合的には強い方だと思うし、日本の数少ないブランドだ。その代わり、最大速度と上昇力は控えめだ。

89
名前なし 2017/06/25 (日) 21:54:16 585ed@ff017 >> 77

確かに、まず何としてでも高度的優位とって一撃離脱主体で戦う自分にとっては、高高度性能と速度が大事だから合わないってだけかもね。

78
名前なし 2017/06/22 (木) 04:25:46 9be95@786a9

対ソ戦イベまた来ないかなぁ…修理費のリスクと引き換えに無双出来た(そういうので修理費上がってるのかもしれんが…

80
名前なし 2017/06/22 (木) 18:31:12 c00aa@d0317 >> 78

SBECなら向こうも同BRの敵が出てくるとは言え強さは健在やぞ

82
名前なし 2017/06/25 (日) 10:39:18 1508d@93ebe

電征に見えるのは俺だけか?

126
名前なし 2017/07/12 (水) 23:29:28 8c489@81872 >> 82

電征とは大分違うと思うゾ 電征は、ターボプロップ&二重反転プロペラ(ワイバーンと同じ)さらにバブルキャノピーだったはずだゾ 色的には似てる点も多少あるかもしれないけどそもそも電征は烈風を元にしたらしいゾ 実装は…(ゲームバランス的に)ないです

90
名前なし 2017/06/28 (水) 13:57:14 ec9aa@0ad10

コイツで出撃すると寄ってたかってリンチされてロクにRP稼げないんだが...この子そんなにヘイト高いの?

91
名前なし 2017/06/28 (水) 14:39:57 1a87b@1ea21 >> 90

武装の凶悪さと必要十分な機体性能があるから脅威度高いけど、他の6.3と比べるとさすがに少々劣るからまあ周りは積極的に狙うよね…

92
名前なし 2017/06/29 (木) 22:08:51 bb388@ddeda

BRが6.3から6.7に上がるらしいね。...大丈夫なんですかね・・・?

93
名前なし 2017/06/29 (木) 22:24:33 68d4f@abb59 >> 92

HAHAHAさすが大東亜決戦機だけあるじゃないかHAHAHA おいマジでなんでだおい…

94
名前なし 2017/06/29 (木) 22:49:40 9b550@52540 >> 92

相手にした時にそんなに脅威に感じない、かえって弱機体かと思っていたけどそんなに強いのこいつ?

95
名前なし 2017/06/29 (木) 22:54:37 1a87b@d2890 >> 92

どこソース?

96
名前なし 2017/06/29 (木) 22:58:45 21d3f@ddeda >> 95

雑談に上がってるよ・・・なんで開発終了間際に上げてくるんだよぉ・・・

97

大暴れしてるスピットMk24は据え置き6.0だし20mm2門しかないフォッケA5U2は0.3だけ下げて5.7だし疾風丙はスピットMk24を差し置いて6.7に上昇だし正直理解に苦しむ内容だわ。

98
名前なし 2017/06/29 (木) 23:27:38 20acb@be145 >> 97

F7F「全くもって同感である」

101
名前なし 2017/06/30 (金) 12:23:19 9237a@c7d8e >> 97

F7F君みてたらこのままBR変わらなさそうで悲しくなってくる。さらにジェットと当たりやすくなってくるし暫くお蔵入りの機体になっちゃったな...

105
名前なし 2017/06/30 (金) 14:46:22 8ef8b@88670 >> 97

本当にあげるべき機体が上がらず下がるべきまたは据え置きすべき物をあげるって言う謎調整のせいで可哀想だわ。こいつがなにをしたと言うんだ

99
名前なし 2017/06/30 (金) 03:12:11 修正 62df7@9ec48 >> 92

SBとかならまだしもABでMk24が6.0でコッチ6.7って本気で意味分からんよなぁ・・・向こうはハイオク燃料ナーフされたとか言ってたけどそれ抜きの時点でも上昇・最高共に速度差あるし、格闘したら勝てるだろとか言われてもあくまで見込みが生まれるだけで、しかもやっこさんがアホか下手じゃなきゃそもそも回んないだろと・・・

102
名前なし 2017/06/30 (金) 13:49:07 ec9aa@0ad10 >> 92

ええ...ワアは絶賛開発中やぞ...ほんま害人頭おかしいわ

103
名前なし 2017/06/30 (金) 14:04:46 7bd00@dc533 >> 92

まーた中途半端にフォーラム顔真っ赤抗議勢の暴論通したんじゃないの

104
名前なし 2017/06/30 (金) 14:25:24 ebc91@23e4e >> 92

機体性能が4.7の機体より若干劣ってるってことわかってんのかなぁ。BR6.3だと正直速度が足りんのに...ABだけで良かったけどさ

109
名前なし 2017/06/30 (金) 21:45:18 88f64@a901b >> 92

よく考えたらAB日本機でBR6.3は橘花だけだしレシプロで組めば自動的に6.3デッキになるね。疾風丙とBR6.0の機体2機以上で6.3デッキにしてるような人なら今までと変わらず乗れる。6.0に落として乗ってた人はご愁傷様だけど。

100
名前なし 2017/06/30 (金) 10:11:21 42339@2b617

使わないからいいけど6.7はないだろ...6.3の時に改修しといてよかったわ

106
名前なし 2017/06/30 (金) 21:06:27 13be2@8c280

BR6.7でレシプロ機とかジェットのいい的だな合掌

107
名前なし 2017/06/30 (金) 21:28:22 585ed@e42c6

謎。こいつって爆撃機解体するときは素晴らしいけど、6.3の対戦闘機戦はかなりキツいのに6.7とか謎。逆に疾風シリーズは甲以外少しBR下げるべきな気がする。

108
名前なし 2017/06/30 (金) 21:40:42 247f2@af95b

どんだけ日本嫌いなんだよと

110
名前なし 2017/06/30 (金) 21:50:23 0b0a4@a6a8d >> 108

Gaijin自体は日本好きじゃなかったっけ? 日章旗問題の時とか面白かった()

111
名前なし 2017/06/30 (金) 23:31:57 5ecbe@b07b9 >> 110

加虐体質かな?

112
名前なし 2017/07/01 (土) 22:56:07 ec9aa@0ad10 >> 110

例の国よりは日本の方が好きってだけじゃない?

123
名前なし 2017/07/03 (月) 16:59:26 6e225@39f4b >> 110

Gaijinの名前の由来って日本語の外人じゃなかったっけ?

133
名前なし 2017/07/18 (火) 20:37:33 8fef2@09c5a >> 110

それ以外にGaijinって単語の意味がどこにあるんだ…  親日とかじゃなく普通に起業した時に代表が太平洋戦争に興味があっただけじゃないかな

113
名前なし 2017/07/02 (日) 09:35:53 a3318@7c969

飛燕もそうだが、BR比でファッキンくそ弱機体になってるせいで腕に自信のある人しか乗らない→noobが乗らないのでキルデス下がらない→害人:(おっ!もっと上げても大丈夫そうやな^^) 負の連鎖すぎるな・・・

114
名前なし 2017/07/02 (日) 10:25:48 90406@a0db7 >> 113

これだけのゲーム作り上げた人達がなぜこの事に気づかないのだろうか。天才って凡人にとって当たり前のところで馬鹿になってしまうのかな?

115
名前なし 2017/07/02 (日) 11:55:18 ec9aa@0ad10 >> 114

どの会社にも有能と無能はいるだろ

116
名前なし 2017/07/02 (日) 13:47:43 62c86@3370c >> 113

逆に腕のあるプレイヤー隔離できるからええやん。ワシみたいなナメクジだと嬉しいでそういうの。

117
名前なし 2017/07/02 (日) 13:51:52 21ca6@789a6 >> 113

個人的には5.7か6.0くらいにした方がいいと思う

118
名前なし 2017/07/02 (日) 14:08:39 c00aa@42610 >> 113

noobが乗らないのでKD比が落ちない(笑)は大嘘。F6FAIのあるサイパンに頻繁にマッチングしてた時代にAIを大量に撃墜してたから日本機の撃墜数が軒並み上がっただけ。どちらかと言えばK/Sが増えるだけであってK/Dはそこそこだから日本機乗りの腕なんて関係ない

124
名前なし 2017/07/12 (水) 13:12:49 bb301@0df1e >> 118

AI撃墜って撃墜スコアに入るの?

125
名前なし 2017/07/12 (水) 14:03:59 7299d@94ab5 >> 118

ログブックで簡単に確認できるけど、カウントされてるよ

130
名前なし 2017/07/13 (木) 11:39:45 bb301@0df1e >> 118

へぇ〜、カウントしなきゃ良かったのにねぇ…

119
名前なし 2017/07/02 (日) 21:42:24 88f64@a901b >> 113

BRの決め方はさておき「ランクや年代でマッチングを決めたら不公平だから性能を基準にしたレーティングをしよう」っていうのがBR制導入の理由だったと思うんだけどもうメチャクチャだよね。一度明確な基準を決めてBR振り直して欲しいわ。

120
名前なし 2017/07/03 (月) 09:24:19 1211c@e387e >> 119

極力機体性能はいじらずBRで調整するって話はどこ行ったんだと…。そういや、ランク=年代って建前だっけ?色々とタイムスリップしてる機体があるから、それも直して欲しいわ。

121
名前なし 2017/07/03 (月) 12:31:02 7bd00@9b7b1 >> 119

烈風とか零戦22型の後ろにいるのがおかしいんだよなぁ...

122
名前なし 2017/07/03 (月) 12:38:26 6f04d@4adc6 >> 119

烈風の開発時期はかなり早かったから・・・(震え

127
名前なし 2017/07/13 (木) 05:30:37 59451@fd1cb >> 119

一応A7M2は1944年10月完成なんで・・・

128
名前なし 2017/07/13 (木) 08:27:57 9b515@854e6 >> 119

逆に陸空双方でソ連やらの戦後機と理不尽な戦いを強いられるドイツ乗りが不公平だと抗議の声を上げている皮肉

129
名前なし 2017/07/13 (木) 11:38:09 bb301@0df1e

上手くやればスピカスを格闘戦で落とし、ドイツ機をヘッドオンを落とす謎活躍ができる

131
名前なし 2017/07/13 (木) 15:14:21 bb301@0df1e

急いでた上にヘッドホン付けてなかったというのにさっきこいつで12機撃墜蒼の英雄 戦闘機の悪夢取れて草生え散らかした、やっぱ強いんすねぇ〜^

132
名前なし 2017/07/13 (木) 15:40:35 0c4f6@64547 >> 131

夏補正だゾ。これから毎日ク〇ガキ狩ろうぜ?

134
名前なし 2017/08/04 (金) 04:52:21 c9b15@65e68

RBで弾が当たらないンゴ・・・

135
名前なし 2017/08/04 (金) 22:46:50 37782@8baf5 >> 134

そんな貴方にki-87!あれなら乱射出来るぞ

136
名前なし 2017/08/05 (土) 17:20:42 9b515@854e6

SBで最近使いだしたけどヤバいわこいつwこれはしばらく日本に浮気せざるを得ない

137
名前なし 2017/08/08 (火) 00:59:28 7c880@c0c6e

回る汎用機体に高性能な30mm持たせちゃダメでしょうって思うね。他国は重い機首、登らない、回らない、又は双発機体なんかで手にできる武器を制空機で振り回せるのはやばい。

138
名前なし 2017/08/08 (火) 12:53:44 10c27@652f6 >> 137

爆撃機がメチャメチャ硬かった時代(1.41とか)は「30mmがない」とかいう理由だけでスピットファイアが産廃扱いだったなぁ

143
名前なし 2017/08/22 (火) 11:17:49 9b515@854e6 >> 137

おまけにこいつの30mmはドイツなどの機関砲に比べて使いやすいし威力も十分だと思う。戦闘機は一発でバラバラにできるし、Pe8やB17も全然怖くない

139
名前なし 2017/08/20 (日) 23:30:04 9556b@cff5b

ホー5機関砲ってベルト何にしていますか?

140
名前なし 2017/08/20 (日) 23:34:11 0b0a4@a6a8d >> 139

気分で曳光か汎用 慣れたらステルスどうぞ

145
名前なし 2017/09/14 (木) 08:05:48 9b515@854e6 >> 140

ステルスは演習弾入ってるから個人的には嫌

141
名前なし 2017/08/20 (日) 23:40:53 b9e70@20c61 >> 139

汎用弾

142
名前なし 2017/08/21 (月) 00:13:56 6e24f@00fc0 >> 139

汎用一択

144
名前なし 2017/08/25 (金) 01:09:56 7c026@ef383

相手の進行方向に30mm置いておくだけで楽に落とせるの楽しい〜30mmが半分になった代わりによく動くようになった震電みたいな感じ

146
名前なし 2017/09/20 (水) 18:29:41 7c880@2e152 >> 144

課金雷電も30mm装備で凄いOPだが、総じて機動性が高い機体に30mmの組み合わせが凶悪。普通は曲がらない、登りにくい。1撃離脱特化が持つ口径だからな。