WarThunder Wiki

M50

224 コメント
views
7 フォロー
Wiki編集
作成: 2017/09/20 (水) 23:49:55
最終更新: 2021/08/02 (月) 23:18:10
通報 ...
  • 最新
  •  
173
名前なし 2020/03/28 (土) 20:24:53 bc7d4@d73c8

これ、距離あるとむっちゃ狙いにくいな…これは乗らないとわからないわ

176
名前なし 2020/05/28 (木) 23:56:39 1d546@be6b3 >> 173

一発目から六発目で調整がいるけど何発も撃ってるとだいたいこのくらいだろうって感じでそれとなく当たるようになる

174
名前なし 2020/04/16 (木) 19:01:29 b8cbf@405ca

ABで、道の角で初めてこいつと遭遇した時、向こうは一門だけ出ててこちらは一瞬訳がわからず撃たれてびびったなぁ。ちなみに砲身撃ち抜くと全部いっぺんに壊れるんですか?

175
名前なし 2020/04/16 (木) 19:21:01 3f9f7@418c1 >> 174

砲身どこ当たっても全部打てなくなるよ

177
名前なし 2020/05/28 (木) 23:58:13 1d546@be6b3

出会い頭に一気に連射するの楽しすぎる

178
名前なし 2020/11/16 (月) 17:30:10 75954@ea3dc

アサルトの修理費めっちゃ上がってる・・・

179
名前なし 2021/06/15 (火) 06:23:00 ea280@5a837

今はHESH弱くなったからHEATFS1択だね

180
名前なし 2021/07/18 (日) 00:07:05 f9a4f@5d927

副砲選択して撃つとスポットライフルが右外側の1丁しか撃たないみたい?主副同時撃ちだと4発飛んでくけど

181
名前なし 2021/07/26 (月) 10:16:56 2087e@1bdad

試合中にチャットで「M50はペーパープラン止まりのクソ。ガイジンはパンターⅡは削除したのに何故こいつを削除しない?」って喚いてた人がいたんだけど、こいつ何か実車と違う部分あるのかな?車両自体は普通に存在して実戦経験もあるから、何かの勘違いか単に顔真っ赤なだけだったのかもしれないが

182
名前なし 2021/07/26 (月) 10:25:09 3d5db@2af76 >> 181

多分顔真っ赤なだけじゃないかなぁ。ただパンツーはホリの前例を見ると削除要件から逃れてたよね?という存在ではあるので、こっちを残すのが問題というよりあちらを消す必要があったかは怪しい気もするね。(ホリは架空車両じゃない試作型ですら車体のみ、パンツーも車体までは完成済)

183
名前なし 2021/07/26 (月) 11:14:08 3c61c@fe125 >> 182

いや固定砲塔と旋回砲塔で違いがあるから(だからPanther IIの車体にPanther Gの砲塔みたいな提案はあったはず)...ってのとHo-RiのProductionは資料偽造があったのとそもそも代替車両が居ないのでおいそれと消せないという事情がある

184

あっ8.8cm砲塔は固定になのか…旋回式砲塔として実装されちゃってたのであのVerはどうしようもなかったんだね。ホリ君はたしか試作型(惑星のプロト、I型)は車体までは作れてたので実装要件上セーフ。量産型(Mai式III型)は車体すらも捏造なのでどうあってもNGって感じじゃなかったっけ?(もし車体完成でおkならパンツーは固定砲塔の8.8で再実装も出来なくもないのかな)

185
名前なし 2021/07/26 (月) 11:45:00 e8bdb@f844b >> 182

たぶん読み間違いしてる…固定と旋回って話はあくまでもホリとパンツの比較だと思うよ…

186

あっ申し訳ない、パンツーは首無しでも旋回式でホリは首無しでも固定式という違いがあるという指摘なのね。

187
名前なし 2021/08/04 (水) 23:33:10 45b56@be6b3

陸RBで救急パックって使える?1人気絶の時点で撃破判定されると思うんだが…

188
名前なし 2021/08/05 (木) 00:18:43 8bd11@b668e >> 187

味方ゾーンでしか使えないから基本的に乗員が2の車両はだめ

189
名前なし 2021/08/08 (日) 18:45:09 732e7@149b9

相手から見たこいつの曳光弾ヤバすぎ笑6発ずつ飛んでくるから何かと思ったわ。実際には1発ずつしか飛んでないらしいけど

190
名前なし 2021/09/24 (金) 16:23:24 fc07f@50854

ライフル、複数、106-mm、自走砲、M50  なんて分かりやすい名前なんだー()

191
名前なし 2021/10/13 (水) 22:42:29 ea1a1@20ce6

ABで無理やり使ってるけど開けた場所に出たら速攻で死ぬ防御力なのに弾道のせいで障害物に邪魔されまくるからある程度開けた場所じゃないと攻撃できない、そして殆どの試合で何もできず死ぬという凄まじい苦行 60式はABでも十分強く感じたけどなあ…砲配置に癖があるだけでこんなにキツいとは

192
名前なし 2021/10/13 (水) 23:42:10 585a6@813e3 >> 191

こいつはFPSのショットガンみたいに市街地の接近戦が強いで。ABかつ遠距離なら山なり弾道を利用して車体を隠しながら丘ごしに攻撃できんこともないで

193
名前なし 2022/01/14 (金) 02:27:49 d7a7d@e0cc1

乗って楽しいね。「火力は正義」車輛。でも、こういう車輛はイタリアっぽいからイタリアから出て来てほしいなぁ。

194
名前なし 2022/01/14 (金) 07:56:16 3c61c@6e0f2 >> 193

意味不明だし無反動砲車両はイタリアに2両居るからそれでいいでしょ

195
名前なし 2022/01/21 (金) 19:03:42 19eb5@01832

超至近距離戦オンリーのくせして足が遅すぎるし、T34やM56・T92と優秀な同ランク車両が揃ってるこのBRで運用する価値があるかというと…

196
名前なし 2022/01/21 (金) 19:18:31 6d9b8@2af76 >> 195

十分あるんじゃないかな。この子の独自点は高レート(レートって言い方はちょっと変かもだけど)でHEATをスパスパ投げれる点にあるので、初段で事故ったり或いは複数両が相手でも大立ち回りが出来る点が強みかと。BRが違うけどT114がモロな競合対象だと思う。逆にT92やスコピと異なり遠距離は不向き。なので近接戦闘を意識して運用すれば活かせると思うよ

197
名前なし 2022/01/21 (金) 19:31:47 19eb5@01832 >> 196

せめてもう少しエンジンパワーがあればなァ スペース的にスペック良いの積めないのはわかるけどせめてM56ぐらいの速さは欲しかった

198
2022/01/21 (金) 20:07:16 修正 6d9b8@2af76 >> 196

気持ちは分かる。上で競合すると書いたT114や、他国になるけどイタリアのピザカーとかは速力と砲火力の両立を成し遂げているからねぇ。エンジンパワーがもう少しあれば今以上に凶悪な車両となっていたであろうね

199
名前なし 2022/01/21 (金) 20:14:44 43d7e@01ba8 >> 196

俺もこいつはどちらかと言うと強い側の車両だと思う。T114を持っていたら先にそちらを出すポジションだけど

203
名前なし 2022/05/14 (土) 23:53:30 6408b@c0b9b >> 196

車体の小ささが最大の強み。装輪車には無い小回りの良さを活かしての茂みから一撃離脱戦法は意外に粘る

200
名前なし 2022/02/02 (水) 18:11:22 95f7b@7dabe

RBで気づいたら後ろにいる車両()

201
名前なし 2022/02/03 (木) 12:36:19 修正 5052f@6f2d1 >> 200

そして襲いかかるHEATの嵐まあ相手が上手いんだけど

202
名前なし 2022/04/17 (日) 01:16:17 ad64c@de719 >> 200

近づかないと当てられないというのもある。発射順がややこしい

204
名前なし 2022/06/23 (木) 23:42:38 1c9f7@c285e

60式と比べると砲が左右についてるから照準に難があるな。接近しすぎると狙ったところに当たらない。しかし少し離れれば問題ないし6発連射は素晴らしい

205
名前なし 2022/07/23 (土) 02:03:50 74013@381d2

三人称視点が近すぎて使いにくい…

206
名前なし 2022/07/23 (土) 02:22:10 09d53@710ab >> 205

慣れる

207
名前なし 2022/08/22 (月) 21:39:42 c6c35@80dc8

こいつ使い慣れてくると、1000メートルくらいまでならパッと見で敵の距離なんとなくわかるようになってくる

208
名前なし 2022/11/24 (木) 00:02:36 42df9@83a5c

アメリカにしては珍しくヤケクソ(撃ったらバレる無反動砲6門)な見た目で好き。

209
名前なし 2022/11/27 (日) 06:33:08 4bf7a@2c8b7 >> 208

まあコイツが所属する米海兵隊の標語が「ワンショット・ワンキル」なので・・・撃った後のことはあんま考えてないというか…

210
名前なし 2022/11/27 (日) 13:31:39 d7420@c8aa2 >> 209

ワンショット(6連発)ワンキル()

211
名前なし 2023/01/01 (日) 16:21:06 b429f@8f0f8

おばけ煙突(小声)

212
名前なし 2023/01/01 (日) 20:52:18 82c0e@68dd2

最強の個性派

214
名前なし 2023/08/14 (月) 22:13:48 8ff2e@1f3fc

オントス君強いんだけどなぁ...角待ちする時照準システムが悪さをするのがたまにキズ

215
名前なし 2023/08/24 (木) 08:57:17 51fe2@371f4

一番の問題は搭載弾薬の少なさだと思う頻繁に弾切れして辛い

216
名前なし 2023/09/27 (水) 19:05:14 44eae@851b5

コイツ主武装の仕様が連装ロケット砲とかと同じ扱いで、全弾撃ち切らないと予備弾薬を装填し始めないのが難点だな。しかもDMも同じ仕様で6門で1基のランチャー扱いなのか1門でも破壊されると全門使用不能になるのが残念過ぎる

217
名前なし 2023/09/28 (木) 02:01:42 4308d@a8672 >> 216

まあ装填してくれるだけ有情(現実では下車して外から装填する必要がある)

224
名前なし 2024/02/24 (土) 22:15:30 67c43@a1110 >> 216

6連射HEATFSが強すぎる判定なのか継戦時はこの砲まわりの仕様がだいぶストレスになってくる。左右の砲を60SPGみたく主、副分けて弾も1発ずつ補充して欲しい…けどその仕様だとRB7.0でも文句言えないかもしれない

218
名前なし 2023/10/20 (金) 20:03:58 aca67@353b3

こいつMBT環境10.3で6キルできた。つよい

219
名前なし 2023/10/20 (金) 22:23:25 a9b6b@c14c4 >> 218

一戦だけの戦果持ち出して強いとかってコメントする奴ってなに考えてるんだ?

220
名前なし 2023/10/21 (土) 12:21:54 a486d@0f7fe >> 218

どうやったのかkwsk

221
名前なし 2023/10/21 (土) 12:45:57 修正 3126e@f6512 >> 218

ようやった、オントス乗りの鑑や。核だし報告まってるぜ

222
名前なし 2024/02/12 (月) 02:47:02 8f29d@f02a4

こいつ楽し過ぎ