WarThunder Wiki

T-90M / 131

217 コメント
views
8 フォロー
131
名前なし 2024/02/12 (月) 16:25:22 修正 27320@d83fd

何でロシアの戦車って後退遅いの多いんだろ。。撤退は許さない、常に前へ突き進めっていうのか?

通報 ...
  • 132
    名前なし 2024/02/12 (月) 16:51:27 8cd31@bec94 >> 131

    トランスミッションの部品点数を少なくとするってのと低コストにするってのと小型軽量化の為、東側戦車としては高級品なT-80系が後退早いのも信頼性の減少と整備性の悪化と高コスト化を許容したからできた。 あと冷戦期はスチームローラーよろしく横に広がりつつ後ろからも後続が続いてくる想定だったから、後退しなくちゃいけない状況になってもすぐ横の味方が駆けつけてきたり後続が戦線の穴埋めするから別に問題無いってスタンスだったのもあるそうね。

  • 133
    名前なし 2024/02/12 (月) 18:39:57 ba05c@6f792 >> 131

    そもそもバックで3,40km出す方がおかしい定期、後ろ確認できる普通車でも30kmバックは怖い

    135
    名前なし 2024/02/13 (火) 06:19:36 12f09@37109 >> 133

    仮に広い平原や砂漠だとしても視界の狭い戦車で高速バックは想像するだけでも怖い

    147
    名前なし 2024/02/14 (水) 12:48:18 ea71c@048e8 >> 133

    その理屈だと本邦の後退70km戦車は基地外か何かで?

  • 134
    名前なし 2024/02/12 (月) 23:55:44 b02a7@32d67 >> 131

    戦場での蛮用に耐えることを過剰なまでに気にしてるからなソ連。シングルピンの履帯へのこだわりとかもそう。そこらはあまりゲームには関係ない強さだけど、巨大なパワーパックでケツが太ってないから後ろも撃ちやすいのはWT内でも恩恵のある地味な利点

  • 136
    名前なし 2024/02/13 (火) 09:03:14 修正 d38b1@d83fd >> 131

    鈍足ドブネズミの方がT90Mの後退速度2倍以上ってやっぱ遅すぎだよな。

    141
    名前なし 2024/02/13 (火) 14:27:59 8dfa2@6462f >> 136

    そいつはモーター駆動で変速機付いてないだろ

  • 137
    名前なし 2024/02/13 (火) 09:50:34 84af9@8ec8e >> 131

    流石に遅すぎるのはロシア軍も分かってると思うんだよな。ソ連軍の縦深攻撃は無停止進撃だから後退しないっつーのは戦略レベルのお話であって、戦術レベルでは戦車が機敏にバック出来た方が良いに決まってる。射撃ポジションから速やかに後退できたらそれだけでも各々の戦車の生存性は上がるし、だからこそ西側戦車はあんなアホみたいなスピードでバックできるようになってる。T-72はそこを切り捨ててでも軽量化、簡略化したかった。今更そこを変えようとするとギアボックスが大きくなるのは避けられず、結局は魔改造T-72であるこいつでそれをやろうとすると車体を大幅に弄る必要が出てしまうので、単にコスト的に許容できなかったんだと思うわ。

    138
    名前なし 2024/02/13 (火) 10:22:09 2711f@052f0 >> 137

    結局ロシアになってからはずっとお金がね…

    140

    英軍がWW2イタリア戦線で泥にハマって抜け出す際に後退速度必要という戦訓を得てセンチュリオンで後退改善したんだから、ロシア軍も同じことは思ってるはずなんだよな。僚車が引っ張り上げるとかで我慢する運用なんだろうか。