WarThunder Wiki

Nashorn / 173

220 コメント
views
7 フォロー
173
名前なし 2022/01/19 (水) 09:23:27 be251@83335 >> 169

過貫通の可能性がありましたか。履帯より少し上を狙った感じなんで大丈夫かなと思ってましたがやはり当てどころが悪かったんですかね。榴弾使うことないんで今度から思い出して使ってみます

通報 ...
  • 175
    名前なし 2022/01/19 (水) 10:18:22 修正 ca94b@26b7f >> 173

    流石に85mm砲のHEじゃ無理じゃね?と思い装甲分析したけどやっぱりダメージが全く入らないね。オープントップと言っても上以外は装甲があるからなぁ。素直にAPHE撃っとくべきよ。

  • 176
    名前なし 2022/01/19 (水) 10:33:11 628cb@87ab5 >> 173

    KV-85のAPHEなら加圧判定でるから砲閉鎖周り撃っとけばいいやろ。もし加圧できなくても砲は壊れるわけだし。

  • 177
    名前なし 2022/01/19 (水) 10:35:59 修正 521ef@9199b >> 173

    加圧ダメージに関しては防護分析は全然信用ならないから、実際に撃ち込んでみないと分からないよ。多分85mmHEならいけるんじゃないかと思うけどね。あと、APHEかAPHE"BC"かどっちのこと言ってるか分からないけど、両方とも加圧ダメージは発生しないはずだよ?

  • 178
    名前なし 2022/01/19 (水) 11:03:51 383de@c469d >> 173

    虎みたいなOP乗ってるわけでもないなら加圧に頼らないで大人しく弱点狙撃

  • 179
    名前なし 2022/01/19 (水) 11:14:05 521ef@9199b >> 173

    いや…加圧使って敵をワンパンで処理できるならそっちの方がいいだろ…。まぁとりあえずHE使ってみなよ。無理だったら使うのやめればいいだけなんだからさ。

  • 180
    名前なし 2022/01/19 (水) 11:18:09 42e78@bec94 >> 173

    ナスホクラスなら85mmどころか75mmや57mmのHEでもワンパンいけるぞ。というかワンパンした&させられた

  • 181
    葉1 2022/01/19 (水) 11:57:48 修正 ca94b@26b7f >> 173

    本当にいけるのか?(疑心)まぁ試しに使ってみても良いんじゃない?個人的には85mm砲でHE装填してるなんて他の車両と出会った時どうしようもないしナスホ見つけた後に装填し直すなんて無駄な事するならAPHEBCで撃てばいいだろうとしか思えないけど…。

  • 182
    名前なし 2022/01/19 (水) 12:21:33 修正 521ef@9199b >> 173

    別に初弾でHEを撃つ必要はないでしょ。木主が「何発撃っても全然ダメージ入らん!」って言うから、じゃあHE撃ってみれば?って話をしてるだけでね?現実的には、初弾で装填済みであろうAPHEBCを撃って、ワンパンできなかったときに次弾でHEを撃つ、っていう感じになるだろうね。そうすりゃ細かい狙いつけずとも多分2発目で確実に仕留められるんだから。まあそもそも上手いこと弾薬庫狙える腕があるならHEを使う必要はないんだが、そのスキルがないからこういう話になってるんだろうし

  • 183
    名前なし 2022/01/19 (水) 15:26:20 95f7b@7dabe >> 173

    突然のHE不要論とはたまげたな

  • 184
    名前なし 2022/01/19 (水) 18:49:42 70c7e@50854 >> 173

    いい加減防護分析にも加圧判定を追加してほしいよな

  • 185
    名前なし 2022/01/20 (木) 01:34:59 493d9@fcd2a >> 173

    APHEとかで加圧判定持ってても過貫通で発生しないからなぁ…SU-152とかISU-122は加圧実装以前に一時期紙装甲に対して不利な事あったし。

  • 186
    名前なし 2022/01/22 (土) 03:07:38 39e43@c397d >> 173

    オープントップに対しては37mmクラスのHEですらワンパンものだって常識かと思ってたけど。まあ知らないのはいいとして、知らずにドヤ顔はどうかと思う

  • 187
    名前なし 2022/01/22 (土) 15:35:58 89ef1@4e834 >> 173

    アハトラ系とかは75㎜クラスなら下手したら至近弾で即死するからなぁ

  • 189
    名前なし 2022/03/07 (月) 11:34:52 修正 0b51f@77f72 >> 173

    遅スレだけどナスは装甲紙だしオープントップだけど正面から見て薄い装甲が多重にあって中途半端な炸薬だと途中で吸われたり逆に過貫通で信管作動しなかったりするし搭乗員が分散配置で両側弾薬も数調整すれば底面、片面に収まったりするから加圧判定無い弾撃つより素直に榴弾放り投げた方が確実だと思う