名前なし
2017/09/20 (水) 23:00:20
a6c7e@f1c14
空ABで、射撃した瞬間に見越し点が大きくズレることがよくあるんだけど何でだろう?やっぱり見越し点に頼らず撃てるよう練習すべきなのか…?
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多分だけど敵機の速度・機首方位から見越し点出てる→急な加減速や旋回だと大きくズレるのとラグの合わせ技と予想 個人的にはアレはあくまで「大体この辺」程度の物、最終的には曳光弾でエイムを調整する、ってやってる@AB専。
憶測だけど、このゲームの空戦はサーバー - クライアント間のラグ対策として、クライアント側が見てる世界は、サーバーから受け取ったデータそのものでなく、ping分だけ未来の世界を表示することで、ラグを打ち消してると思うんだよね。で、その表示する未来は何秒あとなのかってのを定期的に補正してるんだけど、その補正のタイミングが運悪く射撃の瞬間になると、目の前でワープしたり速度が急変(=見越し点の突然の移動)したりすると。
ちなみに、ping100msの部屋とping500msの部屋で、それぞれ同じ速度で同じ距離離れた気球に同じ航空機関砲を撃って、着弾までの時間を比べたけど、ラグの影響はなく同一の時間で到達した。ラグ打ち消し説は全くの無根拠ではないということで一応。
なんかping分だけ未来の世界を表示してラグを打ち消すってかっこいい(くっそどうでもいい感想)
クッソ単純な話だけど、二種の銃のっけた機体で撃ってる途中に強いほうが弾切れ起こしたってパターンがあったな…
あ…鍾馗乙乗ってたから、もしかしたらそれかも…