WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 217070

630839 コメント
views
17 フォロー
217070
名前なし 2017/09/20 (水) 23:09:47 ab5c2@aad48 >> 217060

憶測だけど、このゲームの空戦はサーバー - クライアント間のラグ対策として、クライアント側が見てる世界は、サーバーから受け取ったデータそのものでなく、ping分だけ未来の世界を表示することで、ラグを打ち消してると思うんだよね。で、その表示する未来は何秒あとなのかってのを定期的に補正してるんだけど、その補正のタイミングが運悪く射撃の瞬間になると、目の前でワープしたり速度が急変(=見越し点の突然の移動)したりすると。

通報 ...
  • 217072

    ちなみに、ping100msの部屋とping500msの部屋で、それぞれ同じ速度同じ距離離れた気球に同じ航空機関砲を撃って、着弾までの時間を比べたけど、ラグの影響はなく同一の時間で到達した。ラグ打ち消し説は全くの無根拠ではないということで一応。

  • 217075
    名前なし 2017/09/20 (水) 23:17:41 dc374@21340 >> 217070

    なんかping分だけ未来の世界を表示してラグを打ち消すってかっこいい(くっそどうでもいい感想)