WarThunder Wiki

Charioteer Mk.VII / 114

141 コメント
views
7 フォロー
114
-- 2022/03/13 (日) 03:56:25 修正 >> 113

原因は簡単に言うとChallengerと違って本当に車体がCromwellそのままだから。Avengerより砲塔正面・上面が薄いくらいだから、FV4005みたいな"なんちゃって密閉砲塔"だと思って乗ったほうがいい(あいつはタレットリング含めて砲塔全体が14mmだし)

通報 ...
  • 115

    めっちゃ詳しくありがとう。最初この投稿をした時は砲塔を見てなかったんだけど、使い、そしてよくよく車両を見て「コイツ自走砲だわ!」と確信したよ…。仰るようにこれは完全にFV4005と同じでやむを得ず(とりあえずポン付け)って感じだよね。史実の理由(どうしてターレットリングまんまだったのか)は知らなかったので、詳しく知れて良かったよ。小ネタにそのまま記載しても大丈夫な位凄い良く出来ている解説だから、枝氏が苦じゃなければ小ネタに記載しても良いと思う