WarThunder Wiki

Achilles / 148

161 コメント
views
7 フォロー
148
名前なし 2022/12/18 (日) 19:46:05 51c9e@4d0e3 >> 147

もしかしてまだ榴弾食らったことない?

通報 ...
  • 149
    名前なし 2022/12/18 (日) 19:48:19 修正 bb0be@5de49 >> 148

    本業は米陸だから榴弾の件は知ってるけど意外と投げられない(相手が榴弾に切り替える前に砲手抜ける貫徹があるから反撃が来ないって言った方が正しいかも?)

  • 150
    名前なし 2022/12/18 (日) 20:54:27 5459d@7dd44 >> 148

    まぁ駆逐戦車だし相手に気付かれる前に攻撃するように心がければいいだけだしね。なまじ中戦車クラスの機動性があるから下手に突出してしまうこともなくはないけど

  • 151
    名前なし 2022/12/18 (日) 22:58:48 6d9b8@2af76 >> 148

    紙装甲のオープントップには榴弾って役立つけど、この子は一般中戦車並みの装甲はあるから榴弾は相性が悪くない…?一応ちょんまげか履帯上部のでっぱりを狙えばキル出来るけど、後者はAPで良いし正面もAPで十分抜けるし…。57mm連中以外は積極的にHEを持ち出す利点はほぼ無いんじゃないかな

  • 152
    名前なし 2022/12/18 (日) 23:05:04 ee1e6@b8473 >> 148

    オープントップだとね、榴弾は車体正面のど真ん中に当てても死ぬんだよね。ちょんまげとか関係ない

  • 153

    うっそん…。防護分析で試す限り問題ないけど実戦だと駄目な感じ?アキリーズもM10も散々乗り回してたけど、一度も経験がなかったぜ…。そんなクリティカルな弱点があったんか

  • 154
    名前なし 2022/12/18 (日) 23:21:58 d1a84@6b7a9 >> 148

    オープントップを榴弾でワンパンできるようになってから数発は持ち込むようになったなぁ…大体どこ当ててもワンパン出来ちゃうからオープントップには冬の時代でもある

  • 155

    マージか…。エアプ晒しちゃったみたいで申し訳ない。ハルブレイク廃止の辺りで一律変更された感じかな。自分で使う時は避けようがないけど相手した時は意識するようにしてみるよ

  • 156
    名前なし 2022/12/19 (月) 00:09:13 51c9e@4d0e3 >> 148

    例えば建物角で豚飯すると車体後部、昼飯すると前部、ハルダウンするとM2など、敵を射線に捉える前に敵に撃たれる、得意の遠距離射撃でもHEでワンパンというハイリスク。敵が適当に撃って弾抜きしたら分かってる人だから相手にしないことかな、自分はオープントップ見かけたら弾抜きがばれないよう撃って初手榴弾に切り換えて撃ってるね。

  • 157
    名前なし 2022/12/19 (月) 00:24:54 26329@c8aa2 >> 148

    芋ってるオープントップは榴弾で安全に処理できるから、今まで知らなかったのはちゃんと足使って稼いでる証拠。この辺はHEATやらHEATFSをメインにしてる車両が少ないから安心だよね。

  • 158
    葉3 2022/12/19 (月) 00:35:19 修正 6d9b8@2af76 >> 148

    このBRの低さで17ポンドを振り回せるから、自分はツリーと課金のWアキリーズでデッキを組んで長い事愛用していたんだがの…。RankIIに下がった時点でかなり痛かったのに、更に実質強制ハルブレイク化みたいな状態じゃかつての英国の星はどこにやらという感じであるなぁ

  • 159
    名前なし 2022/12/19 (月) 00:44:14 fb9f4@8ec8e >> 148

    今の榴弾て頭に放り込まなくてもキル取れるんか…知らんかったわ。律儀に頭のブローニングとか狙って当てる必要ないんやな…。