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Fw 190 A-4

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wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:45:16
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:37:04
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1
名前なし 2017/04/23 (日) 10:16:12 29f5a@4ea3c

なんかごみ扱いされてるけどさっきABで9K0Dだったぞ

2
名前なし 2017/04/23 (日) 10:17:59 ff913@b7678 >> 1

ABはまだ戦えるぞ

3
名前なし 2017/04/23 (日) 13:00:05 e3b43@1215b >> 1

ゴミだと評されてるのはRB以上じゃよ。

4
名前なし 2017/04/23 (日) 13:01:56 51168@d0015 >> 3

ちょっと前のイベントだと何だかんだで3キル出来たりとそれなりには戦えた印象。「この角度で仕留めきれれば」って機会が何度もあったのは否定できない

5
名前なし 2017/04/23 (日) 16:18:41 e3b43@1215b >> 3

A-8とかになると目も当てられないけど、まぁA-4はまだBR比でマシなほうという感じかな。でも1年前はもっと普通に使える良機体だった。現状でBR4.3なら、Bf109G-2乗ったほうが活躍できるよ。ガンポ付けてもこのA-4よりは使いやすい。というかFM戻してGaijin…

6
名前なし 2017/04/25 (火) 09:40:47 7c880@2742e

G2はBR5だからな。本来デッキでメインになるのは3.7のF4と組んだ時でしょ。それにマトモな性能で20mm4門詰める4付近の機体って米英のP51しかないからすごい貴重だぞ。

7
名前なし 2017/04/25 (火) 14:48:26 1778c@b04eb >> 6

RBの話でしょ

8
名前なし 2017/04/25 (火) 15:04:17 5a29c@eacc6 >> 6

繋げてない上に話も読んでないとか...w

9
名前なし 2017/04/25 (火) 15:11:52 修正 51168@2253c >> 6

煽りたくはないが「だからAB民は...」って言われるんだよな

10
名前なし 2017/04/26 (水) 22:17:26 5b5de@0f318

離陸フラップしかないけど全然折れる気配がしない。500キロでもいける

11
名前なし 2017/05/01 (月) 04:13:13 3bcee@51328 >> 10

対地速度とかいろいろあるけど470キロくらいから気をつけたほうがいいね

12
名前なし 2017/05/01 (月) 23:34:13 cea35@f24b5

RB以上で一撃離脱しようとすると不安定すぎて狙えないのは結構困るなぁ

13
名前なし 2017/05/11 (木) 21:34:03 1778c@b04eb

久しぶりにRBでこいつ使ったら一撃離脱で普通に戦えた。以前は一撃離脱しようにも高速域で機首がロックされてロールすら重いわ慣性酷いわで重戦ドルニエ状態だったのが意外と簡単に敵を捕捉できた。基本的な運動性やピッチの効かなさは相変わらずだが

14

なんていうか、旋回は相変わらずだけど安定性と慣性はマシになった感じ

15
名前なし 2017/05/17 (水) 04:37:32 3c1e2@42db1

RBだとストック状態でもすごい強い

16

すごいは言い過ぎた、ただそれなりに強い。

17
名前なし 2017/05/21 (日) 17:46:36 d720b@0a97b >> 15

まあまだこの辺はね

18

ごめん、やっぱコイツダメだわ。火力は感動だけどその位置に持っていくまでが辛い。もたもたしていると、ラジオチャットで「すごい」を打つ事になる。

19
名前なし 2017/05/24 (水) 13:19:51 75ab1@d0b60 >> 18

A1はBR比で強い部類だし、A4もまだそれなりに活躍できる部類やで。A5以降はもう機体スペックのアドバンテージもないわでもっとつらいぞ!

21
木主 2017/05/24 (水) 13:32:26 修正 3c1e2@42db1 >> 18

良い立ち回りを教えてちょ。眼下の敵にダイブしても動かれると、追随できないんだよね。

22
名前なし 2017/05/24 (水) 13:37:55 75ab1@d0b60 >> 18

避けられたのなら無理に追従せずいったん機首上げてハイ・ヨーヨー。からの相手が回り切ったタイミングに合わせて再度ダイブ。ハイ・ヨーヨーに入るタイミングは相手がロールしてブレイクを始めたってわかったタイミングでもいい。昔はこれで6~7割は撃墜取れてたけど今だとこれでも5割行くかどうかだね。これをミスると初めのダイブ時よりエネルギー殺した状態で相手の下に抜けることになるから結構危ない状況に陥ることもあるので離脱方向と周囲の味方に十分注意。

23
名前なし 2017/05/24 (水) 13:40:52 3c1e2@42db1 >> 18

おお、早い回答ありがとうございます。少し気分転換してから試してみる。ありがとう。

24
名前なし 2017/05/24 (水) 13:44:30 75ab1@d0b60 >> 18

コツは初めのダイブでの攻撃はまァまず決まらないって心構えでいること。敵がブレイクすること前提で相手のエネルギーが一番失われたタイミング(例えばブレイクした後)に攻撃を合わせるように意識することかなァ。

25
名前なし 2017/06/27 (火) 18:09:24 ec9aa@0ad10

コイツめっちゃ装甲板ついてる癖にすぐパイロット死ぬんやがなんなん?正直体感では日本機よりパイロットキル食らう

26
名前なし 2017/06/27 (火) 18:24:48 c00aa@e1326 >> 25

装甲なんて角度が良ければ弾くだけで上方からとか背面を撃たれたら抜かれるぞ

27
名前なし 2017/07/01 (土) 13:19:40 d3fd1@5130a

この機体強い、11機撃墜できた。火力の強さが魅力的だね。

28

この子楽しい。機体性能はハッキリ言ってゴミみたいなモンだけどフラップのお陰である程度使えるし火力も20mm4門と高い。素の性能がゴミみたいな分格闘戦のいい練習にもなる。この子は一撃離脱を覚えた初心者が更にスロットルコントロールやフラップコントロール学ぶのに良い機体だと思う。

29
名前なし 2017/07/27 (木) 00:22:21 69496@d2b20 >> 28

メッサーは液冷特有の打たれ弱さと熱問題があるから、その点でも初心者向きかもしれない。あと味方はA-4の活躍に期待してないでしょという気楽さも。

31
名前なし 2017/08/04 (金) 21:14:06 ca209@674fc >> 29

メッサーだとちょっと怖い爆撃機落としに行くとか、まあ仕事はあるよね。

33
名前なし 2017/08/04 (金) 21:38:42 6b0b9@10cf7 >> 29

あくまで補助戦闘機って考えでいるから気楽にやってほしいゾ~。対戦闘機はF4に任せて、どうぞ

30
名前なし 2017/08/03 (木) 18:47:51 543c7@1e133

A-4は、ええよん♪

32
名前なし 2017/08/04 (金) 21:25:40 ad0a3@72103 >> 30

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

34
名前なし 2017/08/05 (土) 04:49:03 5ec18@f911d

こいつはFw190の中じゃ比較的マシって聞いたけどマジっすか? Fw190シリーズ好きからしたらあの大Nerfほんと辛いのよ

37
名前なし 2017/08/05 (土) 05:12:00 9afcd@2938a >> 34

a-4は5000~6000辺りまでゆっくりサイドクライムすれば、その頃にはメッサーが制空して敵機は高度下げてるだろうから(願望)あとは一撃離脱するだけ。下手でも弾数も門数も多いから問題なし。有能なメッサーがいなかったり上昇途中で囲まれたら諦めるしかないね。

38
名前なし 2017/08/05 (土) 12:25:08 ca209@674fc

高速時急な引き起こしで翼が折れないように昇降陀自動ロック機能を装備しております。

39
名前なし 2017/08/05 (土) 12:49:35 4dfe3@be46b >> 38

嗚呼、タンク博士が泣いている。

40
名前なし 2017/08/05 (土) 14:45:09 1cb30@e166a >> 38

あれって日本戦車の砲塔旋回が遅いのが「日本人が小柄だから」って理由と同じで高速域の操縦桿を引く力を下げてるらしい。コクピット視点で高速域で機首下げしてみても操縦桿の数分の一位しか可動してないらしいし

41
名前なし 2017/08/05 (土) 16:01:57 ca209@674fc >> 40

そのわりに疾風くんは良く動く

42

5000mに登るころにはもう試合終わってんだけど笑 控えめにいってもごみじゃんww

43
名前なし 2017/08/13 (日) 17:03:01 ca209@674fc >> 42

コイツの仕事は重爆落としてそのあとはメッサーが戦いやすくなるよう対地しながら敵機をできる限り多く低空に釣ってできる限り長く攻撃に耐えることやぞ