WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 693

766 コメント
views
7 フォロー
693
名前なし 2022/02/15 (火) 20:59:50 c4457@c786e >> 688

史実でも遠距離から虎抜く為に用意した割には過剰な炸薬で精度が悪くて近づいて撃ってたし

通報 ...
  • 694
    名前なし 2022/02/15 (火) 22:30:13 378d2@4af51 >> 693

    それAPDSの話やないの?

  • 695
    名前なし 2022/02/15 (火) 23:08:07 修正 c4457@2d649 >> 693

    無理してシャーマン改造して載せた急造品で反動が大きくAPDSだと"更に"悪化して1000m以下じゃ命中は望めないって事らしいよ、でも虎や豹を抜ける砲自体が希少でとても重宝された、だから味方囮にして近づいて撃つって運用されてたそう

  • 696
    名前なし 2022/02/15 (火) 23:21:53 c4457@2d649 >> 693

    そういえばシャーマンは低倍率且つ簡素な照準器で狙撃が苦手だったと聞いたけど、ファイアフライの照準器はどうなってたんだろうか?

  • 698
    名前なし 2022/02/22 (火) 22:18:13 ceaf3@e69fa >> 693

    主砲と同軸機銃用で3倍らしい。砲の精度についてはAPDSとマズルブレーキの相性が悪かった事もあるがAPDSから剥離したゴミや装薬の残りカスがライフリングを目詰まりさせてAPCBCの発射に悪影響が出るという問題も有ったようだね