WarThunder Wiki

M1A1 Abrams / 339

364 コメント
views
7 フォロー
339
名前なし 2024/04/24 (水) 09:16:48 a2bb0@75c23 >> 338

(フォーラムファイターが叫び続けた結果、謎強化が入ってこの車両も最短5秒だよ…)

通報 ...
  • 340
    名前なし 2024/04/24 (水) 14:55:19 2687b@fd3be >> 339

    あっ、マジ?やったぜ!

  • 341
    名前なし 2024/04/24 (水) 20:12:34 b6a19@35628 >> 339

    叫ばなくても遅かれ早かれなったよ、多分。それぐらい酷いから、現実が。

  • 342
    名前なし 2024/04/24 (水) 20:51:02 a2bb0@75c23 >> 339

    車両性能は強化する必要が全くないぐらい優秀なのに、乗り手が酷過ぎて強化が入るんだもんなぁ… これでもまだM829A3よこせっていう人達もいるし。

  • 343
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:04:34 修正 8ff2e@1f3fc >> 339

    車輌性能が優秀ねぇ...劣化ウラン装甲があるならまだしも、頼みの砲塔装甲も少しでも傾いてたらDM53に抜かれるんだから、A3ぐらい許されても良いと思うけどな

  • 344
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:04:37 fd334@671ba >> 339

    11.7以外の120mmエイブラムスはぶっちゃけOP級に強いからね....11.7チャレンジャー2Eの同格以上のが11.3にゴロゴロ居る

  • 346
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:17:07 dd922@271ed >> 339

    11.0のこいつは装甲も悪くないし攻撃面もトップクラスあるから全然弱くないやろ

  • 347
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:20:57 8ff2e@1f3fc >> 339

    A1にA3を許すとは言ってないよ。SEPv2みたいな連中にA3与えても良いんじゃないかと書いたつもりだけど

  • 349
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:28:07 a2bb0@75c23 >> 339

    SEP系統も相当強いと思うんだけど、やはりいろいろな考えがあるよなぁ。

  • 350
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:29:22 dd922@271ed >> 339

    エイブラムスより貫通も装甲もないやつらに新砲弾与えるのが先やと思うんやが?

  • 351
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:35:56 修正 8ff2e@1f3fc >> 339

    A2シリーズよりも貫通が大幅に劣っていて尚且つ装甲が無い車輌って何よ?ルクレール以外居るの?

  • 352
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:43:59 dd922@271ed >> 339

    貫通が大幅に負けてて即応弾少ないチャレンジャー2君達もおるよ

  • 353
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:45:22 b4e3b@c30c7 >> 339

    (貫通だけは並みにあって声を上げられないAriete)

  • 355
    名前なし 2024/04/24 (水) 21:48:16 修正 a2bb0@75c23 >> 339

    エイブラムスが5秒装填になってフォーラムやRedditで炎上した要因ってCR、ルクレール、メルカバ、アリエテがそっちのけだったことだからな。

  • 356
    名前なし 2024/04/24 (水) 22:15:49 修正 b6a19@35628 >> 339

    もっと言えば、別に米乗りは装填速度上げろとは誰も騒いでなかった、少なくとも英語フォーラムでは。劣悪な勝率に対して劣化ウラン装甲とスポールライナーでなんとかならんかと資料探してあーでもないこーでもないってモデレーターとやり合ってたら、SEP2の強化ではなく何故か120mm全部の装填速度上げたんだ。ルクレ乗りはその成り行きを祈りながら見てた。(M1の話が通ればルクレも行けるだろうとの希望、結局ぽしゃったんだが)

  • 357
    名前なし 2024/04/25 (木) 09:17:46 修正 3ab5f@5dc61 >> 339

    120mm一律装填バフのせいで11.7チャレンジャーが本来格下のはずの11.3M1Aimの下位互換になったしマジで謎バフ。11.3チャレンジャーは5秒装填の代わりに鈍足⇄11.3エイブラムスは6秒装填だが機動力と貫徹で勝るという関係がぶっ壊れた

  • 358
    名前なし 2024/04/25 (木) 11:14:01 13bf6@0d618 >> 339

    レオ2A7やstrv122、T-80BVM、T-90M、との比較であればエイブラムスの装填強化はまともな調整だと言えるけど、それ以外の車両との比較となるとエイブラムスの装填強化はバランス的におかしいよね。しかも装填の強化は11.7のエイブラムスだけじゃなく、元々同格比で強かった11.3や11.0のエイブラムスまで強化してるからタチが悪い。今のM1A1は11.3のチャレンジャーたちよりも扱いやすくて強い。

  • 360
    名前なし 2024/04/26 (金) 20:59:49 9aa45@35628 >> 339

    ま、でも所詮装填手による手動装填やからな。自動装填組と違ってエース化しなきゃ5秒にはならんし、一人でも欠けりゃ遅くなるし

  • 361
    名前なし 2024/04/26 (金) 21:26:53 修正 3ab5f@671ba >> 339

    所詮と言おうが同じ手動装填で即応弾たったの4発でM1と同じ速度で機動力で20%以上の格差があり貫徹も劣ってるという下手すりゃBR2段階差ありそうなのに同格だったりM1の方が格下扱いになってるのが優遇ヤベェと話なんよ…

  • 362
    名前なし 2024/04/26 (金) 22:11:39 ca94b@42829 >> 339

    感じ方は人それぞれだけどM1よりももっと強い車両数両居るしチャレが弱いと感じてるからM1が優遇というかチャレが不遇なんだと感じる。チャレもその他の国ももっと強化して欲しいね。

  • 363
    名前なし 2024/04/27 (土) 00:44:52 修正 3ab5f@671ba >> 339

    いやいやチャレンジャーが不遇以前に11.0と11.3M1より明確に強いMBTってそんなにある…?11.7は2番手グループって感じだけどM1AIMとか11.3最強な気がするよ。5秒装填で600mm弱撃つから東側戦車とは相性いいし同格内でこいつより強いの11.0TKXくらいな印象。

  • 364
    名前なし 2024/04/27 (土) 01:10:16 修正 ca94b@42829 >> 339

    あぁごめん装填buff貰った120mm砲M1シリーズ全体を考えて書いてた。この子のBR11.0なら同意見でTKX位だね。AIMがBR11.3最強格なのも同意見。