WarThunder Wiki

SA 313B Alouette II (DE) / 107

121 コメント
views
8 フォロー
107
名前なし 2023/06/16 (金) 11:26:52 24f37@d02c2

こいつや米AGM-22もTOW以降の半自動と同じような発射可能範囲が設定されて若干使いにくくなったね。というか何故頑なにAlt+WASDのMCLOS操作をヘリに実装しないんだろう?低ランクのヘリにズームとスタビのついたガンナー視点なんか持たせてるのも謎だし

通報 ...
  • 108
    名前なし 2023/06/16 (金) 11:39:33 2f343@7791e >> 107

    頑なに実装しないと言うか普通にプレイヤーの操作キャパを超えるからWASD誘導じゃなくて擬似SACLOSにしてるって回答出てたぞ。

    109
    名前なし 2023/06/16 (金) 13:19:48 d7420@c8aa2 >> 108

    じゃあなんで固定翼と地上車両には実装したんだとか、ヘリはイージーモード調整なのかと思えばロケットヘリはどう考えてもハードモードだったりチグハグだよなぁ。

    110
    名前なし 2023/06/16 (金) 16:24:50 acc0c@0aa06 >> 108

    レーダーが当たり前になったランクのBVR戦闘とかの方が(ちゃんと使いこなそうとしたら)よほど煩雑だと思うけどな。いつ頃の回答か知らないけどプレイヤーの操作キャパのせいにするのはちょっと無理筋じゃない?

    111
    2023/06/16 (金) 17:26:04 修正 2f343@8378d >> 108

    MCLOS誘導の地上車両は停止射撃が確定しているので移動と誘導を同時にする必要は無いけどヘリコプターは移動と誘導を同時に行う必要がある差があるしそこは疑問に思わないな。固定翼機に関しては結局ロケットの延長線みたいに使われてるし、あとロケットヘリがそこまでハードモードかと言うとそうでも無いと思う

    112
    2023/06/16 (金) 17:30:04 修正 2f343@8378d >> 108

    Q. Is it possible to reproduce the “shaking” when shooting from helicopters which historically did not have a stabilization system?

    A. It should be taken into account that in most helicopter there was a separate gunner that did the gunnery and in the game everything should be done by a single man, that’s why we have to facilitate his work by simplifying some routine operations

    スタビに関してはこれだ、WASD誘導に関してもこれと同じような回答だったと思うけどちょっと見つけられなかった、ちなみにこれ4年前のQA

    113
    名前なし 2023/06/16 (金) 23:37:12 017d3@4d08c >> 108

    ツッコミどころの多い回答だけど公式が言う以上これなんだろうなぁ

    114
    名前なし 2023/06/17 (土) 00:15:35 修正 2711f@cd3ef >> 108

    スタビライザーのなしのヘリコプターでも自動ホバリングさせりゃ擬似的にオート操縦手とプレイヤー操作銃手に分かれるわけだから架空スタビ付けなくてもいいような気もするんだがな。フォーラムで提案してみようかしら

    115
    2023/06/17 (土) 02:17:07 修正 f6aa6@7791e >> 108

    自動ホバリングなんてさせた日にゃSPAAGはもちろんただの戦車からしてもいい的なんだからWASD誘導の難易度も相まって何段階BR下げたらいいやらってなるぞ。少なくとも誘導中ある程度の回避行動はできないといけないから普通に現状もしくはスタビの速度制限ぐらいが限界だと思うわ

    116
    名前なし 2023/06/17 (土) 08:01:07 62b82@2af76 >> 108

    現状で良い気はするかなぁ