Bf 109 G-10コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bf 109 G-10 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bf 109 G-10#h2_content_1_37
k4の方が強いとかマ?外人のサイレントナーフかな?
g6と比べるとBRに対してそこまで性能上がってないからわざわざ使おうとは思わないな
スピットに追われたらどうしてる?E保持活かしてハンマーヘッド?
味方のいる方向に逃げつつ反撃できるなら反撃 基本は相手が上にいるなら逃げ 同高度なら2対1で 下にいるなら仕掛ける
K4がめっちゃ強くなったせいであんまり見なくなったな。それなりにやれるのにな(RB)
それな。でも少数精鋭って感じがしてこいつに乗り続けるのもいいぞ。(空RBオンリーでスキンアンロックした感想)
たしかにわかる。スキンもこっちのがかっこいいしな! 木
爆弾積めるし陸RBではこっちを選んでるよ
迷彩がめっちゃ好き ワシはこれを乗り回せるだけで幸せや
g-6やk-4が強いから使われないだけで、弱いわけではない エンジン加熱がかなり抑えられてて全く熱くならないから長期戦向きかも
駄目だな 曲がらないし遅いしOP51Hの餌
駄目だな、昇らないし曲がらないし遅いし火力ないしbf109f-4の餌
普段フォッケ系列にしか乗っていなかったんですがこいつとK4どっちの方が強いですか?
K-4
了解です 使ってみます
軽快な機動性と優れた上昇のおかげでストレスなく飛べる良機体、K4より乗りやすく感じる
同志がいて良かった( =^ω^)
亀レスながら同じく。
この子K-4よりも軽快だし上昇も悪くない上にBRは一段階低いにもかかわらず乗る人が少ないのなぜ?
憶測だけどG-10はG-6,G-14,G-10,と開発してやっと使えるようになるのに比べ、K-4はすぐ開発して使えるからということがあると思う。自分はスキンが格好いいと思ってたから無料エース化できるくらい乗ったなぁ。
コイツの左翼についてる髭みたいなのって何ですか
モラーネアンテナ
ありがとうございます
フル改修したけどダメだね。ちっとも強くない。運動性も良くないし、エンジンパワーも低くて話にならん。特に、何か頭が重くて照準が追い付かないことが結構ある。機体性能が低いこいつには致命的だと思う。周りが強すぎるというのあると思うけど、今のこいつに活躍する場はないね。みんなは騙されずにK4乗ろう
強いんだけどなぁ...二つ上の木が強くないって言ってるけど相性とかの問題だと思うんだけど。体感だけどK-4より軽快だし。燃料20分で十分だしね。K-4だと消費激しくて30分くらいにしないと長時間戦えないし。
相性悪いのかドーラの方が戦いやすいと思えるのよね… よかったら立ち回り方教えて欲しいかナ
迂回上昇して、一撃離脱をする。エネ保持が悪い機体相手にはエネルギー戦を仕掛けるのもいいです(ガンポつける派?つける派ならやりにくいかもしれない)あとは自分の持っている技術を生かしてとしか...基本的にすることはこんなことです。頑張ってください。
こいつABも5.3ならなと思うことが多々ある。G-14と組ませるよりG-2.G-6とFw190D-9あたりと組ませてあげたい。
うーん、やっぱり微妙な機体って感じだよなぁ。縦の機動で引っ張ろうにもコルセアやムスタングは平気でついてきて弾ばらまくし、維持旋回戦をしようにもこちらも瞬間的な旋回角の都合上仕掛けにくいし、できても一周18-20sで微妙。ローリングシザースしようにもロールが凡庸で距離近めかつ上下に大きく動くタイプの戦いに持ち込まなきゃ強みは無いし、一撃離脱してもトップスピードが微妙で降下しながら逃げるムスタングには追いつけない。フォッケA5/U2かF-4に乗ってれば良いんじゃないかなって感じの性能だと思う。修理費も高いし。
なんで旋回戦やろうとしてるの?前期はまだしも後期メッサーは旋回戦お勧めしない。ロールに関してはラダーを蹴ってどうにかする。下方に逃げる相手は追う必要はない時もあるし。格闘(主にシザース)するなら低速域ですること。
低速域のシザースだとムスタングは食えてもコルセアとスピットに食われる。一撃離脱しようにもダッシュで逃げられたらそのまま敵基地まで追いかけっこ。それで上下方向の大きい旋回戦しようにも昨今の連合側はコルセアが増えて低速安定性と弾道とそこそこの馬力荷重があるから吊ってる内に撃たれるし、ロールもラダー蹴った所で敵もラダー使って回してくるよ。最初っから対等な条件でヘッドオンしてから戦回戦が始まった場合は相手のミスを待って粘ればそこそこ頑張れるけど、どの性能も凡庸で微妙な飛行機だと思う。
ダッシュで逃げる敵を追っかけるのはエネルギーの無駄。この辺のメッサーはガッチガチの一撃離脱しないと。
ガッチガチの一撃離脱で味方を見殺しにしたくない...と言うか、それで数的不利になるとそもそもキツイ感じになるので、ドーラとかA8が仕事しやすいようにある程度引っ掻き回してヘイト分散させたい。ダッシュで逃げるやつを見逃しても結果的に後ろから追いかけられることになるし、そうなったら上昇でも水平速度でも引き剥がせない。ってなると比較的優れているパワーウェイトレシオと重量を生かして縦方向の機動を多めに入れたローリングシザースでどこまで戦えるかが重要じゃない?純粋な一撃離脱だったらフォッケに乗ってればいいし。
RBの話なら低空が壊滅しやすくなったせいで上取って相手のエネルギー浪費させて低空に追いやって勝つみたいなメッサーの王道が成立しにくくなってるのが逆風だよね
RB/SB前提で話してた。基地上まで引っ張って逃げられる環境になってるから、ヘロヘロの状態にするには複数機で常に回避を強いるようにしないと辛いからね。
k-4みたいに殺人的な加速がない分、フラップの管理が楽だし吹っ飛ばされる心配もほとんどしなくていいから格闘戦に関して言えばk-4よりも使いやすいかなと思った。G-10のwep出力がメッサーのフラップの耐久性と一番マッチしてるとみたいな。(RB)
Bf109の中で一番こいつの迷彩が好き。尾輪が飛び出てるのさえ無ければな...。
っユーザースキン
そこがいいのでは?
5.7になっちゃったけど、K-4とこれとの相違点ってなんでしょうか
速くて登るのがK-4で曲がるのがコイツ。G-2とF-4みたいな関係かな。BRが上がってもなんとかやっていけるだけの性能はあるけど、同じBRならK-4の方が良いかも。
私も枝氏と同じでK-4の方をお勧めする。速いってのが1番の理由で格闘性能の差もそこまで離れてないからこの子
こいつは5.7になっちゃったけど似た性能のイタリアG14は5.3のままなんだな
どこで伊G-14とこの子に差がついたかは知らんけどあっちはどちらかというと一撃離脱が得意でこっちは格闘が得意な感じがある
ここ1年の空RB環境で5.7に上げられたのが理解できない。陸RBで好成績でも出してたんか?
憶測でしかないけど、サンボルが脳死で爆撃を繰り返してくるBR帯だからさもありなんって感じ
G6とBR1.0違う理由ってなんだ?
+0.6分はエンジン換装による馬力と高高度性能の向上と空力的洗練、残りの+0.4分はよくわからん。なんで5.3から5.7に上げられたんやろなぁ…
こいつ弱くない…?というかドイツのこのBR帯まともな戦闘機おらんくて死
まともな戦闘機自体はあるんだが乗り手がいないという...
この子弱いかな...だけど5.7の中では弱いかもしれん。5.3に戻してくれれば強いと思うんだけどね。5.3の時は普通に強くて好きだったけど今はK-4いるしなぁって感じ
最近この機体に乗り始めたんだけど、こいつのスピードメーター動かんのバグ?
ちなSB
環境がゴミ過ぎて使えない ただでさえマッチングで戦闘機の数的不利が確実なのに悠長に時間掛けて敵を食えないからポテンシャルもクソも全て無と化してる
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k4の方が強いとかマ?外人のサイレントナーフかな?
g6と比べるとBRに対してそこまで性能上がってないからわざわざ使おうとは思わないな
スピットに追われたらどうしてる?E保持活かしてハンマーヘッド?
味方のいる方向に逃げつつ反撃できるなら反撃 基本は相手が上にいるなら逃げ 同高度なら2対1で 下にいるなら仕掛ける
K4がめっちゃ強くなったせいであんまり見なくなったな。それなりにやれるのにな(RB)
それな。でも少数精鋭って感じがしてこいつに乗り続けるのもいいぞ。(空RBオンリーでスキンアンロックした感想)
たしかにわかる。スキンもこっちのがかっこいいしな! 木
爆弾積めるし陸RBではこっちを選んでるよ
迷彩がめっちゃ好き ワシはこれを乗り回せるだけで幸せや
g-6やk-4が強いから使われないだけで、弱いわけではない エンジン加熱がかなり抑えられてて全く熱くならないから長期戦向きかも
駄目だな 曲がらないし遅いしOP51Hの餌
駄目だな、昇らないし曲がらないし遅いし火力ないしbf109f-4の餌
普段フォッケ系列にしか乗っていなかったんですがこいつとK4どっちの方が強いですか?
K-4
了解です 使ってみます
軽快な機動性と優れた上昇のおかげでストレスなく飛べる良機体、K4より乗りやすく感じる
同志がいて良かった( =^ω^)
亀レスながら同じく。
この子K-4よりも軽快だし上昇も悪くない上にBRは一段階低いにもかかわらず乗る人が少ないのなぜ?
憶測だけどG-10はG-6,G-14,G-10,と開発してやっと使えるようになるのに比べ、K-4はすぐ開発して使えるからということがあると思う。自分はスキンが格好いいと思ってたから無料エース化できるくらい乗ったなぁ。
コイツの左翼についてる髭みたいなのって何ですか
モラーネアンテナ
ありがとうございます
フル改修したけどダメだね。ちっとも強くない。運動性も良くないし、エンジンパワーも低くて話にならん。特に、何か頭が重くて照準が追い付かないことが結構ある。機体性能が低いこいつには致命的だと思う。周りが強すぎるというのあると思うけど、今のこいつに活躍する場はないね。みんなは騙されずにK4乗ろう
強いんだけどなぁ...二つ上の木が強くないって言ってるけど相性とかの問題だと思うんだけど。体感だけどK-4より軽快だし。燃料20分で十分だしね。K-4だと消費激しくて30分くらいにしないと長時間戦えないし。
相性悪いのかドーラの方が戦いやすいと思えるのよね… よかったら立ち回り方教えて欲しいかナ
迂回上昇して、一撃離脱をする。エネ保持が悪い機体相手にはエネルギー戦を仕掛けるのもいいです(ガンポつける派?つける派ならやりにくいかもしれない)あとは自分の持っている技術を生かしてとしか...基本的にすることはこんなことです。頑張ってください。
こいつABも5.3ならなと思うことが多々ある。G-14と組ませるよりG-2.G-6とFw190D-9あたりと組ませてあげたい。
うーん、やっぱり微妙な機体って感じだよなぁ。縦の機動で引っ張ろうにもコルセアやムスタングは平気でついてきて弾ばらまくし、維持旋回戦をしようにもこちらも瞬間的な旋回角の都合上仕掛けにくいし、できても一周18-20sで微妙。ローリングシザースしようにもロールが凡庸で距離近めかつ上下に大きく動くタイプの戦いに持ち込まなきゃ強みは無いし、一撃離脱してもトップスピードが微妙で降下しながら逃げるムスタングには追いつけない。フォッケA5/U2かF-4に乗ってれば良いんじゃないかなって感じの性能だと思う。修理費も高いし。
なんで旋回戦やろうとしてるの?前期はまだしも後期メッサーは旋回戦お勧めしない。ロールに関してはラダーを蹴ってどうにかする。下方に逃げる相手は追う必要はない時もあるし。格闘(主にシザース)するなら低速域ですること。
低速域のシザースだとムスタングは食えてもコルセアとスピットに食われる。一撃離脱しようにもダッシュで逃げられたらそのまま敵基地まで追いかけっこ。それで上下方向の大きい旋回戦しようにも昨今の連合側はコルセアが増えて低速安定性と弾道とそこそこの馬力荷重があるから吊ってる内に撃たれるし、ロールもラダー蹴った所で敵もラダー使って回してくるよ。最初っから対等な条件でヘッドオンしてから戦回戦が始まった場合は相手のミスを待って粘ればそこそこ頑張れるけど、どの性能も凡庸で微妙な飛行機だと思う。
ダッシュで逃げる敵を追っかけるのはエネルギーの無駄。この辺のメッサーはガッチガチの一撃離脱しないと。
ガッチガチの一撃離脱で味方を見殺しにしたくない...と言うか、それで数的不利になるとそもそもキツイ感じになるので、ドーラとかA8が仕事しやすいようにある程度引っ掻き回してヘイト分散させたい。ダッシュで逃げるやつを見逃しても結果的に後ろから追いかけられることになるし、そうなったら上昇でも水平速度でも引き剥がせない。ってなると比較的優れているパワーウェイトレシオと重量を生かして縦方向の機動を多めに入れたローリングシザースでどこまで戦えるかが重要じゃない?純粋な一撃離脱だったらフォッケに乗ってればいいし。
RBの話なら低空が壊滅しやすくなったせいで上取って相手のエネルギー浪費させて低空に追いやって勝つみたいなメッサーの王道が成立しにくくなってるのが逆風だよね
RB/SB前提で話してた。基地上まで引っ張って逃げられる環境になってるから、ヘロヘロの状態にするには複数機で常に回避を強いるようにしないと辛いからね。
k-4みたいに殺人的な加速がない分、フラップの管理が楽だし吹っ飛ばされる心配もほとんどしなくていいから格闘戦に関して言えばk-4よりも使いやすいかなと思った。G-10のwep出力がメッサーのフラップの耐久性と一番マッチしてるとみたいな。(RB)
Bf109の中で一番こいつの迷彩が好き。尾輪が飛び出てるのさえ無ければな...。
っユーザースキン
そこがいいのでは?
5.7になっちゃったけど、K-4とこれとの相違点ってなんでしょうか
速くて登るのがK-4で曲がるのがコイツ。G-2とF-4みたいな関係かな。BRが上がってもなんとかやっていけるだけの性能はあるけど、同じBRならK-4の方が良いかも。
私も枝氏と同じでK-4の方をお勧めする。速いってのが1番の理由で格闘性能の差もそこまで離れてないからこの子
こいつは5.7になっちゃったけど似た性能のイタリアG14は5.3のままなんだな
どこで伊G-14とこの子に差がついたかは知らんけどあっちはどちらかというと一撃離脱が得意でこっちは格闘が得意な感じがある
ここ1年の空RB環境で5.7に上げられたのが理解できない。陸RBで好成績でも出してたんか?
憶測でしかないけど、サンボルが脳死で爆撃を繰り返してくるBR帯だからさもありなんって感じ
G6とBR1.0違う理由ってなんだ?
+0.6分はエンジン換装による馬力と高高度性能の向上と空力的洗練、残りの+0.4分はよくわからん。なんで5.3から5.7に上げられたんやろなぁ…
こいつ弱くない…?というかドイツのこのBR帯まともな戦闘機おらんくて死
まともな戦闘機自体はあるんだが乗り手がいないという...
この子弱いかな...だけど5.7の中では弱いかもしれん。5.3に戻してくれれば強いと思うんだけどね。5.3の時は普通に強くて好きだったけど今はK-4いるしなぁって感じ
最近この機体に乗り始めたんだけど、こいつのスピードメーター動かんのバグ?
ちなSB
環境がゴミ過ぎて使えない ただでさえマッチングで戦闘機の数的不利が確実なのに悠長に時間掛けて敵を食えないからポテンシャルもクソも全て無と化してる