WarThunder Wiki

Chi-Ri II

731 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:13:45
通報 ...
  • 最新
  •  
653
名前なし 2017/05/09 (火) 20:20:08 修正 0b0a4@a6a8d

あまり前に出ない(出れない)車両だから前線崩壊した時やヴぁい(RB) (ほぼ毎回だけど)

654
名前なし 2017/05/13 (土) 12:47:56 1a393@20ab2

せめて四式徹甲弾ほしいです.....

656
名前なし 2017/05/15 (月) 23:16:05 abfc7@3bf78 >> 654

なにそれ

657
名前なし 2017/05/16 (火) 05:08:09 a9313@6f6a5 >> 654

四式徹甲弾って一式から炸薬無くした簡略化みたいなモノだし。大幅な貫通力アップを期待できるほどのものじゃなさそうなんだが。

658
名前なし 2017/05/16 (火) 07:22:30 def65@0304d >> 657

簡略化が目的ではないぞ

659
名前なし 2017/05/16 (火) 07:31:22 a9313@6f6a5 >> 657

末期のあの段階で作る時点で炸薬節約/簡略型以外のなんでもない。そりゃ初速が同じで弾丸重量が多少重くなってる分、多少貫通力はマシになるかも知れないが

661
名前なし 2017/05/24 (水) 19:07:08 4058a@3e95f >> 657

四式徹甲弾って調べても何も分からない代物だったけど一式徹甲弾ベースなんか

667
名前なし 2017/05/25 (木) 22:32:39 c8862@289bb >> 657

一式徹甲弾は五式七糎半戦車砲のベースとなった四式七糎半高射砲の時点からあった砲弾で、四式徹甲弾は戦車砲専用に作られた徹甲弾って聞いたことがあるから、一式徹甲弾の簡易版説は微レ存の域じゃないかな?

672
名前なし 2017/05/26 (金) 05:18:55 a9313@16aab >> 657

一式徹甲弾は47mm砲の頃に開発された砲弾で四式は知らね。ハッキリしてるのは大戦末期に作られた無炸薬弾ということだけ。

673
名前なし 2017/05/26 (金) 05:30:04 f9d17@412a1 >> 657

四式徹甲弾は高射砲向けにも野砲むけにも作られてるぞ

660
名前なし 2017/05/24 (水) 16:07:16 486a0@8838d

みんな喜べ  うまくなる方法がわかった   BR6.3の地獄を体験したら、うまくなる

662
名前なし 2017/05/25 (木) 22:06:04 c8862@289bb

今回のアプデで重量が5トン減らされてる

663
名前なし 2017/05/25 (木) 22:09:55 68d4f@abb59 >> 662

今までIS-2並みに重いのがおかしかったんだよ

665

それでもまだ40トン台・・・

664
名前なし 2017/05/25 (木) 22:21:49 77199@50686 >> 662

アホみたいなリロード方式は変えてくれないんですかね

666

あのクソリロードは対空戦車の機関砲のシステムの流用だから、新規でプログラム作ってもらうしかない(((

669
名前なし 2017/05/25 (木) 23:24:34 1e07a@516c8 >> 664

暫定で装填速度のシステムを通常のものにして時間を3秒にしてくれませんかね...(小声

668
名前なし 2017/05/25 (木) 23:17:23 1e07a@516c8 >> 662

米軍の測定データになったのね。今までのはもしや米トンの数値をそのまま英トンに適用してたんじゃ...だとしたら、あんな自信満々だった某M✕✕氏は...恥ずかしいだろうなぁ

670
名前なし 2017/05/25 (木) 23:56:22 4058a@3e95f >> 668

そりゃ誰にだって間違いはありますしWT的にどれを是にするかはGaijin次第やで

671
名前なし 2017/05/26 (金) 00:36:44 c8862@289bb >> 668

まぁまぁ 自称研究家某M〇i氏が間違えてようが間違えてなかろうが、重量が5トン減って機動性が良くなったのは事実だからそこを喜ぼう

674
名前なし 2017/05/26 (金) 07:38:20 63a46@48d77

装填方式を史実にしてくれるとopの予感。今でも3連発は強いけど、賢者タイムが長すぎる

675
名前なし 2017/05/26 (金) 23:30:42 55551@1b493 >> 674

「装填手が死ぬとリロードに1分近くかかる」という問題を抱えた装填方式より「史実通りの装填システムで、BR調整」の方が自分としてはしっくりくるな(勝てるとは言っていない)

678
名前なし 2017/06/06 (火) 00:46:34 f53f6@36759 >> 675

この仕様なら、せめて速射時のリロード時間を短縮してほしいね。現状は連射できずせっかくの特徴が無駄になってる。

676
名前なし 2017/06/01 (木) 00:47:15 3762b@45b12

前チリ使ってたら(未回収)敵チームがTIRI OP てめっちゃ送ってきたから。ナーフされないことを祈ろう。

679
名前なし 2017/06/08 (木) 08:44:07 63a46@d3a90 >> 676

どこがopなのかようわからんけどな、3連発撃てるけど、その連射が本当に必要になることは少ない。やってて便利位だなレベルだからな。現状チトの方が色々と強いと言わざるえない。デカくなった分撃たれても誰かしら生き残るぐらいか?装填方式を変えるか貫通を上げてくれないと強くないな

680
名前なし 2017/06/08 (木) 09:02:09 0a433@4bef9 >> 676

OP→Overwhelming Punishmentって冗談はおいておいて、3連射は強いんだけど途中リロードが出来ないせいで相当使いにくのよなあ。それにRB以上だとポンポン会敵することは稀だからその特徴を生かせないことも多いし。なんだかんだでキルレは悪くないけど大量キルを取れない車両ってイメージですわ

682
名前なし 2017/06/08 (木) 10:15:23 3f79a@3b6c5 >> 676

ティリ

684
名前なし 2017/06/08 (木) 11:00:53 dd87b@c7b42 >> 682

読み返したらクスッってなったw

681
名前なし 2017/06/08 (木) 09:27:16 eefb6@cf029

そもそもこれ無理して3発ローダーにする必要ある?確か砲内1発トレー1発装填手1発だけど装填をスムーズにするためのものだったんだから3発打ち切りじゃなくてリロード5~6秒位にして装填後間を置かずに連射すると3発でオーバーヒートって感じで良かった気がする

683
名前なし 2017/06/08 (木) 10:54:21 c5a33@893b0 >> 681

装填システム改善して普通にトレーへの装填を実装してほしいわ。多少応用すれば、他の戦車にも即応弾の補充とか再現できるのに

686
名前なし 2017/06/09 (金) 00:01:32 62df7@9ec48 >> 681

確か今のリロード方式は対空戦車だったかの応用だから後々変えるんじゃないか?

685
名前なし 2017/06/08 (木) 23:09:30 4b6d8@073ec

チト2種ならそこそこの撃破できるけどこいつは何故かなんもできずに撃破される事が多い。BRが増えてやたら虎やら豹やら書記長やら会敵する数が増えたってのもあるけど立ち回り的にはあまりチトと変わらないはずなんだけどなんででしょうか?

687
名前なし 2017/06/09 (金) 01:01:19 094e8@36759 >> 685

でかい、機動力低い、装甲性能変わらずだからじゃないかな。特に大きくなって丘や障害物からはみ出しやすいのがきいてる気がする。キューポラ狙撃地獄。あとは、被弾時の謎のリロードやら3発撃った後の長いリロードがあるから、連射できるのが売りなのに、連続しての戦闘が苦手だよね。

688
名前なし 2017/06/09 (金) 07:21:53 4b6d8@073ec >> 687

やはり図体の大きさがネックですか機動力は今回のアップデートで軽くなったおかげか皆が言うほど気にはなりませんでしたが

689
名前なし 2017/06/09 (金) 07:22:41 4b6d8@073ec >> 687

やはり難しい戦車ですね

690
名前なし 2017/06/09 (金) 14:25:03 1e467@f00f3 >> 687

三発撃った直後に敵戦車が悠々と近づいてくるときの絶望感は異常

691
名前なし 2017/06/14 (水) 08:22:14 63a46@d3a90 >> 687

基本的な運用としては重戦車の随伴か一番オススメな方法として市街地らへんの前線の横から狙うといい。周りによく気を配って近い奴がいたら必ず一発残すを心がけると意外に稼げる(見方が前線下げると取り残されて死ぬのは秘密)

692
名前なし 2017/06/14 (水) 08:39:55 74a94@5eeb1

五式砲戦車の付け合せみたいな戦車何でしょこいつ ゴミでもまぁしゃあない

693
名前なし 2017/06/14 (水) 08:55:42 3af8e@5aff2 >> 692

性能についてはともかく前半がなんのことかわからん

694
名前なし 2017/06/14 (水) 12:42:47 6baa7@e39ef >> 693

雑談の方にも湧いてる奴だから非表示でええで

695
名前なし 2017/06/14 (水) 19:34:20 689bf@f4216

半端じゃないスピードでSLが減って行くんでBR下げてください…

696
名前なし 2017/06/17 (土) 12:54:59 63a46@00a74

強制リロードなくなった?さっき装填手と砲閉鎖ダブルで持ってかれたけど再装填にならなかったんだけど。

697
名前なし 2017/06/17 (土) 14:41:55 修正 ebc91@86cc2 >> 696

一応確認だけど、約3秒の次弾装填の途中で撃たれたんだよね?

698
名前なし 2017/06/18 (日) 10:25:26 63a46@00a74 >> 697

そうだった思う。けど乱戦の途中だったし、そのあと確認したいけどワンパンされまくって確認できないしなんとも言えない。

699
名前なし 2017/06/20 (火) 08:35:43 63a46@3f4a9

そういえば、アドバイスとしてもう分かってるかもしれないけど、パンターが居たら逃げた方がええで。たいていのやつ貫通できるけど、パンターは例外であいつは余程運がよくないと正面から撃破は出来ない

701
名前なし 2017/06/22 (木) 00:13:22 09030@24b67 >> 699

パンターは砲塔の機銃穴を狙うんだ。車体正面は無理。

700
名前なし 2017/06/20 (火) 17:15:54 8bc6a@eb407

それでも相手の打ち終わりに連発狙ってしまいます(照れ

702
名前なし 2017/06/25 (日) 04:04:04 b5c07@89bf9

今のところBR的には4.3でもいいぐらいだな

704
名前なし 2017/06/27 (火) 12:25:25 eefb6@5f726 >> 702

せめて4.7じゃね?チトを畳んで纏めて4.3にしてチヌ改チトチリって編成ならいい感じになりそうだし...と言うか存在意義が75mmを三連射出来る事だけなんだからせめて惑星warthunder位では強い主砲を連射出来る強戦車であって欲しい(金弾前提の某世界の戦車を見ながら...)

703
名前なし 2017/06/27 (火) 11:39:32 da3e0@78a26

結構時間かかったがやっと開発できた!→チトLate開発しないと購入できません クソが!Late実装前から開発始めてたんだよ!

706
名前なし 2017/06/28 (水) 12:25:11 13113@65148 >> 703

そんなん早く開発せんからだ。too lateなんだよ…

713
名前なし 2017/07/04 (火) 19:08:45 54cc0@63107 >> 703

ちと遅かったな

705
名前なし 2017/06/28 (水) 01:02:39 82783@162f1

NDKしてくる糞猫を37mmで吹き飛ばす楽しさよ

707
名前なし 2017/06/28 (水) 23:50:33 e8c8a@4b7c5

砲塔内で1人でもやられると副砲手が移動するから37mmが物干し竿と化す(別に撃てたって大した役には立たないが)この副砲要らねえから装甲を1mmでも厚くして欲しかったぜ……

717
名前なし 2017/07/17 (月) 03:04:40 31f9c@b670f >> 707

割と副砲も火事起こしてくれたりクリティカル出したりしてくれるから正直機銃より副砲撃ちたい

708
名前なし 2017/07/03 (月) 01:59:04 b5c07@89bf9

見た目だけならタイガーやパンターよりかっこいい。

709
名前なし 2017/07/04 (火) 01:24:19 13113@95da6 >> 708

頼もしさみたいのはあるよね。まぁ実際どうかは知らんけど

710
名前なし 2017/07/04 (火) 01:32:01 0b0a4@a6a8d

3台1セットで運用したら強いと思う(小並感

711
名前なし 2017/07/04 (火) 11:12:21 983b4@c6ed1 >> 710

実際カルパティア山脈のNPCがこいつの時の弾幕はすごかった(強いとは言っていない)

725
名前なし 2017/07/23 (日) 14:13:56 4d8a3@32815 >> 710

長篠の戦いかな?

712
名前なし 2017/07/04 (火) 18:51:56 3eb95@28faf

消火するとトレーに乗ってる弾が消え失せる謎戦車   はよ修正してくれ.....

714
名前なし 2017/07/05 (水) 21:12:17 3f3b4@561f9 >> 712

弾のフタをあけてノズルを出すと消火器になるからやで

716
名前なし 2017/07/05 (水) 21:29:31 bceb2@0453a >> 714

もう砲弾の半分くらい消火器にしようぜ?消火器自体2本ぐらいしかないし…

718
名前なし 2017/07/17 (月) 03:05:26 31f9c@b670f >> 714

消火器撃ってたのか…

715
名前なし 2017/07/05 (水) 21:29:21 13113@42700

改めて乗ってるけどこれは酷い。2発撃つ→装填手1人死亡→1分くらいのリロード(#)→1発撃つ→30秒リロード(#)…単発でも撃てるようにして当たり前だと思うんだがもう最初からこんなテキトーに作ってるようなら期待しない方が良いよね。

719
名前なし 2017/07/17 (月) 03:06:04 31f9c@b670f >> 715

諦めるな!銀河だって急降下爆撃できなかったじゃないか!

720
名前なし 2017/07/17 (月) 03:09:07 3f79a@d9d7f >> 719

パヨォ!!

721
名前なし 2017/07/18 (火) 08:07:53 修正 63a46@3be85 >> 719

ワイルドライフか?いや、あれは、キリンだったか

722
名前なし 2017/07/23 (日) 10:29:49 da3e0@78a26

せっかくあるから副砲も有効活用したいけど、どうキー設定すればいいかな?M6重戦車みたいに同軸副砲なら副砲発射ボタンだけ設定しておけばよほどの長距離射撃でもなければ問題なく行けるけど…素早く副砲への切り替えと主砲への切り替えをしたい。んで別の国の戦車で煙幕あるからそいつのためのボタンも開けておきたい。うーん…

723
名前なし 2017/07/23 (日) 10:33:30 da3e0@78a26 >> 722

ぼたん一個で主砲⇔副砲 ってできないんだろうか?

724
名前なし 2017/07/23 (日) 11:53:59 修正 56916@9f946 >> 722

自分は、バックフォワードボタンのついたマウスを使ってるから、主砲と副砲の発射ボタンは別にして、バックフォワードボタンに副砲を設定してる。ってか副砲用の発射ボタンを主砲用の発射ボタンと別に設定しておかないと60式無反動砲あたりで困るぞ。

726
名前なし 2017/07/24 (月) 01:41:16 5f07e@b670f >> 722

油圧サスペンションとか副砲とかキーが枯渇する

727
名前なし 2017/07/24 (月) 05:39:09 c5a33@893b0 >> 722

副砲はRキーをお勧めするぞ。上でも言ってるけど、60sprgで使うことになるから変な操作にしない方が良い

728
名前なし 2017/07/24 (月) 11:35:26 da3e0@78a26 >> 722

んー、つまり主砲と副砲のボタンを別に設定しておいて、主砲副砲の操作を切り替えるぼたんは設定する必要は薄いと…めんどくさいけど考えてみるよ

729
名前なし 2017/07/24 (月) 21:53:38 6beb3@ffe92

ABだとこいつ苦痛でしかない。 こいつのメリットって    俯角、連射、インパクトだけだよな

730
名前なし 2017/07/24 (月) 21:54:58 6beb3@ffe92

アメリカから供給された。 シャーマンの方がマシな気がする。 まあそりゃそうか。

731
名前なし 2017/07/24 (月) 21:56:31 6beb3@ffe92

こいつ意外とでTigerの相手しやすい。それに関しては褒めてあげたい