WarThunder Wiki

Chi-Ri II

721 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:13:45
通報 ...
560
名前なし 2017/03/12 (日) 12:50:26 c6589@cce8a

うーん、厳しい。弾薬庫誘爆が多くなった気がする。でもこの戦車好きだから頑張るかー

562
名前なし 2017/03/12 (日) 14:09:03 ee78b@623c6

今までその場で旋回なんてしようと思わなかったから気づかなかったんだが、こいつの信地旋回って毎秒0.5度ぐらいしか回らないんじゃないか?

565
名前なし 2017/03/13 (月) 12:14:05 f4cc8@e8537 >> 562

坂だと0度

567
名前なし 2017/03/13 (月) 23:21:48 3a9ac@516c8 >> 562

ギヤを5か6に入れて信地旋回すればそこそこいくで

569
名前なし 2017/03/14 (火) 00:16:20 7f314@95da6 >> 567

なんでそんな面倒なことしなくちゃなんねぇのですかねぇ…ハァ…

571
名前なし 2017/03/16 (木) 11:22:26 3a9ac@516c8 >> 567

全然面倒じゃないやろ...

570
名前なし 2017/03/15 (水) 15:44:56 12b1d@f7825

リロードを装填手による砲弾トレーへの移しという事を考えると 最近実装された対空車両の連続射撃による銃身加熱の概念を装填手の砲弾移しの「疲労」に変える感じでチリの装填システムにするというのはどうなんだろう。長いリロードシステムの不満解消と強戦車になれると思うな。フォーラムで既に提案してる人はいたみたい。

572
名前なし 2017/03/16 (木) 19:15:06 07e58@63e07 >> 570

祖国に不利じゃん 許されないよそんなの

573
名前なし 2017/03/16 (木) 20:17:39 12b1d@f7825 >> 572

「祖国」ってソ連の事?  3発撃った後のわざわざ3発分全部込めるのが問題というリロードシステムが指摘されてるから、装填手が弾をトレーに何回も移す作業を繰り返したら赤疲労(オーバーヒート)になって撃てなくなる方が良いと思うけどね..ZSU-57-2みたいな連射できるのは流石にご法度だけど。「1発のリロードはあのままか、英国ほどではないにしろ速いリロードで、連続で使っていくとオーバーヒートする」って短く纏め

574
名前なし 2017/03/20 (月) 01:07:19 5bd87@4471e

史実欄にある図解って第一案のものだよね。WTのは第二案だから、そっちの図解はないのかな?

575
名前なし 2017/03/20 (月) 05:10:27 477c9@a2a2b >> 574

図解は第2案だよ

576
名前なし 2017/03/20 (月) 23:38:25 cf1fa@3444d >> 574

チリ第一案≒チリ車体+チト砲塔≒チリII型みたいな関係のはず

577
名前なし 2017/03/21 (火) 15:13:14 18b4c@f3723

装填を忠実にするなら最大3発の常時リロになるのかな?

578
名前なし 2017/03/21 (火) 15:20:03 1778c@9aae7 >> 577

どう考えてもそうするべき

579
名前なし 2017/03/21 (火) 19:27:37 3f3b4@b8988 >> 577

せかいのせんしゃを曖昧にパクったせいでそうなってるからな それが一番自然

580
名前なし 2017/03/23 (木) 15:11:11 18b4c@2d784 >> 577

正直かなり難しそうなサスペンション実装したんだしそれくらい余裕だよな..

581
名前なし 2017/03/23 (木) 18:42:50 83bec@1af17 >> 577

それするなら5.3になりそう

583
名前なし 2017/03/23 (木) 19:18:03 4058a@a0d09 >> 581

流石にそこまで上げるならAPCRに相当する高貫通弾が欲しくなってくるぞ…

582
名前なし 2017/03/23 (木) 19:12:35 2e782@d9921

前車両のチトの方が強いと思う RB

584
名前なし 2017/03/24 (金) 18:09:00 3f3b4@686e3 >> 582

人によってほんとにわかれるなコレ 俺も今のリロードのままならチトの方が強い

585
名前なし 2017/03/24 (金) 20:42:59 a2dbb@fb507

正直に言ってRBのボトムマッチだと使うだけでも戦犯だと思うわ。これ使うならチト使ってほしい

586
名前なし 2017/03/26 (日) 10:46:27 3b439@2be3e

クソデカ車体に薄々装甲、更には砲塔がノッポさんときた。弾もトゥルントゥルンに滑りまくるしコイツのポイントボックスっぷりときたら最盛期のウェリントンに匹敵するわ。

587
名前なし 2017/03/26 (日) 23:07:48 88913@24940 >> 586

全然強くなってないのにBRだけ上がってるのも同じよな・・・

588
名前なし 2017/03/29 (水) 02:44:41 f4112@50042

3発ごとに始まるスーパー逃走中タイムが図体のデカさもあいまってめっちゃ辛いな・・・いやまだ逃げ回れる間はいいわ、前線で的に囲まれ孤立無援になった時なんざ3発撃ったらスーパー丸腰タイムが始まるからほんともう・・・もう・・・なお速射の瞬間強火力がクセになり使い続ける模様

589
名前なし 2017/03/29 (水) 02:45:19 f4112@50042 >> 588

的→敵
的に囲まれるなら天国やんけ

590
名前なし 2017/04/03 (月) 03:36:04 cea3b@22f00

久しぶりに戻ってきたらBR下がるどころか上がってませんかこのクソ戦車?

591
名前なし 2017/04/03 (月) 06:04:35 4058a@a0d09 >> 590

BRの改定はなってないはずだけど?

592
名前なし 2017/04/03 (月) 11:57:19 修正 ebc91@c09d3 >> 590

クソなのはお前の頭だよハゲ。実装されてからずっと5.0だぞ

593
名前なし 2017/04/04 (火) 07:14:56 cea3b@22f00

何この鉄くず

594
名前なし 2017/04/05 (水) 02:51:27 ebc91@e19f7 >> 593

何このくず

609
名前なし 2017/04/11 (火) 07:50:36 cea3b@d7407 >> 594

お前色んなとこでいちいち噛みついてキモイな、そんなに構って欲しい子供なのか?

595
名前なし 2017/04/07 (金) 20:36:00 7e727@d54a5

どうにかしちくれー

596
名前なし 2017/04/07 (金) 23:57:01 0ffd9@cfa91 >> 595

ほら、バフきたぞ

598
名前なし 2017/04/08 (土) 03:11:37 49cbc@c9372 >> 596

チャーハン頼んだらピラフが出てきたでござるの巻

599
名前なし 2017/04/08 (土) 07:47:14 ebc91@516c8 >> 596

生頼んだらお冷が出てきた

600
名前なし 2017/04/08 (土) 09:11:49 20906@d54a5 >> 596

チリに救いはないんですか???

601
名前なし 2017/04/08 (土) 09:15:18 20906@d54a5 >> 596

それと、STA-1の研究してるんだけど、チリで組むより、チトをトップにした方がぶっちゃけ稼げる?

602
名前なし 2017/04/08 (土) 09:47:09 64863@dd1ac >> 596

チトとチヌ改が日本陸軍最強タッグと思ふ、残り一両はお好みで

603
名前なし 2017/04/08 (土) 09:48:42 64863@dd1ac >> 596

チヌⅡでした・・・

604
名前なし 2017/04/08 (土) 10:12:07 4058a@e246f >> 596

今回はbuffというよりはおかしかった部分の修正やしなぁ…

606
名前なし 2017/04/08 (土) 22:28:31 74a94@9b66f >> 596

チャーハンとピラフと炒飯ってどう違うの

608
名前なし 2017/04/09 (日) 00:10:27 26f90@2227c >> 596

チャーハン・炒飯は焼き飯、ピラフは炊き込みご飯。

612
名前なし 2017/04/13 (木) 03:53:27 9237a@c7410 >> 596

はえ~勉強になった

605
名前なし 2017/04/08 (土) 12:12:17 20906@d54a5

三発撃ったら、あら不思議。37mm砲搭載無砲塔駆逐にはやがわり

607
名前なし 2017/04/08 (土) 22:50:00 1e07a@516c8 >> 605

20数秒の辛抱や...クルー育ってないなら頑張って育てるしか無いが

610
名前なし 2017/04/12 (水) 22:09:06 e8c8a@4b7c5

冗談抜きにチトの方が数段強いとは思う。消火器まで作ったがこの自葬式棺桶を使いこなせる自信が無い

611
名前なし 2017/04/12 (水) 23:33:03 1e07a@516c8 >> 610

前線のほんの少し後ろからタイミング見て飛び出し撃ちして瞬間火力を活かせば大体なんとかなる

613
名前なし 2017/04/14 (金) 10:39:48 1e467@a1ca0 >> 611

それやってもちょっとでも角度があると弾かれるのがなあ。でかいから隠れるのにも気を使うし、それならチトでいい気がする

614
名前なし 2017/04/14 (金) 17:59:07 cea3b@13b83

やっとこの鉄クズの改修が全部終わった、さらば

615
名前なし 2017/04/14 (金) 20:10:05 ebc91@516c8 >> 614

お前いっつも同じような木を建てるのな…しょうがないから付き合ってやるよ

616
名前なし 2017/04/14 (金) 21:36:33 cea3b@13b83 >> 615

いやいいです。君キモくてストーカー気質だから。基地じゃないイケメンのみお願いします

617
名前なし 2017/04/15 (土) 06:12:58 修正 ebc91@8c5b9 >> 615

人の事をキチガイ呼ばわりするのは良くないと思うぞ。ちなみにWTチリⅡレベルの美人だぞ

618
名前なし 2017/04/15 (土) 08:58:53 cea3b@13b83 >> 615

WTチリⅡレベルの美人だぞ、て意味わかんないしおもんないわ

620
名前なし 2017/04/16 (日) 14:00:28 5c983@6f405 >> 615

とりあえずチリⅡかっこいいよね(小並感

627
名前なし 2017/04/19 (水) 03:45:00 26f90@18034 >> 615

非表示にしなさいよ。相手するから調子に乗るんだ。

624
名前なし 2017/04/18 (火) 20:26:19 e8aca@72209 >> 614

クズなのは木主だった件、余裕ない中高生みたい

619
名前なし 2017/04/15 (土) 19:36:10 d20b7@a7161

この子…前から側面35㎜だったっけ?

621
名前なし 2017/04/16 (日) 14:49:19 8c497@f6475

こいつ改修進めてて数日…ABでSL赤字になりました… かっこいいけど私には使いこなせませんでした…(小声)

622
名前なし 2017/04/16 (日) 22:37:30 93c89@9ab6c

なにこれ...短時間に三発撃てる以外は諸々遅くてストレス溜まる...

623
名前なし 2017/04/18 (火) 20:19:56 2589a@cce8a

デカイし遅いし薄いけど、瞬間火力がクセになる...

625
名前なし 2017/04/19 (水) 00:10:59 1312c@4bef9

RBでわざと1発先に撃ってやると敵が飛び出してきて楽しい

626
名前なし 2017/04/19 (水) 02:05:22 修正 0b0a4@a6a8d >> 625

俺の敵はそんなバカじゃないから羨ましい しかも37㎜と75㎜じゃ音違うしね

628

37mmじゃなくて75mmをそいつのいない方向に撃ってちょっと下がるふりしてやれば結構出てくるぞい。まあ日本戦車について知ってる奴ならチリ2って事がバレてるから意味ないけど

638
名前なし 2017/04/28 (金) 18:24:30 8c497@f6475 >> 625

ABでも一発撃つと出てくる敵いるぞ。しかも37mmで出てくるので上手くいくと楽しい。IS-1の側面おいしいれす(^q^)

629
名前なし 2017/04/19 (水) 10:43:12 d9e28@3eeab

コイツの地獄ポイントはクソ遅いリロード速度ではなくデカい図体の癖に装甲薄いし足も遅いところ まあ芋を心がけるとある程度活躍できるが

630
名前なし 2017/04/19 (水) 16:53:31 e8aca@30f73

BR4.3なら活躍出来そうな気がする

631
名前なし 2017/04/24 (月) 23:16:12 167c6@01b7e >> 630

せめてBR4.7だな。火力で同等のM6重戦車も降格されてるし、他のBR5.0勢が一斉に4.7へ下がった中でAPCRも持たないチリだけ残るのは厳しい

632
名前なし 2017/04/25 (火) 00:31:44 修正 9b21f@c7918

リンクこの資料の16ページに試製5式中戦車の諸元があるんだけど、これって既出かな?重量37.0tというのがすごく気になる

633
名前なし 2017/04/25 (火) 01:08:05 4058a@a0d09 >> 632

重量に関してはこのコメント欄で既に結論が出ているはず(砲塔重すぎということには変わりないけど)

634
名前なし 2017/04/25 (火) 22:07:06 84fe8@be915

この半自動装填って弾が自動装填されて空いた給弾トレーに装填手が弾を載せていくっていう代物じゃないのか? 給弾トレーまでロックがかかってて一斉にやらなきゃならないってのなら30秒の筋が通るが。そうじゃないなら普通に効率悪くないか?

635
名前なし 2017/04/26 (水) 00:02:33 2b396@52c74 >> 634

そんな効率よく装填したら強くなっちゃうじゃん

636
名前なし 2017/04/26 (水) 01:58:55 5b605@be915 >> 635

火力極振りしたところで中途半端の域を出ないのは英国が手本を出してるからへーきへーき。         というかそもそもそんなに撃ちっぱなしの機会なんてないし対空砲みたいに焼き付き機能つければいいと思うがな。このランクだと易々と抜けてくれるやつも減るし

640
名前なし 2017/04/28 (金) 19:31:55 修正 ebc91@d9c9f >> 635

イギリスに発射率の高い高火力車両なんて居たか?火力全振りの典型例であるFV4005とかとはまたタイプが違うと思うのだが。ん?5秒間に1発高貫通のAPDS撃てる車両が居るって?

642
名前なし 2017/04/29 (土) 14:47:07 8c497@f6475 >> 635

ちなみにこの装填システム、装填手死ぬと装填に約1分かかって尋常じゃない隙を晒すゾ…たかが75mm3発に… 効率良くなってOP扱いされてもいいからここだけでも解決してくれ…

637
名前なし 2017/04/26 (水) 03:13:48 167c6@01b7e >> 634

だってこの半自動装填システム、WoTの丸パクリだもの

643
名前なし 2017/05/01 (月) 20:08:16 5bd87@4471e >> 637

丸パクリも何も一時ソースが同じならシステムも同じになるのは当然というか必然

655
名前なし 2017/05/15 (月) 23:15:31 abfc7@3bf78 >> 637

史実をもとにしただけなのにパクリって頭弱スギィ!

639
名前なし 2017/04/28 (金) 19:13:10 4e656@53cb6 >> 634

1発撃つごとに装填時間が10秒づつ延びるとかにしてくれないかな。そっちの方が実物に近いと思うし

644
名前なし 2017/05/01 (月) 20:10:10 5bd87@4471e >> 639

いや普通に3発撃ち切らなくても10秒のリロードで1発装填できるようにしてくれれば万事解決な気がする。3発で1セットのカートリッジって訳じゃないんだし

641
名前なし 2017/04/28 (金) 20:30:01 351f5@b0825

コイツはこのクソみたいな自動装填装置以外にチトと同じ手動装填出来ればいいのに。開発で「半自動装填装置」みたいなパーツを作ってくれるとありがたいんだけど、誰も装填装置装備しなさそう