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Chi-Ri II

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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:13:45
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787
名前なし 2017/08/19 (土) 19:49:48 4c83a@8489a

こいつの首元に88mmぶち込んでサヨナラしようと思ったら弾かれて、めちゃめちゃビックリしたわ。大和魂で装甲が増圧されていたとは知らなかった。

788

だから言っただろこいつは割と弾くと・・・

789
名前なし 2017/08/20 (日) 22:56:06 4b6d8@31142

こいつで出撃すると虎や豹、書記長祭りなんですが皆さんはどうやって豹とか虎倒してますか?側面とか取れれば撃破できると思いますがまず図体でか過ぎて側面はあまり上手く取れません。ちなみにABです

790
名前なし 2017/08/20 (日) 23:05:52 0b0a4@a6a8d >> 789

RB行こうぞ

791
名前なし 2017/08/20 (日) 23:20:01 e3ae9@ff95c >> 789

RBくれば救いがあるぞ

792
名前なし 2017/08/20 (日) 23:46:11 e15aa@e39ef >> 789

ABでも市街戦以外なら中遠距離から側面狙える位置に陣取れば、奴ら相手でも簡単に撃破取れるよ。図体デカくてクソ長リロードのこいつで前線行ったり、走って側面取るのは無理じゃないけど余程上手くないと・・・市街戦とかで近距離・正面から戦うなら、豹だったら防楯の抜けるとこ狙って砲手を倒す、虎だったら車体撃って弾薬誘爆を狙うとかかな・・・?

793
名前なし 2017/08/21 (月) 06:48:06 4b6d8@31142 >> 789

助言ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

794
名前なし 2017/08/22 (火) 17:51:19 0a4a0@91f7a

ソ連の94-KM ZIS-12ズルい  早くこいつと同じ装填システムになれ!

795
名前なし 2017/08/22 (火) 17:59:48 1d422@52451 >> 794

顔真っ赤掲示板池。まだ夏休みかね、せめね94KMに書きたまえよ、ここはチリIIたぞ。そして直されるべきはこっちのチリIIの装填だからな?突っ込んでトレイに全部載せるまで撃てないとかどんな欠陥だよ、と。

797
名前なし 2017/08/22 (火) 19:37:49 0a4a0@91f7a >> 795

チリIIの装填システムを94KMとなってほしいと願っているのですが?  あと誤字脱字確認とか、なさらないんですか?

798

これは枝主に勘違いされてもしょうがない。木主は他人の誤字脱字よりも自分の文章を確認したほうがいいと思うぞ

799

↑了解!! もっと日本語勉強してきます!

796
名前なし 2017/08/22 (火) 18:31:34 e8aca@c7940

こいつ4.7にならんかな…。図体でかいのも相まって撃たれ弱すぎる…

800
名前なし 2017/08/24 (木) 21:18:58 d3423@065c0

3発分のリロードをゲーム内でワンカウントにされてるから使いづらすぎるんだなと思った(小並感。1発リロードしたらすぐ撃てるようにしてほしい。必要に応じて三連射もできるチトになれれば最強クラスだとおもうんだけどな

801
名前なし 2017/08/25 (金) 13:17:35 62f6f@8094f >> 800

クソシステム改善されるまで現状チトより弱いよねえ あんのためのオートローダーなんだか

802
名前なし 2017/08/25 (金) 13:24:01 62f6f@8094f >> 801

失礼 なんのためのオートローダーなんだか 連射時のリロードも結構遅いし

803

エキスパートにしてもあんまり連射できないから期待外れだなーってのは感じた。エースにすれば護衛艦の速射砲ぐらいに連射できるんですよね?(無茶振り

805
名前なし 2017/08/26 (土) 04:30:59 ebc91@516c8 >> 801

マジレスすると1.5秒強の連射はあの仕組みだと現実で出せないレベルやで

831
名前なし 2017/09/04 (月) 13:48:04 94a75@6d4f8 >> 801

フランスが実装される頃には改善されてると信じてる。

806
名前なし 2017/08/26 (土) 08:18:04 c7af2@8094f >> 800

一定時間ごとにクリップ内の弾を一発ずつ補充するシステムとかあればなあ…

807
名前なし 2017/08/26 (土) 13:58:45 4e000@00463 >> 806

PS1ゲーのパンツァーフロントB型ですら即応弾&時間経過による即応弾補充の概念あるのにgaijlnの連中は無能だな。尚惑星パンフロBでは短砲身長砲身問わずあらゆる火砲でAPFSDSも真っ青な弾速を叩き出せる模様

804
名前なし 2017/08/25 (金) 18:11:25 9fc91@4603d

装填手のバグ再発した?そのせいで返り討ちにされたんだけど

808
名前なし 2017/08/26 (土) 22:12:18 897fc@34155

チリたんはやくFHSWのチリみたいな装填方法になって…

809
名前なし 2017/08/26 (土) 23:02:45 0b0a4@a6a8d >> 808

つ フォーラム

810
チリたん 2017/08/27 (日) 21:20:36 6fa4a@55137

砲塔が高いから岩陰とかに隠れずらい(確信)あと装填の打ち切るまで装填始めないのをどうにかして欲しい。でもチリ好きな自分からしたら乗れるだけでも嬉しい( ゚∀゚)ウヒョー!!

812
名前なし 2017/08/29 (火) 17:36:59 45929@545ac

五式七糎半戦車砲の貫通力を史実通りにしてくれないかな...|ω・`)チラ

814
名前なし 2017/08/29 (火) 19:18:23 bd193@88d27 >> 812

鋳造板に対する数値以外にあるならフォーラムで提出するとかしたほうが良いで

813
名前なし 2017/08/29 (火) 17:57:20 c12cf@16a82

しかしそれでもチリに乗る… なぜか? カッコイイからだ!

815
名前なし 2017/09/01 (金) 22:21:57 9dda1@be8c5

何で日本兵は、三発全部入れたいんだろう?最初に三発こめて、後で一発&二発で撃っても良いのに。(むしろそっちの方が戦績稼げる)そもそもGaijinの兵員教育方法(ゲームシステム)がいけない

816
名前なし 2017/09/01 (金) 22:58:22 37782@8baf5 >> 815

the 完璧主義

817
名前なし 2017/09/02 (土) 14:25:54 c8862@c1136

今解放されてるDEV鯖でチリに乗ってみたけど、3発カートリッジだったのが2発に減って、その代わり装填時間が短くなってる

818
名前なし 2017/09/02 (土) 14:28:46 c8862@c1136 >> 817

装填時間25秒だったのが16.9秒になってる(エース化状態画像1

819
名前なし 2017/09/02 (土) 14:31:52 d827e@f3d31 >> 817

うれしいのか、悲しいのか、元がアレだからわからん。

820
名前なし 2017/09/02 (土) 19:02:05 058d7@79eaf >> 817

ちがうそうじゃない

832
名前なし 2017/09/04 (月) 21:15:34 e4926@798eb >> 820

すっごい(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

821
名前なし 2017/09/03 (日) 07:31:20 d3423@79891 >> 817

ガイジンは結局システム改善しないまま史実無視かよ

823
名前なし 2017/09/03 (日) 07:57:42 6a93a@79e03 >> 821

チリは砲内に1、トレーに1、装填手が手に持ってる1、で3発て言う感じだったから装填手が砲弾を持たないままなんだったら2発が正しい。でもまぁ…戦闘中に装填手が手ぶらっていうのはあんまり考え難いけど

824
名前なし 2017/09/03 (日) 12:27:43 修正 ebc91@516c8 >> 821

半自動装填装置の都合上、閉鎖機内の初弾を撃ったあと装填手はトレーの次弾を装填しないといけないから諸手に3発目を持つってのは考えられないとは思うけどね

825
名前なし 2017/09/03 (日) 12:37:54 bd193@88d27 >> 821

元もとの機械的に装填手は二人という話もあるんよ

826
名前なし 2017/09/03 (日) 15:26:30 d3423@79891 >> 821

ま、結局1発ずつ撃てるようにはせずにこんな改悪でお茶濁してるあたり、システム改善する気は無いってことだ。2発でもいいから連射か1発ずつかで選べたらまだ良かったのにな

828
名前なし 2017/09/04 (月) 00:15:17 63a46@8177d >> 821

個人的には2発に減らす位だったら、25秒の3発の方がいいわ。

829
名前なし 2017/09/04 (月) 00:16:00 63a46@8177d >> 821

ガイジまじ許さねえю(#`皿´)

834
名前なし 2017/09/04 (月) 21:21:20 修正 bab1d@7343b >> 821

トレーって2つあるけどあれってそれぞれに載せとくもんじゃないの?(つまり既に装填してるのも含めて3発で装填手は何も持ってない状態) 前に葉2と同じことをここで言ったらファインモールドのプラモそんなに高くない(涙)から買って勉強して出直してこいみたいに怒られたんだが…

835
名前なし 2017/09/05 (火) 00:20:05 3f3b4@561f9 >> 821

多分トレーに二発置いとくんじゃないの?それはともかくチリのプラモは箱も説明書も完成品も最高だから買えよ(押し売り)

840
名前なし 2017/09/18 (月) 01:13:45 c8862@c1136 >> 821

皆さん 装填手が1人だと思い込んでいませんか? 実は装填手は2人で運用されるはずだったんですよ…(一人は砲弾をトレーに、もう一人は装弾機の操作)

841
名前なし 2017/09/18 (月) 01:16:35 c8862@c1136 >> 821

皆さん「男たちの大和」を見ましょう 海軍の八九式12.7cm連装高角砲がどの様に装填されているか

830
名前なし 2017/09/04 (月) 00:26:23 3f3b4@c948d

評判悪くて戦々恐々して使ったけどまあチトになれてたらまだマシだった。なによりこいつで舐めプヤンキー共の中戦車をスクラップにしたら嬉しくなる…

833
名前なし 2017/09/04 (月) 21:16:43 bab1d@7343b

ホリを中身覗かせて頂いたらトレーのモデルが再現されてたけど、チリとは違って装填システム普通なのネ…てけgaijinは速射のように扱ってるけど、本来の意味に立ち返ると装填速度の維持を目的としたもの、つまり複雑なシステムを作るのが面倒(涙)なら手っ取り早くヴィッカースMBTみたいに速リロードにしちゃえば良いのにねぇ…

836
名前なし 2017/09/05 (火) 13:21:34 af927@a22f5 >> 833

弾詰まり機能を流用して射撃は3.8秒間隔、1発撃つと7.6秒分ゲージが増えて2連射でゲージが11.4秒分貯まるとクールタイム11.4秒。3.85秒間隔で3連射、5.75で4連射、7.6秒で撃てば連続射撃可能…とか考えたけどRBでの弾詰まりの扱いとか考えると逆に面倒そうだな

837
名前なし 2017/09/06 (水) 20:50:25 dcb3e@b41cb

こいつの糞リロードシステムを見るとオントスもあまり期待できんな。どうせ主砲副砲ともに機関砲扱いの3発一括糞長リロードだろう。まぁ、史実で車外装填だから長時間でもまだ納得はできるけど。

838
名前なし 2017/09/07 (木) 18:07:34 12719@f9909 >> 837

devのオントスのテストドライブ見たが左右三発ずつリロードなしで撃てていたぞ

839
名前なし 2017/09/17 (日) 22:35:38 bb388@879d0

主砲弾を10セット減らすと砲塔の、21セット減らすと左右のスポソンから弾が無くなります。チリは結構弾が持つんで生存率が上がりやすい もっとも次のアプデで3マガジンから2マガジンになるんで変わりますが・・・

842
名前なし 2017/09/18 (月) 21:18:49 修正 bb388@879d0

アプデで三連射から二連射へ、リロード速度は15.4秒になりました。...チトでよくねとか言ってはいけないぞ!五式中戦車は死んだんだ。もういくら呼んでも帰ってこないんだ。もうあの三連射は終わって、君も戦後車両と向き合うときなんだ。 

844
名前なし 2017/09/18 (月) 22:18:39 68d4f@abb59 >> 842

その分リロード上がってるけど?

845
名前なし 2017/09/18 (月) 22:19:51 cc278@35001 >> 842

元々死体だったのが腐っただけだろ

849
名前なし 2017/09/19 (火) 16:51:45 ebc91@742f4 >> 845

流石に死体扱いする程弱くは無かったぞ。今回のもそこまで弱くなったわけでは無いし...むしろ、3発オートローダーとか言う某ゲーミングから引っ張ってきただけちょっと既視感あるシステムよりは納得できなくも...ない。個人的にはゲームとしては3発のほうが面白かったけどね

843
私は乗ります 2017/09/18 (月) 22:18:36 d827e@6a216

産業廃棄物(無慈悲)と化したこの子を愛せますか?

846
名前なし 2017/09/18 (月) 22:24:20 bb388@879d0 >> 843

産業廃棄物から核廃棄物やぞ。まぁ乗るけどはよ直してくれよgaijinn・・・

847
名前なし 2017/09/19 (火) 14:55:27 3f3b4@561f9

いままで3発で押し寄せてくる突撃隊を単独粉砕できたりして強かったのになあ… 2発でも強いんだけどコレジャナイ感が半端無い

848
名前なし 2017/09/19 (火) 16:13:49 18b4c@89cc9

なぜ常時リロードシステムを開発しないのか。手動誘導ミサイルとかサスペンションよりかは確実に簡単だろ...

850
名前なし 2017/09/19 (火) 16:56:14 ebc91@742f4 >> 848

半自動装填装置は連続射撃で装填速度を落とさないようにするためのものだったという話を鵜呑みにするなら普通に短いリロード時間でも良かった

851
名前なし 2017/09/20 (水) 12:27:33 78217@f8afe

またチリが塵と化すのか・・・ フフフッ

852
名前なし 2017/09/20 (水) 21:38:41 1602d@879d0 >> 851

... なんだァ、てめェ……   チッリ、キレた⁉︎

857
名前なし 2017/09/21 (木) 18:54:52 6a93a@79e03 >> 852

チリ君キレても怖く無いんだよなぁ…

853
名前なし 2017/09/21 (木) 00:23:37 c6ab4@edc35

BFの戦車と同じリロードに早くならないかな・・

856
名前なし 2017/09/21 (木) 18:54:18 9aa58@14e87 >> 853

BFの戦車のリロードってどんなんやったっけ?

859
名前なし 2017/09/21 (木) 19:31:32 14f79@921db >> 856

時間経過で弾が1発ずつ補充されていって、補充されたやつを撃ち切るまでは速射できるやつじゃなかったか?撃ち尽くしたら次の弾が補充されるまで撃てない感じだったはず。

854
名前なし 2017/09/21 (木) 12:53:28 a64ec@a141c

今回のアプデで1発アタリのリロード時間が10.83から8.45になり連射速度はアップしたが、3連射ではないのでこれではチリではないな

855
名前なし 2017/09/21 (木) 18:27:58 f6152@f90e5

史実での半自動装填装置の役割を考えたら、より実際の運用に近づいただけのような・・・今の状態も嫌いではない。

858
名前なし 2017/09/21 (木) 18:57:27 9786a@7343b >> 855

どこが…?

860
名前なし 2017/09/22 (金) 18:52:44 f6152@54eb8 >> 858

そもそもは、砲弾を半自動装填様のバケットに乗っけて、重い砲弾を長時間連続で放てる様にしたものだからだよ。FH-70榴弾砲の装填補助装置が近い。そもそも速射は考慮されてなかったはず。

861
名前なし 2017/09/22 (金) 23:24:00 1602d@879d0 >> 855

三発打てる機構なのに二発なのが実戦に近いとはこれいかに。まぁマガジン式の時点で実際も何もないが、はやいとこBF1942式にしてくれないかな。そうすりゃオンストくんも救われるんや…!

862
名前なし 2017/09/23 (土) 06:11:30 修正 f6152@e35b2 >> 861

調べ直したら、3発中の1発は即応弾架で装填トレーへと直ぐに落ちる形式でしたのね。失礼しました。
BF1942のFHSW式が一番ベストですが、システム面の見直しが必要なのでしょう。
ロケット弾の補充システムを流用すれば擬似的に出来そうですが・・・
あとは史実の試作砲を調べてみます。

864
名前なし 2017/09/23 (土) 06:46:43 f6152@e35b2 >> 861

フォーラムに詳しく書かれてました。本当に申し訳ないです。カミ車でISの群れに突っ込んで来ます。https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/378957-chi-ri-tray-autoloader/

865

フォーラムに投稿されてたのか!知らんかった…

866
名前なし 2017/09/24 (日) 16:26:26 1cdea@553eb

チトより気持ち遠めの運用で使い始めたけどこれはおつらい…特に砲塔の巨大化したエラが障害物に引っ込みきれてないことが多くて何回即死したか…

867
名前なし 2017/09/24 (日) 16:47:12 20acb@7edcd >> 866

側面装甲もやたらと薄いから急な角度でヒットさせても平気で抜けていくよね・・・他国のどの戦車でもだけど、特に17ポンドAPCBCとかびっくりする角度で抜けて側面の弾薬庫誘爆って事が良く起こって敵ながら可哀そうになってくる・・・

868
名前なし 2017/09/24 (日) 16:58:22 8ef8b@310fe >> 866

コイツの運用は虎Ⅰみたいな運用した方がいい側面からの強襲とかがコイツが一番活躍できる。ちなみにフル回収する割と快適に乗れるから安心するといい