WarThunder Wiki

FV4005

107 コメント
views
0 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/18 (土) 00:35:48
通報 ...
  • 最新
  •  
44
名前なし 2017/06/04 (日) 15:21:06 3d900@4d8e0

KVー2が悲しんでる・・・

45
名前なし 2017/06/04 (日) 18:48:32 c192b@92b0d

弾頭だけで70kgとかイギリス人はマジで人力装填する気だったのか?

46
名前なし 2017/06/08 (木) 14:30:00 b6db9@e88a9 >> 45

ヤバいから最初はオートローダー。後から半自動だか装填補助だかになって、今のコイツ。別に人を一人持ち上げて穴にぶち込んでるようなもんだと思えば…

48
名前なし 2017/06/16 (金) 23:12:12 4d656@a2d3d

乗員ガードが長生きに繋がる

49
名前なし 2017/06/18 (日) 18:01:48 98083@c6983

彼らは、そのために乗っているのだ。

50
名前なし 2017/06/22 (木) 21:36:05 e82b6@3a27e

こいつの実車の射撃動画ってどこかにないのかねえ。183mmの実車の発砲音を聞きたいんだけど。

51
名前なし 2017/06/27 (火) 16:03:22 修正 b7bf0@16a50 >> 50

1950年代の録音機で音拾えるかな…映像があっても映画によく使われてそうなノイズまみれの砲撃音をぶっこんだものしかなさそう

52
名前なし 2017/06/28 (水) 09:28:38 6fa62@104f4

使っていてどうですかね?火力だけ見たら他の天敵のIS-2とかティーガーⅡを思いっきり粉砕できて気持ちよさそうな気がするけど

53
名前なし 2017/06/28 (水) 10:29:16 ed511@cfa14 >> 52

長いリロードに紙装甲という欠点と引き換えにアホみたいな火力を手に入れた車両。ただちょっと火力が過剰気味で、IS-4が相手でもない限りコンウェイで十分じゃね?とも思う。虎IIの車体正面を安定して抜けるのは有難いんだけどね。欠点を考えるとまあ釣り合った火力かな、という感じ。

54
名前なし 2017/06/28 (水) 10:44:19 dd87b@c7b42 >> 52

ABBR6.7トップで当たるとキルストに大口径持ちいるから7.0で合わせた方がいいかも 武装的には8.0戦車でも関係なく粉砕するし

55
名前なし 2017/06/28 (水) 10:47:11 12def@91354 >> 54

あれ?陸ABとかってBR調整できたっけ?

56
名前なし 2017/06/28 (水) 10:59:58 e7d83@73e65 >> 54

BR7の車両と一緒に出撃すればいい話...

57
名前なし 2017/06/28 (水) 11:09:38 12def@91354 >> 54

なるほど!さっき起きたばっかりだから寝ぼけててバカが露呈してしまった笑 自分もこの子早く欲しいなー。やっとこさトータス君の開発が終わる。

59

昨日57mmモスキートで粉砕したからとか口が裂けても言えん

63

市街地戦(というか背の高い遮蔽物があるマップ)で味方が制空権取ってくれてれば結構使いやすいよ。味方の援護を受けられる位置に行って敵に回り込まれないように気をつければそうそう死なない。開けたマップは隠れられる場所が相当に減っちゃうから慣れるまで悲しみを背負う羽目になるけど...

60
名前なし 2017/06/28 (水) 16:47:35 55cc5@78de3

機銃が固定なうえ、高い位置についてるから柵にも当たらない 何に使うのこれ・・・

61
名前なし 2017/06/28 (水) 16:52:16 e8092@b2272 >> 60

高い位置の柵を壊すのにどうぞ(あるとは言っていない)

62
名前なし 2017/06/28 (水) 16:58:51 07076@9bcd2 >> 60

実装当初は固定じゃなかったからバグだと思う。

65
名前なし 2017/06/29 (木) 21:02:17 55cc5@78de3 >> 62

確かにコンウェイは同期するしやっぱりバグなのかな パンターとかでも同じバグあったなぁ

64
名前なし 2017/06/29 (木) 20:34:18 3f3b4@561f9 >> 60

強そうに見えるからつけたんやろ(適当

66
名前なし 2017/07/05 (水) 11:55:30 c16b7@ef812

ドイツ乗りだけどこいつに殺されすぎて軽いトラウマ。ただ大口径だから許しちゃう。

67
名前なし 2017/07/07 (金) 02:40:17 12def@91354

なんでこいつがBR6.7なんだ。。高くないか?

68
名前なし 2017/07/07 (金) 04:21:03 75ab1@9169c >> 67

ぶっちゃけこれより上だろうが下だろうが大して変わらないだろうと思うのよ。

69
名前なし 2017/07/07 (金) 08:12:34 4f34b@89891 >> 67

鈍重な車両が多いこのBR帯の方が向いてる気がする。

70
名前なし 2017/07/07 (金) 11:08:48 ed511@d2204 >> 67

ここまで紙装甲で火力に特化してるとどのレートに行っても大して変わらない説。

71
名前なし 2017/07/07 (金) 12:25:32 e234e@f1cb8 >> 70

寧ろ装填遅い高ランクのほうがスキが多くて活躍できる説

72
名前なし 2017/07/08 (土) 16:48:54 4d656@8855b

リロード中にこいつが出てきた絶望よ

73
名前なし 2017/07/08 (土) 18:10:10 8c325@1ff34 >> 72

ワイFV4005「やべっ、リロード中に敵のfv4005が」→ドォン(敵fv4005、攻撃を外す)→ワイ「....」敵「....」→無言ですれ違う、ユウジョウ!

74
名前なし 2017/07/14 (金) 15:06:31 480a9@00efe

コンウェイの次辺りじゃないのね

75
名前なし 2017/07/14 (金) 15:11:24 75ab1@9169c >> 74

みんなそう思って実装前に急いでコンウェイまで開発進めたと思う。

76
名前なし 2017/07/18 (火) 07:29:55 70654@f9a8f

今まで炸薬無しの紅茶砲に苦労させられてきたが、ようやくこの子が完成したぜ。今まで何千発も打ち込んでもほとんど跳弾ばかりになったIS6をはじめ、赤軍やナチの戦車たちに復讐するときは今…、あ、痛い…機関砲が痛い!や、やめて…(通信途絶

77
名前なし 2017/07/18 (火) 08:12:15 8c325@cb2cf >> 76

機関「砲」じゃないからいいよね?(12.7mmダバー

78
名前なし 2017/07/18 (火) 08:43:51 1a87b@1b70a >> 76

このBR帯ソ連も重機関銃装備しだすからヤバイよな…

79
名前なし 2017/07/18 (火) 13:28:29 afa61@c1bb9 >> 76

最大の敵は対空戦車

80
名前なし 2017/07/18 (火) 13:44:37 d558c@a5f45 >> 76

コイツの真価はポーランドみたいなとこで発揮される。慢心したis6が弾けと飛ぶ様には心が踊る!

81
名前なし 2017/07/18 (火) 18:46:50 327a7@a2990

結構砲閉鎖機がでかいから吸収してくれる  気がする。なんだかんだ言って生き残れる(撃てるとは言っていない)

82
名前なし 2017/07/22 (土) 01:11:39 1a752@672f4

こいつの車体右側の耳は砲塔天井のハッチのレール分で、だから横に少し出ているんだな

83
名前なし 2017/07/22 (土) 01:15:35 1a752@672f4

引き戸のハッチってあるのか

84
名前なし 2017/07/22 (土) 17:33:26 4d656@a5f3d

ステージ1の実装はよ、183mmオートローダーとかメチャ使いたい

85
名前なし 2017/07/22 (土) 17:52:30 8c325@1ff34 >> 84

アレ装弾数6発の搭載弾数12発とかってハハッファロス仕様だしなぁ...

88
名前なし 2017/07/22 (土) 21:20:33 修正 34a19@4f98c >> 85

60SPRGとかいう装弾数10発の上に、使用上半分までしかリロードできない戦車もいるし(継戦能力はゲーム的に)問題ないです

89
名前なし 2017/07/22 (土) 21:28:18 75ab1@9169c >> 84

あれって結局機構がでかすぎて砲塔に収まり切らなかったとかじゃないっけ?どこかで見た写真だと装甲板なしのむき出しな感じだった気がするけど。

90
名前なし 2017/07/22 (土) 22:30:17 8c325@1ff34 >> 89

剥き出しだね、個人的にはむき出しに加えてあのバランスで左右に回せるのかも怪しそうだなぁとか思ってる(画像だと砲身の固定パーツで支えてるし)

86
名前なし 2017/07/22 (土) 18:24:46 8603f@a9be6

実際こいつって強いんか? 相手してる限りだと死ににくい奴ぐらいにしか思えんのだが

87
名前なし 2017/07/22 (土) 18:39:10 36e22@9d943 >> 86

高ランク番kv2だと思っていいんじゃないか?kv2を強いと思えるんだったら強いだろうし…

91
名前なし 2017/07/24 (月) 22:45:36 3c854@9045d >> 86

今まで嫌がらせしか出来なかった英国戦車兵の前に現れた一撃必殺のプレハブだぞ。当たればどんな戦車も一撃か、耐えたとしても複数個所破損、搭乗員瀕死にして戦闘能力長時間奪えるこの火力はクセになる・・・個人的にはconway使うよりこっちの方がいい。

92
名前なし 2017/07/26 (水) 07:00:33 afa61@c1bb9

総合的な強い弱いはともかく、何もかもを一撃で吹っ飛ばす火力は楽しいな。あとこれ乗ってると味方によく話しかけられる

93
名前なし 2017/07/28 (金) 22:22:45 8c9ba@40275

T-44-100のスカートに吸収されたり(真横の砲塔下辺り)、虎1の車体正面の運転席ちょい外側の上に当てて砲身と履帯だけ壊れたり、安定しなくてツライ

94
名前なし 2017/07/29 (土) 21:31:09 4d656@4fde3 >> 93

他の国と違った一枚装甲なおかつなるべく乗員モジュールが重なってるところへの狙撃スキルが要求される炸薬入り砲弾使えば解決じゃんって思ってしまった

95
名前なし 2017/08/08 (火) 03:58:56 4d656@a5f3d

相手の砲塔天板に当たった時点で勝ち確

96
名前なし 2017/08/08 (火) 06:53:16 afa61@c1bb9 >> 95

車外についてる機銃に当たるだけでも撃破できるぞ

97
名前なし 2017/08/13 (日) 17:43:50 d2047@b77c9

戦車の近くの地面に当てても撃破できたりするから、相手がなかなか物陰から出てきてくれない時に近くの地面を撃ってあげると・・・

98
名前なし 2017/08/13 (日) 18:34:55 a0f4b@010e1

海軍が実装したらこいつで沿岸砲みたいに海岸沿いや岸に何車か設置して艦艇を迎撃してみたいなあ

99
名前なし 2017/08/13 (日) 18:38:42 9fc91@4603d >> 98

夕雲型の対空機銃で返り討ちにされそう(小並感)

100
名前なし 2017/08/13 (日) 23:26:04 2b2c1@e1018

仮設トイレ。ただそれだけ。

101
名前なし 2017/08/14 (月) 06:05:24 49cbc@a1a93 >> 100

逆に考えるんだ。仮設トイレなのにいざとなれば183mm砲も撃てる、と

102
名前なし 2017/08/15 (火) 01:19:41 7aa8d@4a227

コンウェイ開発したけどHESHでは虎2の車体を安定して抜けないし183mmの破壊力が頭から離れなかったおかげで結局戻ってた、ああずっと、ずっと側にいてくれたのか…我が師導きの183mmよ…

103
名前なし 2017/08/15 (火) 20:32:21 ff218@52451 >> 102

むしろコンウェイならAPDSで車体抜けるんだよなぁ。使い分け慣れて、ね

104
名前なし 2017/08/15 (火) 20:50:19 f3c3b@8f0ee >> 102

183mmHESH月光波説

107
名前なし 2017/08/18 (金) 22:22:19 3d013@6d6ff >> 104

FV4005 the holy blade [突如として流れ始める神曲]

105
名前なし 2017/08/16 (水) 14:49:56 bfb0d@b77c9

フェルディナントを狙う場合何処らへん狙うのがいいのかな?ワンパンし辛くて大変

106
名前なし 2017/08/18 (金) 03:49:56 4d656@a5f3d >> 105

フェルディナント先輩は正面戦闘室右下が狙い目、角度にもよるけど