WarThunder Wiki

Chi-Ha / 571

661 コメント
views
7 フォロー
571
名前なし 2020/02/02 (日) 23:56:17 ed205@c8b83

九五式の支援用で対歩兵戦闘を想定していて、後々砲塔を変えて対戦車戦闘をするってまんまⅣ号と同じ立ち位置なんやな

通報 ...
  • 574
    名前なし 2020/02/03 (月) 21:50:35 a3fd6@844f1 >> 571

    まあ片や野戦砲級の75mmだから狙う相手はだいぶ違いそうだけどね。実際日本的には57mmのりゅう弾威力に満足してたのかな

    575
    名前なし 2020/02/03 (月) 23:09:01 00799@76427 >> 574

    57mm砲は元々ww1想定の機関銃陣地破壊用でHE弾は手榴弾の3~4倍の威力とか言われてるし前線でポンポン撃って手数で範囲をカバーする感じなんだろうね。とはいえ後に対戦車砲陣地破壊用に75mm榴弾砲搭載のホイを造ってる時点でパンチ力不足は認識してたみたいよね

    576
    名前なし 2020/02/04 (火) 12:46:27 修正 eba10@49b6a >> 574

    現場からすればしていない。八九式中戦車の頃はともかく、九七式が採用される頃には歩兵には九二式70mm歩兵砲が採用されていたのに対し最新のクセに九七式中戦車はそれより弱い八九式と同じ57mm砲。当然不満も多かった。あ、ソースはミリタリークラシックスね。