WarThunder Wiki

戦車に関する質問を解決しあうスレ / 374

528 コメント
views
8 フォロー
374
名前なし 2023/12/01 (金) 14:12:35 6aad8@724b8

ゲーム内の戦車の弱点って、現実でも同じなんですか?

通報 ...
  • 376
    名前なし 2023/12/01 (金) 14:24:21 2a249@7bbdc >> 374

    さすがに漠然とし過ぎ…どの戦車のどの弱点のことよ

    378
    名前なし 2023/12/01 (金) 17:01:45 6aad8@4539e >> 376

    書き方甘くてすみません。例えばソ連戦車の車体下部とかエイブラムスの首根っことかです。

    379
    名前なし 2023/12/01 (金) 17:31:27 修正 2a249@e5f4d >> 376

    その2つに関してはほぼ正確。ソ連戦車は車体下部に複合装甲を持たないし、砲塔旋回機構周りはどうしても脆弱なので

    380
    名前なし 2023/12/01 (金) 17:53:50 d943f@626ee >> 376

    自分はよく知らんのだけど、エイブラムスの砲塔基部って実車でも薄いんだっけ

  • 377
    名前なし 2023/12/01 (金) 14:44:57 2711f@5a204 >> 374

    正面より側背面の方が弱点みたいなのレベルなら現実でも同じ

  • 381
    名前なし 2023/12/01 (金) 18:21:04 d943f@626ee >> 374

    どこまで知っておられて質問されたのか分からないのですが、装甲厚は基本的に運営やユーザー提出の資料をもとに作られており、装甲試験の結果やユーザー提出の新資料があれば反映・修正したり、有名な戦車は博物館で実測したりしています。ただし、最新機体やマイナー機体、細かい部分の装甲厚は推測だったり資料と矛盾していたりしますし、様々な理由でよく知られている実車の弱点とは異なる場合もあります。たとえば、砲手窓破壊は現実では戦闘能力大幅減ですが、ゲームでは問題ありませんし、弱点であってもそれが知られていない・運用上問題でないという場合もあります。