WarThunder Wiki

編集会議 / 791

4162 コメント
views
8 フォロー
791
名前なし 2017/05/17 (水) 23:50:15 77941@d9c61 >> 781

・「再チャレンジ1回(または2回)まで」は取り下げて、注意事項の通りにします。
その他、細かい点と質問と提案ですが、
 
■1.各所にある「規定カモフラージュ」は日本語版では「既定カモフラージュ」ではないでしょうか?
 
■2.「各種ページトップ画像の定義」で【仮SS】や【投票済みSS】とありますが、
SSは広い意味でスクリーンショットを指す単語ですから、【仮TOP画】or【仮トップ画】などTOP画である事を強調した表現にされた方が良さそうです。
機体個別ページ各所にある、TOP画ではない通常のSSとの混同を避けるためです。
また、①、②などは機種依存文字ですので、これも他の表記にされてはどうでしょう。
 
■3.旧バージョンのSSを格納して残す事にされていますが、これは累積して何枚も残していくのでしょうか。
それとも1個前のSSだけでしょうか。
 
■4.「獲得票数が拮抗した場合は…」に「基本的に議論によって合意形成」を追加されたのはとても良い事だと思います。
最終手段も事前に決めておくのもわかりますので、その部分もそれで良いかと思います。
 
決選投票についてですが、ルールを単純にする、司会進行も行う投稿者の負担を軽くする為に、
上位2つが10%差に拮抗した場合、もう1週間かかってしまう決選投票にするよりも、こちらはいかがでしょう?
 
A.新候補案同士が上位になった場合:この場合は置換え自体は認められているので、投稿者が上位2つから決める。
B.元画像と新候補案が上位になった場合:提案に対する反対票が多いという事を重視して、提案を否決して元画像とする。
 
Aは、現行ルールで行われている事です。
Bですが、反対票はまともな画像でしたら1~2票程度ですから、拮抗するほど元画像に票が集まっている場合は
提案されているのはあまりTOP画としてふさわしくない画像なのだと思われます。
ですので、B状態になった時に決選投票をするのはあまりよろしくないです。
 
このA、Bを採用されますと、決選投票を基本的にしなくて済みますから議論期間を短縮でき、運用もシンプルにできるかと思います。

通報 ...