WarThunder Wiki

編集会議 / 559

4169 コメント
views
9 フォロー
559

何か勘違いなさっているようですが、私は「TKに対する報復TKは是か非か?」などという問題について一切論じていませんし、ここまでのやりとりでもそんなことは一度も論点になっていません。どうも木主はWikiとしてTKerに対抗せよ、という要求をしているように見えますが、TKそれ自体はゲーム内の問題であって、Wikiとは直接関係がありません。Wikiにとって重要なのはTKを口実とした荒らし行為によりWikiの利用が妨げられているかどうかです。そして現状ではそういった状況は見られない、と再三指摘しましたが、それに対する具体的な反論が無い以上、木主の要求には説得力がありません。「解釈の違い」なんてずれたことを持ち出さなくても、TKを認める認めないに関わらず晒しはルール違反。Wikiの運用としてはそれで十分です。「TKer晒しは禁止します」という文言が無いのは、報復TKを容認しているからではなく、晒し行為を行った時点で荒らしとして処罰の対象になるため、TKer晒しだけにことさら言及する必要性が無いからです。今のところ木主はその必要性を示せていないと私は考えています(その根拠は既にこれまでのコメントで述べています)。

通報 ...