WarThunder Wiki

質問掲示板 / 8624

41296 コメント
views
8 フォロー
8624
名前なし 2017/07/20 (木) 22:22:06 2a401@85fa7

陸軍で質問ですが、キャタピラを左右別々に動かす方法ってあるんですか? PS PANZER FRONTでさえ、キャタピラを左右別々に動かして前進、後進、超接地回転までできるのに・・・

通報 ...
  • 8625
    名前なし 2017/07/20 (木) 23:25:19 30308@3e593 >> 8624

    ありません。車両ごとに厳密に超信地旋回が可能かどうかも定められています。但し、左右方面への移動は片方を減速ないし停止させた上で反対側を動かすのが戦車における移動方法ですので、別々に動くのは極めて一般的な動作です。

  • 8633
    名前なし 2017/07/22 (土) 14:23:04 修正 75ab1@9169c >> 8624

    ゲーム的な操作で可能かという意味では不可能ですね。このゲームの陸軍シュミレータ操作ならアクセルとか細かい設定が出来るみたいですけど、残念ながら左右の履帯を別々にコントロールするまでは設定にありません。

  • 8636
    名前なし 2017/07/22 (土) 18:57:28 039bd@11b6d >> 8624

    そもそも履帯を左右独立して動かすって超信地旋回を除けば(別に除かなくてもそうだけど)ごく最近の技術じゃない? 基本的に旋回時には片側にブレーキを掛けて回転速度を落として曲がってるだけでエネルギー効率がすこぶる悪かったから、戦後の第2世代くらい(?)からブレーキではなく最適な回転数に独立して合わせる事でスムーズに曲がれるようにしたとかだった気がするが。ハーフトラックが廃れたのも、ブレーキを掛けずにタイヤで曲がるエネルギー効率の利点がその技術で失われたってのもあった筈

  • 8640
    名前なし 2017/07/22 (土) 21:34:28 a7fa5@07d41 >> 8624

    左右のブレーキを設定できるから一方を止める形なら出来るよ