WarThunder Wiki

質問掲示板

5079 コメント
views
0 フォロー

WT質問用

マッハ
作成: 2016/05/18 (水) 22:46:48
通報 ...
  • 最新
  •  
4989
名前なし 2017/01/19 (木) 15:02:06 f37b2@c95c1

履帯の傾斜+1ってなんですか?

4994
名前なし 2017/01/19 (木) 15:54:26 2f95f@35209 >> 4989

どれくらい傾斜した坂を登れるかの値に関係しています。

5000
名前なし 2017/01/20 (金) 15:17:24 f37b2@c95c1 >> 4994

ありがとうございます

4995
名前なし 2017/01/19 (木) 16:40:26 d9e04@96d5c

日本機を使っていますが空戦RBで照準が全く合わず機体がふらふらしたり、急制動をしなくても機速が急激に落ちたりします。どうすれば安定して素早く射撃体勢に移れますか?またミッションエディターで練習をしていますが、1,2機墜とすのに機銃、機関砲を全て使い果たしてしまいます。500m付近では偏差しつつ撃ち、ヒットの文字もぐるぐる回るエフェクトも1,2秒ほど出ているのにあまりにも墜ちないため、最近は相手の背後150m前後につき、機銃で弾道の確認からの機関砲で追撃と撃ち分けもしていますがそれでもだめです。どうすれば効率よく少ない弾で相手を墜とせますか?

4997
名前なし 2017/01/19 (木) 20:32:41 修正 e24d5@fbb96 >> 4995

まず機関砲のベルトをHEF系統が多く、APやPが少ないものに変えましょう。それだけで多少は良くなります。あと機銃の交叉距離はきちんと変更してますか? 150mまで近づいても交叉距離が600mなどになっていると逆に当たりません。その他にも機銃弾と機関砲弾では弾速や弾道が異なるため、機銃弾が命中しているから機関砲弾が当たるとは限りません。また、敵機の真後ろからの攻撃は装甲に遮られる他、細々としたパーツにダメージが吸収される事が多いため、旋回中など翼の上面(下面)から攻撃できる状態での攻撃がおすすめです。後ろからの攻撃になる場合でも翼を狙うことをおすすめします。機速の急激な低下や機体がふらつくなどの症状については使用機体や状況が分からないためなんともいい難いのですが、ふらつくのは基本的に機体の癖です。慣れましょう。

4996
名前なし 2017/01/19 (木) 20:03:39 ede6c@e267b

陸戦俺「よっし裏取ったwww狙って狙って…」(正面の味方に釘付けの筈の敵の砲塔がこっち向いてる)←なんでや!

4998
名前なし 2017/01/20 (金) 14:58:09 d70dd@cb757 >> 4996

よくあるのは、ABであればほかの敵から射線が通っててマップに映っていたか、RBかSBであれば裏取りがばれていたかエンジン音を聞かれて察知された可能性などがあります

4999
名前なし 2017/01/20 (金) 15:13:21 74718@5be4f

ABでエンジン関係のマニュアルコントロールって使用することできますか?

5001

すいません追加で質問です。日本機の20mm二号銃のABでの照準なんですが、1番大きな予測円よりも先を狙った方がいいのでしょうか?

5006
名前なし 2017/01/20 (金) 17:39:41 15acc@3e593 >> 4999

テストフライトで調べた限り、ABではエンジンを手動制御モードにできないようなので、不可能ではないかと思われます(何かしら方法があるのかもしれませんが、少なくとも私がシミュレーターコントロールモードにしてエンジン手動制御の操作を行っても反応しませんでした)

5007
名前なし 2017/01/20 (金) 17:40:51 15acc@3e593 >> 5006

それと機銃の照準の件ですが、基本的にラグの影響か仕様なのか、予測円は実際に撃つべき場所より「遅い」ので、先を狙うようにするべきです。

5009

回答ありがとうございます。あなたにデファイアントの加護のあらんことを

5002
名前なし 2017/01/20 (金) 16:13:36 f37b2@c95c1

砲火調整と昇降機構ってなにがちがうんですか

5003
名前なし 2017/01/20 (金) 16:44:06 0ca3f@4828a >> 5002

書いて字のごとく、砲火調整では大砲そのもの精度を改善します、具体的には砲弾の拡散率をより改善し砲弾の集弾率を高めます、その他に砲身の照準誤差を改善し低進弾道の精度も向上します。 昇降機構では火砲の上下への照準速度を向上させより照準時間を短縮します。また、照準時の上下方向の照準誤差を改善し低進弾道の精度が上昇します。

5004
名前なし 2017/01/20 (金) 17:27:35 f37b2@c95c1 >> 5003

詳しくありがとうございます

5005
名前なし 2017/01/20 (金) 17:35:04 f37b2@c95c1

陸で真上に撃つと弾は落ちてきますか?

5008
名前なし 2017/01/20 (金) 17:52:58 15acc@3e593 >> 5005

私の知る限りではNoです。真上に何発撃っても、何分待っても落ちてきた試しがありません。

5011
名前なし 2017/01/20 (金) 18:03:51 f37b2@c95c1 >> 5008

ありがとうございます、途中で消えるんですかね

5012
名前なし 2017/01/20 (金) 18:16:28 15acc@3e593 >> 5008

航空機のロケット(発射後追尾できる)でも確認してみましたが、真上に撃つと本来より異常に早いタイミングで突如消失しましたね。上方向の制限があるのだと思います。

5015
名前なし 2017/01/20 (金) 18:42:18 f37b2@c95c1 >> 5008

ありがとうございます、浪漫あふれる間接射撃してみたっかたです

5021
名前なし 2017/01/20 (金) 23:46:36 466dc@39a49 >> 5008

ブルムベアとかの極端な山なり弾道なら間接射撃まがいのことは出来ますよ。

5010
名前なし 2017/01/20 (金) 18:03:33 53647@4a80e

後部機銃の残弾を表示させたいのですが、どうしたら良いでしょうか

5013
名前なし 2017/01/20 (金) 18:27:12 15acc@3e593 >> 5010

残念ですが、多分無理です。項目もありませんし、自動表示が存在するメイン機銃と違って、残弾が僅少になっても表示が出ませんので……。

5014
名前なし 2017/01/20 (金) 18:42:07 53647@4a80e >> 5013

ううむ、残念です。節約を心がけます

5016
名前なし 2017/01/20 (金) 22:09:56 修正 accfb@82c00

今更な話かだけど、zawazawaじゃないページで[[ゲームモード]]って最後に打ち込むとそのゲームモードの説明のページに向かうアレ、シミュレーターだけSB爆撃機のページに飛ばされてない?修正できるんなら修正したいんだけど。ここに書く話じゃないかもしれないけど

5017
名前なし 2017/01/20 (金) 22:21:14 1ebf9@7104c

陸ABでKV-2に乗ってます。路地から顔を出して敵車両を補足しますが、どこ狙っても照準の十字レティクルが赤い場合はどこ狙って撃っても構わないのですか?仮に敵が正面向いてるとして、砲塔辺り、操縦手辺り、履帯周りとどこを狙えば効率よく搭乗員の数を減らせますか? 弾種はもちろん榴弾(HE)です。

5020
名前なし 2017/01/20 (金) 23:41:05 efe06@e719b >> 5017

リンクそんなあなたに。真ん中あたりの「大口径榴弾の使い方」がすごくわかりやすい良記事だぞ。

5028
名前なし 2017/01/21 (土) 11:23:17 1ebf9@7104c >> 5020

非常にわかりやすい記事をありがとうございます! ゲームデータの弾薬タグの榴弾の項目に追加してほしいくらいです。

5018
名前なし 2017/01/20 (金) 22:47:05 1987a@31410

SBで接続が切れるのはどうしたらいいですか

5023
名前なし 2017/01/21 (土) 00:16:46 8496e@985ef

カスタムバトルで、お互いのユーザースキンが見えるようにすることはできないのでしょうか。

5025
名前なし 2017/01/21 (土) 02:07:08 81bf9@ee5e2 >> 5023

できない。例えば透明スキンとか嫌だろ?

5027
名前なし 2017/01/21 (土) 07:01:51 8496e@985ef >> 5025

なるほど、納得しました。ありがとうございました。

5033
AB民 2017/01/21 (土) 16:57:08 efe06@7c142

戦闘フラップの無い機体で曲がる時着陸フラップで代用したら不都合ってありますか?

5036
名前なし 2017/01/21 (土) 17:23:12 ff913@69910 >> 5033

減速する。=エネルギーを大幅に失ってその後の軌道が取れなくなる可能性がある

5038
名前なし 2017/01/21 (土) 17:48:38 修正 ff913@69910 >> 5036

戦闘でも多少は減速するけど、着陸は、かなりの勢いで減速する

5037
名前なし 2017/01/21 (土) 17:24:02 81bf9@2fb55 >> 5033

まあ、曲がりやすくはなる。ただし、大幅な減速が起こるから一長一短

5039
名前なし 2017/01/21 (土) 17:49:44 ff913@69910 >> 5037

あと少し曲がれれば落とせるときのに、数秒だけ開く非常用ブーストみたいなものだよね

5043

とても助かりました。みなさんありがとうございます。

5040
名前なし 2017/01/21 (土) 18:00:07 cb75c@b45dd

紫電改のスキンについてなのですが、スピナーと機銃付け根あたりがバグってます。修正する方法ってありますか?

5046
名前なし 2017/01/21 (土) 22:13:51 53fb1@3327b >> 5040

紫電改のスピナーは別ファイルでスピナー用の画像を用意しないとバグるっぽい。公式ワークショップの紫電改のスキンをアップしてる方でスピナー用の画像を別で作ってるのもありますのでそれを参考にしてください。機銃の付け根はただの画像の位置合わせの問題だと思います

5042
名前なし 2017/01/21 (土) 19:23:09 0c5fd@61b02

リプレイを再生すると出てくる上のリプレイメニューは表示させれないようにすることは可能ですか?あと、リプレイ再生するとnvidiaなんとかはalt+F2で開けますとか表示されるんですが鬱陶しくて消したいです

5047
名前なし 2017/01/21 (土) 22:18:51 8404a@fa74d

steam版を昔プレイしてて今DMM版をプレイしているのですがSteam版を消し忘れたのかまだPC内(EドライブのSteamフォルダ内)に14G以上まるまる残ってます。これを削除したいのですが「プログラムと機能」に出てきません。このままファイル一式削除でも大丈夫ですか?(レジストリ残りそうで不安です) DMM版はDドライブにあるのでこのまま消しても影響は無いと思うのですが…

5048
名前なし 2017/01/21 (土) 22:25:19 97fa8@4828a >> 5047

steamのランチャーから削除してどうぞ。 具体的にライブラリーからWarThunderを選択、右クリックでプロパティを選択、ローカルファイルのタブを選択、ローカルゲームコンテンツを削除を実行で削除されます。 アップデートファイルとか残骸が残ったら直接フォルダを削除して構いません。

5050
名前なし 2017/01/21 (土) 22:28:57 8404a@fa74d >> 5047

すいません・・・追記です。OSはWin7home 64bit。そしてレジストリエディッタを見たら案の定DMMとSteam両方ありました・・・

5051
名前なし 2017/01/21 (土) 22:29:26 8404a@fa74d >> 5047

↑↑ steamのライブラリーにはwarthunderが存在していません…検索しても出てこない

5054
名前なし 2017/01/21 (土) 22:43:09 97fa8@4828a >> 5051

おま国されてから表示されないのかーorz、自分の所だとインストールしてないのに普通に表示されてるのでまだいけると思ってました力になれなくて申し訳ない。

5053
名前なし 2017/01/21 (土) 22:36:38 53fb1@3327b >> 5047

ファイル一式を削除して無料のレジストリークリーナーを使えば問題無いと思います

5058
名前なし 2017/01/21 (土) 23:11:27 8404a@fa74d >> 5053

それしか方法なさそうですね・・・適当なレジストリークリーナ入れて動作見てみます。DMMの方まで影響でそうで不安で怖い。無いとは思いますが…

5055
名前なし 2017/01/21 (土) 22:55:23 9707e@83512

ps4版してる人って課金したいときどうしてますか?日本垢で

5056
名前なし 2017/01/21 (土) 22:57:00 81bf9@ee5e2 >> 5055

日本垢では課金できないPS4で課金したって言ってる人は海外垢使ってる

5057
名前なし 2017/01/21 (土) 23:01:41 9707e@83512 >> 5056

やっぱ無理ですか。いつになったらくるとか分かんないもんなんですかね?

5069
名前なし 2017/01/22 (日) 06:25:23 466dc@39a49 >> 5056

今のところ何の話も出ていないですね

5059
名前なし 2017/01/21 (土) 23:12:34 2aa2e@6f32d

ランク3戦車のRBで貢献度90パーとかでもデカールのとこに加算されてないんだけど何故?飛行機出したらアウトとか?

5060
名前なし 2017/01/21 (土) 23:18:30 bd193@a0d09 >> 5059

確か試合終了時に乗っていた機体が該当するものでない場合はカウントされないというケースがあったはず

5061
名前なし 2017/01/21 (土) 23:35:09 c458d@4daab

エアドミ引いて、誰が出るかこんなクソマップと思いながら出撃せずに帰って、他国で出たらまたエアドミ引くみたいなことがよくあるけど、偶然?

5062
名前なし 2017/01/21 (土) 23:55:26 81bf9@ee5e2 >> 5061

偶然

5063
名前なし 2017/01/22 (日) 00:57:29 88259@6d4ac

視界のスキルって雲の中でも影響しますよね?
爆撃機に乗っていて、スキルmax+エース化していますが、銃手の反応しない距離から一方的に撃たれました
味方爆撃機(4~5機)も一切そのプレイヤーを発見できずに一方的に撃墜されていたのですが、機体で発見距離が変わったりするのでしょうか?
モードはABで高度2300mから7400m以上まで雲がギッチリと詰まっていたのですが…

5064
名前なし 2017/01/22 (日) 02:16:21 97fa8@4828a >> 5063

視界だけとは限らないんだよ、飛行ルートの予測とエンジン音や飛行機雲でも慣れれば補足は容易にできるんだよ。

5065
名前なし 2017/01/22 (日) 04:57:55 88259@6d4ac >> 5064

リプレイがどれほど正確かはわかりませんが、マップ全域に上から下まで雲が切れまなくあったため、自分の機体を含め、他の爆撃機も敵からは一度も捕捉されていませんでした。
そのプレイヤー視点で見てもこちらの機影や距離などの情報、飛行機雲も一切映っていませんでした。グラは最高設定です。
サラウンド環境でプレイしていますが、エンジン音も聞こえなかったのである程度距離はあったと思うのですが…
一度なら決め撃ちがたまたま当たったんだろうなと思えますが、同じことを何度もしていたのでさすがに疑問に思いました

5067
名前なし 2017/01/22 (日) 05:02:38 88259@6d4ac >> 5064

単刀直入に言うと、決め撃ちで百発百中だったので(スパークリングを除けば)おかしいなと思っただけです

5068
名前なし 2017/01/22 (日) 05:06:05 修正 97fa8@4828a >> 5064

若干チートが怪しいと言うなら運営へ報告をしてみて下さい。尚、リプレイはかなり当てにならないです。 あとグラボによっては雲の表示が正常にフィルター処理されず機影が見えちゃったりすることもあるので何とも・・・。

5070
名前なし 2017/01/22 (日) 11:55:06 70c38@30c6b

先に言っておきます。文句ではありません。開幕、低空にまっすぐ飛んでいくプレイヤーは何の為に低空に行くのですか?自分は始めてからずっと高空で戦ってるので、最初から低空に行くのが不思議でなりません。誰かおしえてくれませんか

5071
名前なし 2017/01/22 (日) 12:11:56 e24d5@fbb96 >> 5070

爆撃機が地上部隊殴ってると速攻試合が終わるのでその迎撃とその迎撃に来てる迎撃機を迎撃する為に低空に降りてる勢

5072
名前なし 2017/01/22 (日) 12:41:09 70c38@30c6b >> 5071

わかりやすい回答ありがとうございます。おかげで疑問が解消できました

5073
名前なし 2017/01/22 (日) 15:03:18 308fd@70f8b

画質なのですが、試しにOld videocards supportをやってみたらヌルヌル動いたものの、約500m以内に敵機が入ってくると透明になってしまうんですが、何か対処法ありませんか?

5077
名前なし 2017/01/22 (日) 21:38:38 15acc@3e593 >> 5073

本来まともにWTを動かせるか怪しいような古いビデオカード(グラフィックボード)で無理やり動かすための処理なので、抜本的な解決策としては、ビデオカードを対応範囲のものに差し替えるのが最良です。

5074
名前なし 2017/01/22 (日) 16:42:32 f37b2@c95c1

陸Rbのbr3.7でおすすめのドイツ空機をおしえてください

5075
名前なし 2017/01/22 (日) 16:44:51 f37b2@c95c1 >> 5074

すみません、投稿して気づきましたが自分には爆装Ju87しか選択しなかったです、スルーでお願いします

5076
名前なし 2017/01/22 (日) 21:23:13 02950@0081a

今回の軍票空機体、Ki96とP51D10どちらがお勧めでしょうか

5078
名前なし 2017/01/22 (日) 21:55:19 0c5fd@61b02

リプレイのnvidia anselを表示するalt+F2の表示は消すことができますか?

5079
名前なし 2017/01/22 (日) 22:28:08 5e04f@1959f

泡品質って何ですか?