Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 2164

2174 コメント
views
4 フォロー
2164
名前なし 2022/08/24 (水) 15:17:36 eaada@bc23b

チャージャーを持つ以上失敗は許されないんだよ
調子が悪かったとか言い訳通用しないから
足引っ張った時点で晒される覚悟背負ってね

通報 ...
  • 2165
    名前なし 2022/08/24 (水) 16:06:48 77619@6e1b2 >> 2164

    まあ下手なチャーは利敵行為みたいに見えるかもしれないが晒すのは違うわ()

  • 2166
    名前なし 2022/08/24 (水) 17:20:40 9ef76@1bae0 >> 2164

    ただチャーを持っただけで晒される覚悟を持てだとか失敗は許されないだとか
    なんでそんなこと要求されなきゃいけないのかわからん
    真面目にやってんだったら持ちたいから持つ、じゃだめなん?

    2167
    名前なし 2022/08/24 (水) 18:54:40 707e0@aae04 >> 2166

    言い方はアレだけどチームゲームでチームプレーできない駒持ってくるんだから責任が重いのは間違いないよ
    味方が手前処理してくれなかったからーとか言えないブキだからねこいつは

  • 2168
    名前なし 2022/08/24 (水) 22:04:52 421d9@2c8cb >> 2164

    試合を放棄したり敵と慣れあうような明らかな故意による利敵行為以外はリザルト悪くてもそれは晒される理由にはならんよ
    ガチマッチもナワバリもキャリーするゲームだぞ
    公式が「ウデマエとは、ガチマッチでどれだけ味方を勝利に導いたかを示す指標」と言ってるんだから間違いない
    どんなにリザルトが悪いチャーを引いても「勝利に導けないウデマエな自分が悪い」で終わる
    リザルトが悪い味方を責めたい気持ちや活躍が望めないブキを持ったプレイヤーが味方に来てイヤって気持ちは理解できる、が、晒される覚悟背負えだとか失敗は許されないだとか責任が重いだとか「自分がキャリーできないことを味方になすりつけんな」って、本当にカッコ悪いから

    2169
    名前なし 2022/08/24 (水) 22:52:42 028a3@aae04 >> 2168

    責任が重いのは事実だろ甘えんな

    2170
    名前なし 2022/08/24 (水) 23:08:28 421d9@2c8cb >> 2168

    誰か2169の言う「チャーの責任が重い事実」と「(2168の考えは)甘え」の解説を頼む
    自分は「全ブキ責任の重さは一緒」だと思ってるからチャーに偏る理由がわからないのと、この考えが甘えって意味がわからない、キャリーできずチャーになすりつけてる方が甘えだと思うんだが

    2171
    名前なし 2022/08/24 (水) 23:21:49 028a3@aae04 >> 2168

    チーム戦する気ない性能してるんだからキャリーの難易度が違う
    前出なくて塗れなくてダメージレースに参加できない武器だから一番味方のせいにしてはいけない武器

    2172
    名前なし 2022/08/25 (木) 14:06:54 eaada@30087 >> 2168

    キャリーされてるやつが一番カッコ悪いです…味方のせいにしてるのはどっちなのか

    2173
    名前なし 2022/08/25 (木) 20:13:13 421d9@2c8cb >> 2168

    自分もチャー使わない側だけど、そうか、2人は苦労してるんやね…