Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 131

1861 コメント
views
4 フォロー
131
名前なし 2017/08/11 (金) 16:40:07 e9a01@e85e6 >> 129

いや、チャージャーとスピナーのチャージ時間を同列に語ってはいけないね。

ハイドラは0.5本延ばすために2倍のチャージ時間というが、その分攻撃の継続時間もバレルに比べて圧倒的に長いよね。
一度チャージしてしまえば、その射程にいる敵を移動しながら複数まとめて殲滅できるスピナーとは違って、チャージャーは単発なのでチャージ時間がもろにキル性能に響いてくる。
よって、ライン1本延ばすために1.5倍のチャージ時間は別に破格でも何でもないし、むしろ長すぎるとさえ思っているんだ。

知ってるとは思うが、全ての武器は単位時間当たりに塗れる量は理論上同じに設定されている。

それをもとにこのチャージ時間は設定されているんだと思うが、塗りに関しては平等でも、ことキル性能に限って言えば今作のゲームスピードに対して、リッターのチャージ時間は長すぎるというのが俺の見解だ。

さらに追い討ちをかけるかのごとく、今作ではチャージ中に武器が光るので肩出し射撃でも光が漏れて逃げられやすく、遮蔽物が多くて射線が通り難く、発射までのラグで偏差射撃が必要とあっては、そりゃ相対的にチャージャーが弱くなるわけだよ。

だから、今作に合った性能にして欲しいとチャージャー遣いは言ってるわけだ。

通報 ...