Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 123

1861 コメント
views
4 フォロー
123
名前なし 2017/08/11 (金) 14:30:42 修正 7501b@e7bfb >> 122

>しかし、お前はチャージャーを使えもしないくせに「性能は十分」とか言ってるんだろ?

前作でチャーがメインだったことは既に書いたが
機動戦の方を好んでいて、今の環境なら機動力ブキでも十分に活躍できるからそっちを使ってるだけ

>そして負けたら全てチャージャーの責任で、味方のチャージャーには、「前線に負担かけてるんだから2桁キルぐらいしろ!」とか言うんだろ?(笑)

過去レス読めよ、俺は「味方にリッターが来たら負けるなど感じたこと無い」「別に味方にリッターがいようがいまいが勝率は変わらん、リッターが苦手とするナワバリですらな。」とハッキリ書いてる。

>だから次のアップデートでは何かしらの強化が入ると思ってる。

強化が入るにしてもいきなりキル性能に関わる部分に調整は来ないと思うがな
そういう環境を激変させ得る部分の調整は、やるにしてもだいぶ後になるだろう
燃費や塗りに関わるところはこれから調整入るかも分からんが

通報 ...
  • 125
    名前なし 2017/08/11 (金) 15:04:47 e9a01@e85e6 >> 123

    味方チャージャー云々は冗談や(笑)

    ただ、前作メインで使っていたとしても、今作ではまともに使い込んでいないんだよね?
    それでなぜ「性能は十分」という評価を下せるのか理解できないと言ってるんですよ。

    まあ、俺らがここで「十分」「不十分」と言い合ってても不毛だからやめよう(笑)

  • 126
    名前なし 2017/08/11 (金) 15:11:16 e9a01@e85e6 >> 123

    ただ、次のアップデートは「メインの調整」ということだったけれども、時間かかってるところをみると環境が変わるような大型アップデートが来るんじゃないかなと思ってる。
    「チャージャーの強化」と言っても、スシ、ヒッセンなどが弱体化して相対的に強化になるのか、チャージャーそのものが強化になるのかは分からないけれども、少なくとも今のシュータージェッパ環境は早めに改善して来ると思う。

  • 127
    名前なし 2017/08/11 (金) 15:16:51 修正 7501b@e7bfb >> 123

    チャーはなまじ射程が長すぎるだけに、キル性能強化は環境全体にものすごく影響するから、チャーの性能を直接弄るのは考えにくい
    やるとすれば他のブキを調整する方向性だろう

    ヒッセンには何かありそうなのは同意
    スプシュ自体に何かあるかは微妙だけど、スシコラには何かありそう(スペ必要ポイントさらに増、ジェットパック弱体化など)
    フェス上位者もスシコラとヒッセンでかなり埋まってたらしいし

    よく考えたらスシコラは、優秀なメイン、優秀なサブ、上位で暴れているジェットパックと、神がかり的な組み合わせになってるな
    そりゃスシコラだらけにもなるし、何とかすべきだな