Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ / 1294

1361 コメント
views
4 フォロー
1294
名前なし 2021/09/09 (木) 23:25:32 d9ae7@f1e9a

正直パブロっていう武器種が強いしその中でも一番強いよこの武器
普通に強ブキ

通報 ...
  • 1295
    名前なし 2021/09/10 (金) 11:12:32 f6438@939ff >> 1294

    味方を利用出来れば強い、でも単品では何も出来ないブキって印象。
    1確も無いし強ブキとは思わないですね~。
    実際タイマン勝負って時に、弱くなったって言われてるクーゲルとパブロのどっち選ぶってなったら、勝つためにはクーゲル選ぶのが普通かなと。

    1296
    名前なし 2021/09/10 (金) 11:32:47 70d31@01600 >> 1295

    最短射程だし独特の強みがそれなりに光ってるのでソイチュやらホクサイよりはいいけど程度だと思うがなー

    1300
    名前なし 2021/09/11 (土) 08:34:09 d9ae7@f1e9a >> 1295

    つまりキルがしやすい武器が強武器だと感じてるってことですか??

    大抵のキルブキはそもそも塗りやスペシャルポイントを犠牲にしてることが多いので1デスの重みが大きいしキルができなければ味方負担にしかならないのばかりです

    言い換えればただ単純にそれらの武器と正面から対面し続けるならパブロは弱くてヘイトを稼ぎながらひたすら圧をかけて味方とうまくキルを取ることができるのならこの武器は強いです、復活時間短縮とも非常に相性いいですし

  • 1297
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:14:45 修正 a1d27@c35c1 >> 1294

    強ブキの定義を知りたい。自分の考えでも構わない。個人的には誰が使っても短期間で一定の成果を上げられるようになるのが強ブキだと思ってる。パブロは敵倒すのが苦手という弱点を理解した上で戦えるようにならないといけないから、誰が使っても成果上げられるとは言い難いので強ブキとは言えないと思ってる。強いて言うなら玄人好みのあつかいにくすぎるブキかな。

    1298
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:24:33 9b624@620c6 >> 1297

    自分の感覚ではボトルなんか扱いが難しいけど強ブキではあると思うし、お手軽で強い52やZAPは厨ブキに近い印象だけど強ブキなのは間違いない。扱いの難しさとは無関係に、シンプルに勝ちやすい、端的に言えば塗ったりキルとったりの総合力が高いブキが強ブキじゃない?

    1299
    名前なし 2021/09/10 (金) 17:34:16 a1d27@c35c1 >> 1297

    厨ブキって概念が無かったから黒ZAP52ベ等が自分の中では強ブキって扱いだった。なので扱いにくいって時点で強ブキとは別の枠として認識してた。もちろん扱えるようになれば強いのは間違いないけど、それならパブロも強ブキになりうるかと思って。ヤグラ以外オブジェクト関与もしやすい方だし。塗りとキルの総合力が高いのが強ブキってのは同意。

    1301
    名前なし 2021/09/11 (土) 09:03:49 d9ae7@f1e9a >> 1297

    スプラの強武器の定義は難しいですね結局どの武器でも人で差がついちゃいますし
    強いて言うならそのルールとステージに適した動きで勝利に貢献しやすい武器だとおもいます

    違う話になりますがチームに射程が長い武器が多いとなぜ編成事故だって話になるのかっていうと結局前に出て時間を稼いだり圧をかける人数が少ないからで、ここに前に出て圧をかけたりヘイトを集める必要性がつまっています

    それにこの武器は高いスペシャルの回転率とチャクチとボムと高い機動力のメインが嚙み合ってるので弱いってことはまずないですね

    1302
    名前なし 2021/09/11 (土) 09:25:32 修正 0074f@e47bc >> 1297

    個人的に、スプラは明確に「強い人が使ったとしても環境的にどうしようもない武器」があると思ってて、それ以外は「使う人に合えばしっかり戦える武器」だと思ってる。
    それで、後者の中でも「どんな人が使っても10万p塗ればしっかり使いこなせる武器」が「強い武器」だと思う。

    1303
    名前なし 2021/09/11 (土) 10:20:16 d9ae7@f1e9a >> 1297

    強い武器の定義決めだすとホント人によるになっちゃうので結局勝てるか勝てないかだけでいいのかなって思います
    環境=やることが単純で且つ勝利に貢献できるから人が多いってだけなので

    目立ってないけど強い、それが今のパブロ(ほかにも多数)って感じだと思います

    1305
    名前なし 2021/09/11 (土) 18:14:15 9b624@620c6 >> 1297

    話を戻して、パブロ自体が強ブキかってところだけど、極端な話エイムBOTとかTASみたいなのが相手だと結局射程差がきつくてパブロの個性が活きない。けど実際にはそんなプレイヤーはいないから十分強いって印象。筆走りで抜ける選択肢があるだけ、同じ短射程チャクチブキ(スパイ、ボールド)と比べても打開もマシかな。

    1335
    名前なし 2021/11/21 (日) 08:31:20 c7b55@0f9f9 >> 1297

    わかばはタンク容量がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われているイカの基本武器
    対してパブロは軽さなんかはわかばとほとんど変わらねぇがあえて倒せない様に長く届かない分
    速度と塗りをかなり増加させてキルより塗りを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎるブキ
    使いこなせねぇとコジャケより弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?

    1336
    名前なし 2021/12/10 (金) 20:20:51 907aa@278f0 >> 1297

    単純な話、射程が短くかつ火力も低くて攻撃にボタン連打を必要とされる時点で『誰が使っても勝てる』ブキには入らんよ。

  • 1304
    名前なし 2021/09/11 (土) 18:08:57 fb679@278f0 >> 1294

    ただし自分以上に射程やキル速が上の武器は全て天敵、と思ってる。
    個人的には火力もあって攻撃継続時間の長い武器(スピナー・ガロン等)や近い射程で高火力かつ横も広いローラー系とか特に苦手意識あるわ