Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノヴァブラスター / 582

632 コメント
views
4 フォロー
582
名前なし 2020/04/23 (木) 20:00:55 53ce3@4d7c0

ギア評価お願いします(3.9表記)
メインインク効率 1.0
イカ忍  ステジャン
ジャン短        0.1
イカ速          0.3
復短       0.5
今のところボム後のメインが一発増えるからインク採用しているけど復短の方が強い気がしてきた
あとイカ速どれくらい積むべきかわからん

通報 ...
  • 583
    名前なし 2020/04/23 (木) 22:29:18 70bc0@db24d >> 582

    このブキは長射程が睨みを効かせると迂闊に動けないので、私はサブインクを1.4(GP22)積んでボムの回転率を上げてます。タンサンボム2連投にも流用できて、タンク満タンなら少しインク回復するだけでもう一個投げられるのは重宝してます。
    私の戦い方のせいでもあるかもしれませんが、正直このブキはkill or dieな面が強いのでインクが切れる前に決着つくことが多い気がします。あくまで体感ですが。
    イカ忍とステジャンは使ったことないのでノーコメントです、ゾンビも0.2(GP6)しか入れてないので強さはあんまりわかってないです。
    イカ速は早いに越したことはないと思いますが、こればかりは感覚や好みによる部分も大きいので自分で折り合いをつけるといいと思います。参考までに私は2.0(GP20)です。
    残りの0.3(GP9)はサーモンランで偶然揃ったスペ強です、ギア愛でそのまま残してるので特に意味はないです。

  • 584
    名前なし 2020/04/24 (金) 07:59:40 b9f38@c6227 >> 582

    イカニンの速度低下が相殺しきれてなくてSPゲージのケアが何もないと、全滅時の打開の負担が重そうだなぁと…

    メイン効率をまるっとカムバにしちゃえば、メインもイカ速もスペシャルも、復活後についてはまるっとある程度カバーできるがイカが?

    あと、塗れない武器はやはりというかスペ減の恩恵は0.1でもデカいからオススメです。

    585
    名前なし 2020/04/24 (金) 10:06:00 修正 e3d51@432ed >> 584

    安全靴と爆減は上位勢の配信者がよく勧めてるし考えてみては(個人的にも使ってて強い)
    個人的なオススメは以下↓

    イカニン型ならカムバイカニンステジャン+爆減スペ減スパ短0.1ずつ安全靴0.2残り全部イカ速
    ゾンビ型ならカムバステジャン+爆減スペ減スパ短0.1ずつ安全靴イカ速0.2ずつ残りゾンビ

    ギア枠がカツカツだから入れてないけどメイン効率0.1とかサブ性能0.2とかも良さげ

  • 586
    名前なし 2020/04/25 (土) 09:28:33 9f62f@4d7c0 >> 582

    返信ありがとう
    今見て気になったのはサブぽいぽい投げれるラスパゾンビステジャン型とカムバイカ忍ステジャン型かな
    さっそくギア開けしないと

    587
    名前なし 2020/04/25 (土) 12:25:25 e3d51@432ed >> 586

    元々のギアになかったから重ねて言うけど爆減0.1はアーマー強化になるしバブルもスシとバケソのボムコンもメタれるコスパ最強ギアなのと安全靴は前線だと今ほぼ必須だからどの型使うにしても入れるべきだと思う

    ギア開け頑張れ〜