Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 1796

1890 コメント
views
5 フォロー
1796
名前なし 2021/09/11 (土) 11:32:32 9b624@620c6 >> 1795

竹でいい、チャーでいい、スクイクでいいとチャージャー種の中でも差別化が失敗していて多分全ブキでトップクラスに使う理由がないブキ。コンセプトのチャージキープが別段強くないっていうのが一番の重荷。デザインは個人の好みだけどかっこよくはないし。
H3みたいにフルチャで変な直撃音するとかそういう方向でもいいんだけどな。

通報 ...
  • 1798
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:00:21 5674d@43fdd >> 1796

    従来のチャージャーみたいなキル性能を期待すると痛い目見る
    コイツは寧ろノンチャの塗り方面がメインのブキだよ
    半チャフルチャはあくまでも仕込み杖で一刺しする程度の役目

  • 1800
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:04:45 d9ae7@f1e9a >> 1796

    本当にその通りでチャージャーというカテゴリーに隠れた塗りブキですよね
    サブスペメイン全てが塗りの為にあるといっても過言ではないくらいに

  • 1801
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:14:51 9b624@620c6 >> 1796

    悲しいことに塗りブキとして捉えると今度はパブロとかわかばあたりが競合先になって結局弱いんだよな。なにさせても中途半端。ソイでキルと塗りどっちもできるプレイヤーは結局スクイクとかチャーでキルに専念した方が多分強い。

  • 1802
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:23:15 d9ae7@f1e9a >> 1796

    いやだまされたと思ってソイチュでサブインクガン積みでエリア粘着してみてほしい
    xp25~26行けるくらいに強いよ保証する

  • 1803
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:25:04 91b96@858cd >> 1796

    こういうの絶対本人は行けてないからな

  • 1804
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:27:12 d9ae7@f1e9a >> 1796

    本人で実証してます
    証拠はTwitter紹介とかしかないけど

  • 1805
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:44:58 d9ae7@f1e9a >> 1796

    ごめんスクショとか動画みてたけどソイチュの証明するやつは残ってなかったわ
    証明にならんし全然別物だけどマイナーよりならエリアボルネオ26ならあったのと、時間くれればソイチュエリア25ならスクショとれると思う

  • 1806
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:59:47 1c796@9561e >> 1796

    ソイチューバーって周りの性能次第で万能になりそうだよね

  • 1807
    名前なし 2021/09/11 (土) 14:00:06 ab5a6@bf358 >> 1796

    このなんというかなんなのって感じが無性に好き

  • 1808
    名前なし 2021/09/11 (土) 14:32:32 c552a@b6bb6 >> 1796

    >> 1804この流れでTwitter紹介して本物だったらマジ尊敬するわw

  • 1810
    名前なし 2021/09/11 (土) 15:27:27 9b624@620c6 >> 1796

    他ブキ28いってる人が塗りソイで25いってるの見たことあるけどそういうことじゃないでしょ。それはただの人性能。

  • 1812
    名前なし 2021/09/11 (土) 15:43:10 修正 d9ae7@f1e9a >> 1796

    人性能っていう話なら特にいえることないかも上手い人は基本なんでも上手いし
    でも主にキルで貢献するチャージャースクイクとは違う塗りという形で全然戦えるよって言いたかった
    あと一応Twitter垢のリンク消しときますね

  • 1813
    名前なし 2021/09/11 (土) 15:56:40 9b624@620c6 >> 1796

    それはよくわかる。前にサブインクもりもりの当時ヤグラブキトップのこととか、塗り専ソイのことをここに書いたのおれだし。
    でもネタとして面白いって程度でソイである必要性がそんなにないんだよね。いくら考えても「メインが当てられるなら強い」⇒「メイン当たるなら他のチャージャーでいい」で自己完結する。

  • 1814
    名前なし 2021/09/11 (土) 16:17:56 d9ae7@f1e9a >> 1796

    過去に合ったここの塗りソイチュ談義は全然知らないのでよくわかりませんが、メインがあてられるなら強いっていう話ではなく基本高い回転率の着地とキューバンメインでひたすら粘着し続けて塗り状況が悪い中で無理に突っ込んできた奴は半チャでいける事が多いっていう武器だと思ってるので
    他のチャージャーとメインが当てられるなら強いの当てる難易度がそもそも違うので比べるのは違うかなと思いますね

  • 1815
    名前なし 2021/09/19 (日) 00:57:52 356ae@990df >> 1796

    サブ効率ガン積みして2連投ソイチュでホコ2700取った変なのはいたな
    他のルールは話聞かないし知らないや、ソイカスで27と言ったが結局スプチャと併用してただけって人くらい