Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 1795

1890 コメント
views
5 フォロー
1795
名前なし 2021/09/11 (土) 11:02:10 ab5a6@af2a9

気付かれてなければ遠距離からキープして届く位置まで行って一撃だけど、ステージの構造上スプチャのリーチあればそこまでの事をする必要がないんだよな

通報 ...
  • 1796
    名前なし 2021/09/11 (土) 11:32:32 9b624@620c6 >> 1795

    竹でいい、チャーでいい、スクイクでいいとチャージャー種の中でも差別化が失敗していて多分全ブキでトップクラスに使う理由がないブキ。コンセプトのチャージキープが別段強くないっていうのが一番の重荷。デザインは個人の好みだけどかっこよくはないし。
    H3みたいにフルチャで変な直撃音するとかそういう方向でもいいんだけどな。

    1804
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:27:12 d9ae7@f1e9a >> 1796

    本人で実証してます
    証拠はTwitter紹介とかしかないけど

    1805
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:44:58 d9ae7@f1e9a >> 1796

    ごめんスクショとか動画みてたけどソイチュの証明するやつは残ってなかったわ
    証明にならんし全然別物だけどマイナーよりならエリアボルネオ26ならあったのと、時間くれればソイチュエリア25ならスクショとれると思う

    1806
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:59:47 1c796@9561e >> 1796

    ソイチューバーって周りの性能次第で万能になりそうだよね

    1807
    名前なし 2021/09/11 (土) 14:00:06 ab5a6@bf358 >> 1796

    このなんというかなんなのって感じが無性に好き

    1808
    名前なし 2021/09/11 (土) 14:32:32 c552a@b6bb6 >> 1796

    >> 1804この流れでTwitter紹介して本物だったらマジ尊敬するわw

    1810
    名前なし 2021/09/11 (土) 15:27:27 9b624@620c6 >> 1796

    他ブキ28いってる人が塗りソイで25いってるの見たことあるけどそういうことじゃないでしょ。それはただの人性能。

    1812
    名前なし 2021/09/11 (土) 15:43:10 修正 d9ae7@f1e9a >> 1796

    人性能っていう話なら特にいえることないかも上手い人は基本なんでも上手いし
    でも主にキルで貢献するチャージャースクイクとは違う塗りという形で全然戦えるよって言いたかった
    あと一応Twitter垢のリンク消しときますね

    1813
    名前なし 2021/09/11 (土) 15:56:40 9b624@620c6 >> 1796

    それはよくわかる。前にサブインクもりもりの当時ヤグラブキトップのこととか、塗り専ソイのことをここに書いたのおれだし。
    でもネタとして面白いって程度でソイである必要性がそんなにないんだよね。いくら考えても「メインが当てられるなら強い」⇒「メイン当たるなら他のチャージャーでいい」で自己完結する。

    1814
    名前なし 2021/09/11 (土) 16:17:56 d9ae7@f1e9a >> 1796

    過去に合ったここの塗りソイチュ談義は全然知らないのでよくわかりませんが、メインがあてられるなら強いっていう話ではなく基本高い回転率の着地とキューバンメインでひたすら粘着し続けて塗り状況が悪い中で無理に突っ込んできた奴は半チャでいける事が多いっていう武器だと思ってるので
    他のチャージャーとメインが当てられるなら強いの当てる難易度がそもそも違うので比べるのは違うかなと思いますね

    1815
    名前なし 2021/09/19 (日) 00:57:52 356ae@990df >> 1796

    サブ効率ガン積みして2連投ソイチュでホコ2700取った変なのはいたな
    他のルールは話聞かないし知らないや、ソイカスで27と言ったが結局スプチャと併用してただけって人くらい