Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2886

3047 コメント
views
4 フォロー
2886
名前なし 2020/07/31 (金) 18:12:07 7c4d0@12352

ツイッターとか見てると弱体化の意見が多いけど、それにはどんな理由があるんです?

通報 ...
  • 2887
    名前なし 2020/07/31 (金) 18:31:46 7cabe@b2ccd >> 2886

    メインの性能が強い。
    一概には比べられないですけど、
    他の傘2種と比べてみてください。
    傘を開いた瞬間にじゃんけん(ただし傘有利)が始まる。
    飛沫5弾ヒットで最大ダメ90出る。
    ヘイト買えるのに倒されにくい。

    メインサブの塗りが強い。→スぺ回転率が高い。(雨にしては)
    アメと90ダメはそこそこ相性が良い。

    つまり(ここから個人の感想)
    メインがねちねちしていて嫌われやすいブキであるから。

    ソレーラの方が流行っているのは、サブスペ(特にスペ)が
    強いからだと思いますが、メインの強さあってこその強さだと思います。

    2888
    名前なし 2020/07/31 (金) 19:13:07 7c4d0@12352 >> 2887

    ありがとうございます
    実装当時から変化してない部分でずっとヘイト買ってて(ツイッター見てる限りでは)最近表面化してきたってことかな
    じゃあナーフは無さそう、ついった民が騒いでるだけか

    2889
    名前なし 2020/07/31 (金) 20:11:41 5bdda@06b06 >> 2887

    ずっとヘイト買ってるで
    初期の初期は開くのが遅い、歩きが遅いで硬さの恩恵を受けづらかったというのはあるけど

    2897
    名前なし 2020/08/17 (月) 18:17:41 db05d@772bf >> 2887

    使われが必死に正当化したところで、もはや弱体化は逃れられないから諦めろよ。

  • 2890
    名前なし 2020/07/31 (金) 20:59:46 5b9e2@80bc5 >> 2886

    何故実装してから最近表面化したって理解しているのにナーフ無さそうって答えになるんだ?