Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 982

1050 コメント
views
4 フォロー
982
名前なし 2021/09/07 (火) 22:08:04 c4a23@42d3f

ジェットスイーパー系使ってるとこれ使われるとお互いどうしようもなくなる。こちら側としてはどうするのが正解なのだろうか…
とりあえず下がって無印ならポイズン撒くくらい、カスタムなら素直にインク温存で威嚇射撃くらいしか選択肢がないのだが。こちら側からはキルの手段がないし、相手としても攻め込めないしで膠着状態になるのよなぁ

通報 ...
  • 983
    名前なし 2021/09/08 (水) 07:09:59 70d31@3c1a9 >> 982

    シールドって使うと生存はしやすいけどシールドボムってのがあるしそもそもインクロック長いしでシールドよりこっち側にはインク回復したりシールド2個目投げるまで出たいとはあまり思わないだろうから、敵のブキにもよるがインクに余裕があったり他に見なきゃいけない敵がいないならポイズン投げたり位置によっては曲射狙ったり、ほかに見るべき敵がいるならそれ見つつシールド前に出てきたりきそうなときに攻撃するとかかな?場合によってはもちろん無視。ジェットはどっちのブキセットにしてもdps、1確ボムはないけど、シールド持ちにはスプチャ以外には射程勝ってるから動き制限すれば良いよ

  • 990
    名前なし 2021/09/13 (月) 09:16:02 9b624@620c6 >> 982

    距離取れば相手も詰めて来れないから膠着状態で正解。そのままポジションを動かないなら先にスペシャル溜まった方が一歩前に出られるんだけど、52ベが先に溜まるのっていうならそれがいわゆるブキパワーってやつだから仕方ない。
    あとは別の味方がシールドの無い別の角度から攻めてくれるか、別の敵がうまく詰めてきちゃうかって周りの動きに左右される。ジェットなら安易にポジション譲れない場所に立ってることがあるから、とりあえず維持・味方待ちって場面は出てくると思う。

    991
    名前なし 2021/09/13 (月) 10:03:11 ac330@9f68f >> 990

    ブキパワーってか長射程と短射程が見合ってる状態で長射程が先にスペシャル溜まるようならそれはもうクソゲーが過ぎるんだが

    993
    名前なし 2021/09/13 (月) 10:25:17 9b624@620c6 >> 990

    シールド分のインク消費込みで先にスペ溜まる52ベもなかなかだぞ。
    ジェットとの比較にミサイルもちっていたかなと探してみたけど、シールドミサイルのブキってないんだな。