Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 917

1050 コメント
views
4 フォロー
917
名前なし 2021/07/23 (金) 12:49:53 4b82b@1a11c

52のシールドだけ300になってくれるとうれしい

通報 ...
  • 918
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:03:56 2a81b@76fe7 >> 917

    塗りって怖いね

    936
    名前なし 2021/07/28 (水) 09:08:08 f3175@92f91 >> 918

    ボムの塗りが微々たるものはさすがにこのゲームを理解してなさすぎる
    キューバン持ちシューター使ったことないのか?

    937
    名前なし 2021/07/28 (水) 09:19:48 a4590@f0eaa >> 918

    >> 933
    シールドの裏側50ダメとかいうアホなナーフ提案しといて52意識してないって何にそんなやられてるんだ…
    やっぱナーフ厨って野上に甘やかされて努力できなくなった下手糞の末路だわ

    943
    名前なし 2021/07/29 (木) 15:56:54 5b9e2@58d34 >> 918

    裏側とか言ってないし、表から裏に行く際の判定の話な?
    キューバンくらい例外なの分からんのか?
    ボムの発動時間に差があるくらい分かるだろ?
    シールド展開中は意図した攻めや塗りがしやすいだろ。
    関係ない野上の話は別でやれな。逆にシールドをそのままにしていい理由を教えて欲しいわ。

    944
    名前なし 2021/07/29 (木) 16:16:43 cfd36@6bc90 >> 918

    シールドなんて1→2で弱体食らってずっと中間未満でしょ…
    展開前の隙とか狙って突いてる?そこらへんの立ち回り習得してないと実態以上に強く感じちゃうかもね

    945
    名前なし 2021/07/29 (木) 16:21:36 df73c@26417 >> 918

    >> 943みたいなナーフ厨が出ちゃうのはもう仕方ないんだよな、他のプレイヤーは対象できる物に自分だけ苦しんでること事実を認められないから防衛機制が働いて掲示板にナーフナーフ書き込むようになる

    946
    名前なし 2021/07/29 (木) 19:00:07 修正 1f795@c8916 >> 918

    >> 943
    貫通して裏側に50ダメと取れば全然間違ってない。
    憎しで視野狭窄起こしてるから冷静になれ。

    戦場では冷静になれないやつから死んでいく、FPSやTPSでもそんなもんだ。

    947
    名前なし 2021/07/30 (金) 01:02:28 ffda1@2e282 >> 918

    シールド投げてから展開までを60Fとして、その間52を4発発射(27~30F)できます。
    つまりシールドのメイン硬直は30F前後と考えられ「シールド入力から40F以内には致死弾が飛んでくる」訳ですので、読み切って殺すならその40Fもの長~~~~~~い時間に”踏み込んで、十分な数撃てば良い”わけですね。

    で、これほどの性能しておいて他の味方にはキューバン被害発生装置と。

    949
    名前なし 2021/07/30 (金) 04:43:48 85f16@aae04 >> 918

    ?????
    シールド展開前の4発で死んだら単に撃ち殺されてるだけでシールドなくても負けてるじゃん

    950
    名前なし 2021/07/30 (金) 10:02:06 修正 800c5@c8916 >> 918

    まあ安全にシールドを設置できる状況は元から不利状態なのでローラー潜伏キルと同じようなもので無理に突っ込まず適度にけん制しとくのが安全ってことやね。

    952
    名前なし 2021/07/30 (金) 10:32:26 91ffe@b1b07 >> 918

    >> 948
    40Fも敵の弾当たるところに突っ立ってたら相手がモデラーでも死んで当然なんだよなあ
    マジでシールドナーフとか関係なく自分が下手なだけって自覚した方がいい