Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイントセンサー / 1637

1668 コメント
views
4 フォロー
1637
名前なし 2021/09/17 (金) 23:35:17 ce2d7@47762

塗りはほとんどないも同然っしょ。固形と言っても爆風小さいし索敵能力も色々と下だし

通報 ...
  • 1638
    名前なし 2021/09/18 (土) 09:46:18 f5e2c@e6929 >> 1637

    固形と言ってもじゃなくて固形は固形ってだけでシールドキャンプ捲れるし索敵性能はかなり高いのに
    マジのエアプだったんだな

  • 1641
    名前なし 2021/09/18 (土) 13:50:41 ce2d7@47762 >> 1637

    枝ミスった
    あとf5e2cってBC帯なんかな?

    1644
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:06:50 612d9@39607 >> 1641

    「周りどの意見読んでも〜」って言えるほど意見出てないと思うんだが...

    1645
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:09:00 修正 1f18e@e47bc >> 1641

    ロボムがポイセン以下っていうのは流石におかしい。
    ということでce2d7は諦めた方がいいかと。

    1646
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:13:18 49945@45648 >> 1641

    無視してもいいと無視したら死ぬだとやっぱり圧が違う

    1648
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:19:48 ce2d7@47762 >> 1641

    じゃあロボムの爆風範囲だと対シールドキャンプバブルが安定しないのは俺だけなんか?

    1649
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:25:24 81da4@7275a >> 1641

    ce2d7エアプ伝説
    スパガ対面はBもX25も変わらんと書き込みエアプ認定される
    塗りたいならヴァリよりエクスと書き込みエアプ認定される
    ロボムがポイセンより弱いと書き込みエアプ認定される←New!!

    1650
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:30:33 612d9@39607 >> 1641

    長射程に対しては投げられても死なないポイセンは圧が弱いけど、逆に短射程にとっては「位置バレ≒死」だからロボムより効果的...な気がする
    もっとも長射程に対抗する手段の方が需要が高いから使いやすさを実感しやすいのはロボムなのかな
    あと@e47bcはイカ忍とペナアップにデメリットがある意味が理解できないエアプだから参考にならんな

    1656
    名前なし 2021/09/18 (土) 18:40:12 1c796@76fe7 >> 1641

    >> 1646 さんのように
    IDに数字しか無いのってレアなんですか?

    1657
    名前なし 2021/09/18 (土) 18:44:06 dc527@e47bc >> 1641

    言われてみれば。なかなか見かけないね。

    1658
    名前なし 2021/09/18 (土) 18:57:17 修正 49945@9436c >> 1641

    言われてみれば本当に数字だけだった
    アルファベットと数字を混ぜ合わせて抽選してるなら10/36^10で相当確率は低そうね

    1659
    名前なし 2021/09/18 (土) 19:00:58 修正 1c796@76fe7 >> 1641

    0から9とabcdef
    16進数(?)みたいですね
    私が電卓で計算したところ0,00909…(0.9%)になりました

  • 1642
    名前なし 2021/09/18 (土) 14:37:18 0a6f3@0b53c >> 1637

    縦範囲はポイセンが上な部分もあるけど、平面の索敵範囲はポイセンの4倍だし、ロボムは他ボムと違って追跡する関係で塗り被りが少ない関係で実践でのボムの塗り面積はかなりいい方だよ。あと爆風範囲はトーピードと炭酸遠爆風3発目よりも広いぞ。
    ポイセン>ロボムってハッキリするのは壁裏潜伏暴きたいときか、見えてるときにぶち当てるときだと思うよ。

    1647
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:13:53 ce2d7@47762 >> 1642

    方向が瞬間的にざっくり分かるのと、具体的な位置が味方全体に長時間共有されるゾーンが持続するのはだいぶ格差があると思う。それにスパセン級でもあるまいし索敵範囲が広いことの恩恵があまり感じられんのよ。ポイセンの半径で足りないと思ったことはないかな〜
    でも追跡による塗り被りは盲点だった。サンクス

  • 1651
    名前なし 2021/09/18 (土) 15:53:09 4bbd5@67e73 >> 1637

    明確にどっちが強いと言えるほど差はないし、そもそも単純比較できるほど似た性能でもないじゃん。

    個人的な感想を言うとロボよりポイセン投げられる方が行動を縛られる時間が長くてしんどいし、@7275aみたいな奴は大嫌いだ。どっちもどっち感もあるが。

    1652
    名前なし 2021/09/18 (土) 16:43:31 修正 03c91@e47bc >> 1651

    言われてみれば、単純に比較できないっちゃあできない。似てないところも多いし。
    7275aの発言は、、、まあ仕方ない。スパガとバリフォイのコメ欄をさっき見てきたけどなかなか酷かったし。(もちろん僕も、エアプととられても仕方がない書き込みを何度かしてしまったことはあるのだが。)

    1654
    名前なし 2021/09/18 (土) 16:58:04 ce2d7@47762 >> 1651

    俺のエアプ騒ぎで盛り上がってるので補足するけど、あの時点で黒傘は140万、ヴァリは60万塗った上でのコメントなんでな。本当にエアプで書いたのは52のナーフ議論くらいなものよ
    これ以上はポイセンのページなんで言わんけど

  • 1653
    名前なし 2021/09/18 (土) 16:45:11 6a590@17834 >> 1637

    まあわかることは短射程がきついのがポイセンで長射程がきついのがロボムってことやね

  • 1655
    名前なし 2021/09/18 (土) 17:11:24 7f8b1@73e0b >> 1637

    低レートほどポイセン嫌って高レートほどロボムの方が評価される
    上手い人は体晒しながらでも仕事するからね