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ポイントセンサー

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ポイントセンサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:07:09
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:02
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69
名前なし 2017/08/17 (木) 02:42:10 6ea38@264d1

現状サブ効率なしだとまともに使っていけるものじゃない、消費抑えて欲しいな。範囲持続はポイズンミストが既にあるし手軽さあってこポイセンだし。

70
名前なし 2017/08/17 (木) 05:17:48 e5b5c@575f7

傘張ってくるパラシェルターにぶつけたりはしてますが、塗れない・(強制的に)退かせられない・ダメージもない割にはインクを食い過ぎてる印象

73
名前なし 2017/08/19 (土) 15:01:03 a92c1@e44fe

なんだかんだマーキングは強い。インク消費下がったら確実に化ける。アプデに期待。

74
名前なし 2017/08/19 (土) 18:15:47 db69e@28332

よっぽど連続で投げてほしくないのか消費60%かつ回復不能時間が異常に長いのが気になる
現状でもまあ使ってて面白いけどせめてどちらかが上方修正されれば……

75
名前なし 2017/08/19 (土) 18:20:50 defcf@259d9

こんなウザがられる程使い勝手下げるのはむやみに使えないように、ってことなんじゃないのかね
またマーキング・マキガゲーみたいなことになっても面倒臭いだけだし
しかし現状不便過ぎて付いてるブキからは邪魔者扱い、やっぱ続投要らなかったんじゃ……

76
名前なし 2017/08/19 (土) 18:27:00 ce858@44c20 >> 75

↑の方でも言われてるけどマーキングゲーって言われてたのの9割以上はスパセン(とそれを持ってたダイナモやリッターの調整)のせいだと思うぞ

77
名前なし 2017/08/19 (土) 18:33:30 4312d@c2afc >> 76

96「ぼくは~?」
デュアル「わたくしは?」
もみじ「めしはまだかのぉ~?」

78
名前なし 2017/08/19 (土) 18:41:26 defcf@259d9 >> 76

まぁそれはそうだけどね
塗ってセンプクするゲームになんでこういう要素入れたの?っていう個人的な意見も入ってるのはある

ただ前線でポンポン投げられる調整にしたらスパセンなかろうが近いことにはなって面倒臭くなると思うよ
ナワバリはまだしも戦場が限定されるガチルールで酷いことになってたってのも忘れちゃならん
使い勝手悪くされてるだけで現状持ってるブキは自前でのキル力高い奴が多めだし

81
名前なし 2017/08/20 (日) 00:06:42 修正 7501b@e7bfb >> 76

>> 77
お前らはメイン性能自体強くないって言われてただろ
まぁ96はそこそこ戦えたが
スパセンが強くなるのは、メイン性能のが強いブキと組み合わさった場合だわ

94
名前なし 2017/09/03 (日) 02:53:54 c31ac@8d50a >> 76

1の96メイン性能が……強くない……? そこそこ程度……?
96もつなら96デコでおk状態だったのは認める。

96
名前なし 2017/09/03 (日) 13:57:48 defcf@259d9 >> 76

シールドの罪は重い

83
名前なし 2017/08/20 (日) 03:14:03 7476d@55e9d >> 75

スパセンのせいというよりは正確にはダイナモとリッターのせいだね。それ以外はどうでもよかった。しかもマキガつけてる人かなり早い段階でいなくなったし

79
名前なし 2017/08/19 (土) 21:12:22 dcc69@fb634

最も索敵に優れたサブのはずなのに
これだとクイボの方が相手が引くし、よっぽど索敵能力上だな
前作スネ夫使いとしてはポイセンついた敵と戦うのが基本で、メインも消費の重さにかみあってた
今作はどうなるやら…

80
名前なし 2017/08/20 (日) 00:06:04 7501b@e7bfb >> 79

現状、とりあえずロボットボムの方が索敵してくれるよね
攻撃もできて一石二鳥、これで消費インク量10しか差がないなんて…

84
名前なし 2017/08/20 (日) 03:14:38 7476d@55e9d >> 80

っていうか、単に塗れば索敵になるんだよ・・・。

82
名前なし 2017/08/20 (日) 00:44:28 28272@1de1e >> 79

足止めに使うにも、付与効果の残存時間が短すぎるしなぁ
もう少し長く持てば、(全員に)素敵されるか足止めされるかの2択に迫れるのに

89
名前なし 2017/08/20 (日) 21:51:17 27b8c@313ce >> 82

残存時間はそんなに短いとは思わんがなあ
シンプルにクイボが40で何でこいつは60なんだよと

85
名前なし 2017/08/20 (日) 05:04:08 72a67@684d5

ガロンはインク効率良いからまだマシだけどプライムが痛いな…なまじ活かせてる気もしないし

86
名前なし 2017/08/20 (日) 05:53:36 6d036@e7395

マーキングしてる敵を仲間が倒すと、キルアシスト扱いになるのに今更気づいた
おかげで見かけだけキル数がエグいことに

87
名前なし 2017/08/20 (日) 18:34:39 9512b@dbf5c

スクイックリンαのポイセンは今作でも非常に便利。シューターみたいに塗りと戦闘を同時に行えないので索敵に便利なのは勿論、残留してくれることで塗りの時の警報機にも便利。予めマーキングしとく事でチャージキープで飛び出しての狙撃も当てやすい。燃費はサブ効率付けてるとあまり気にならないな。

88
名前なし 2017/08/20 (日) 18:51:22 b043e@c2afc >> 87

相手から攻撃される位置が限定される位置にポジショニングしてから、
その限定される位置にポイセン置いておけば安心よね
射程の長い武器でないと生きないし、今作はそういうポジションが少ないの事実だが、
散歩してみると射程長い武器でポイセン絡めればっていう位置は以外とあるしな

104
名前なし 2017/09/08 (金) 00:33:39 16855@cbe57 >> 87

そもそもチャージャーは射線出る仕様上、センサーの線に重ねれば命中させられるセンサーのアド特に高いからな。リッターがあんな憎まれた原因が正にそれだし

90
名前なし 2017/08/23 (水) 01:23:08 a1752@c9604

次回のアプデもスペシャルとメインの調整らしいから当分ポイセンのインク消費とかいじる気ないっぽい

91
名前なし 2017/08/28 (月) 19:21:59 e30b3@67366

防衛が多いガチだと結構使えるね
消費はさておき未然に奇襲を防げるのは助かるわ

92
名前なし 2017/08/30 (水) 20:31:00 c7c4e@e44fe

短射程使ってるとポイントセンサーのエグさがヤバイ。マーキング時間短縮なんてつけてねえよー!

93
名前なし 2017/08/31 (木) 12:40:16 6ea38@dbc18

ポイセンの消費が軽くなれば相対的に数が増えれば前線武器への負担になるしマーキング短縮も使われるようになると思うんだ

95
名前なし 2017/09/03 (日) 11:01:48 7501b@e7bfb >> 93

今作では前線ブキが全体的に強いからな
いっそ消費40にしてポイセンをガンガン投げられる環境にして少し前線ブキを抑えた方がいいと思うわ

97
名前なし 2017/09/03 (日) 14:07:08 27b8c@7e20f >> 95

前作の感覚で言うとヒッセンにはマーキングは確かに有効
ポイズンも同じくらい減らしてほしいが

98
名前なし 2017/09/03 (日) 14:35:25 db69e@28332

ガチだったら塗り返さずに索敵することの意味も強そうだし現状でも弱いサブではないと思う
まあナワバリでもいらないと思ったことは一回もないけど

99
名前なし 2017/09/03 (日) 14:41:59 5093c@94416 >> 98

効果自体は優秀で弱いわけが無い
ただ消費量およびインク回復不能時間と釣り合わない

100
名前なし 2017/09/07 (木) 17:45:06 c7c4e@e44fe

半径が約20%でかくなった。体積にして1.728倍! 結構でかいんじゃねコレ。さらにインク回復ロック時間も減少。

101
名前なし 2017/09/07 (木) 18:02:05 aa2e2@e8982 >> 100

範囲はともかく回復ロックが最大のガンだったと思うので15f短縮は助かるのは確か。

102
名前なし 2017/09/07 (木) 18:36:25 81e8c@cef09 >> 100

本当にインク回復ロック短縮が助かるよ
プライムの場合ただでさえインク消費重いからだいぶ楽になる

103
名前なし 2017/09/07 (木) 21:45:27 e30b3@67366 >> 102

さらにアメフラシも強化されてさらにプライムが捗るわ
アプデ後の使用感が楽しみ

105
名前なし 2017/09/09 (土) 00:19:45 299fe@2e918 >> 100

範囲が前作並になったね シールドも前と似たようなもんになったし調整失敗しすぎでしょ……

106
名前なし 2017/09/11 (月) 11:55:34 29a03@90642

範囲より効果時間が伸びるほうが良かった

107
名前なし 2017/09/11 (月) 12:19:29 6839a@c4075 >> 106

それよりもインク消費が少なるほうがよかった。

108
名前なし 2017/09/11 (月) 16:11:45 a1752@abe2a

範囲広くなって消費に効果が見合ってきたとおもうけどな
インクロックみじかくなってだいぶ使いやすくなった   多分これが一番の問題だった
いい調整だったとおもう

109
名前なし 2017/09/16 (土) 07:35:17 1cc42@094ee

仲間のプレッサーが溜まったらマーキングしまくるといい感じ

110
名前なし 2017/09/27 (水) 15:26:17 660a2@4b6b0

もう次回作ではミストとポイントセンサーは統合しちゃって良いのではなかろうか…置いておけば封鎖、直接ぶつければマーキング用途が主になる感じで

111
名前なし 2017/09/27 (水) 15:43:01 60bb0@acffe

強化後はかなり厄介に感じるようになった、複数マーキングできると一気に動きやすくなる。
それでもマキ短は使う気になれないのがかなしい

113
名前なし 2017/09/30 (土) 17:28:21 7501b@f419d >> 111

つまりは対策するほど厄介ではないということだな

112
名前なし 2017/09/27 (水) 16:03:39 87397@51160

受ける側としてはかなり厄介なんだけど自分で使いたいかというと微妙な感じなのよな

114
名前なし 2017/10/07 (土) 03:12:54 7f584@3ad4d

サブ性能アップで時間延長ヤッター!
サブ効率も積んで常時スパセンだ!

115
名前なし 2017/10/11 (水) 14:22:30 cc2a2@42f56

プライム使ってるから強化は嬉しいけど、サブ効率まで積む余裕ないです・・・

116
名前なし 2017/10/12 (木) 23:16:38 fd640@fb069

サブ性能つけると凄いな…
遠くのチャージャーにも、潜伏しているローラーにも有効だ。

117
名前なし 2017/10/13 (金) 12:02:35 6ea38@264d1

サブスペ性能MAXで15秒マーキングってやばいな…相手にしたくねぇ