Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1544

1661 コメント
views
4 フォロー
1544
名前なし 2021/08/17 (火) 00:54:43 ffda1@2e282 >> 1543

更新ありがとうございます。
文章にし辛いんですが、離脱によりチャーで抜きにくく逆に妨害性能が高い?とか、
スライド込みで戦闘に介入できる範囲が広いことからシマネよりサブ性の相性が良いかも?とか、
突撃銃よりも自衛力に勝るかも?とか・・・思ったりしました。ヤグラキープ力は割とあるようです。

通報 ...
  • 1545
    名前なし 2021/08/18 (水) 11:25:51 376a5@6fb41 >> 1544

    硬直があるからこちらの射程外チャーの射程内だとむしろ危ないんじゃないかな。カバー範囲だと一瞬であればスライドのあるマニュだが試合全体で見たら軽量級のシャーカーが僅かに勝る?

  • 1546
    名前なし 2021/08/18 (水) 12:32:58 9b624@620c6 >> 1544

    最近はやりの52と比較してって話だけど、ZR押しっぱなしで拡散値がめちゃくちゃ大きくなった状態でもスライドで瞬時にブレ0にできるのが強みなのかなって思うようになった。
    シューターは塗り固め中に襲われた時とか、塗りながらカバー先探してカバーに向かう時にブレのせいで敵に当てられないって場面があるけど、マニュはその心配がないと。
    これを意識すると前線で塗り続けつつ自衛とカバーするっていう、塗り弱いけど最低限対面できるモデラーみたいな立ち回りになるんだけど……強いのか???

  • 1547
    名前なし 2021/08/18 (水) 14:08:38 376a5@98ce6 >> 1544

    対面最低限じゃだめだと思うな。ただブキが現環境では撃ち合い弱いからキツいな…

  • 1548
    名前なし 2021/08/18 (水) 14:39:41 9b624@620c6 >> 1544

    ていうかブレの話だったら普通にシマネでいいんだよなあ。

  • 1549
    名前なし 2021/08/18 (水) 14:45:45 修正 376a5@4eccf >> 1544

    シャプマの擬似発動したら射程(0.3くらいの差?)以外全部劣化になっちまうのがな…クゲ短モードとモデラーに似たものを感じる…

  • 1550
    名前なし 2021/08/18 (水) 15:01:53 6669a@e74ae >> 1544

    そこでサブ性と瞬間最大射程4(そこまではまず使わない)の相性はシャプマより良いんじゃとかエアプしてみる

  • 1551
    名前なし 2021/08/18 (水) 15:06:18 376a5@8701d >> 1544

    高速接近からクイボ使えるのは唯一だし今度使ってみるかな、まずは前教わった練習も使って直とる練習だな

  • 1554
    名前なし 2021/08/18 (水) 15:09:16 5191e@e47bc >> 1544

    マニューバーでクイボが使えるのはこの武器だけだから、それを活かした立ち回りをしたいね。

  • 1555
    名前なし 2021/08/18 (水) 15:40:01 5826d@4ef09 >> 1544

    マニュだとシャプマなら勝てるスクイクとかに普通にボコされるからな