Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1532

1661 コメント
views
4 フォロー
1532
名前なし 2021/05/13 (木) 10:31:01 59670@f59db >> 1527

ご意見ありがとうございます。自分でも少し考えてみました。マニュの塗りはスペシャル溜めたり、整地するのを目的とするよりも、射撃継続時間とスライドの生存力を活かしてのヘイトを集めが主目的なのかなと。(塗りでヘイトを集めて長射程や裏どりにキルしてもらう)
なので純粋な塗りブキと呼ぶにはやはり無理があると思います。なので少なくとも「そこまでは間違いない。」の部分は削除して良いかと思いました。

通報 ...
  • 1533
    名前なし 2021/05/13 (木) 10:49:09 9b624@620c6 >> 1532

    改めて記事を読んでみると、新ブキ基本種にも関わらず内容が少なくかつ偏見の多い印象を受けました。編集者がよほど少ないか、過去に荒らされて記事が消されたりしてたのかと疑うほど。
    ちなみにざっと調べたところ、発売直後(2017年)の個人ブログで前線運用は無理みたいな記事をみつけました。当初はスライド後硬直が大きく、基本射程が短く、基本ダメージが少なく、何よりミサイルがゴミスペ扱いされていた時期なので条件が全く異なりますが。
    使い手ではないので細かいことは書けませんが、気になるところは私も編集していきます。

  • 1534
    名前なし 2021/05/13 (木) 14:10:47 2cecb@d514e >> 1532

    初期はよわよわで、強化されても主流だったのはコラボやベッチューの方だったから、無印の記述は初めの方のなんとか使い方を模索してた時期のままになってる可能性があるね