Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1517

1661 コメント
views
4 フォロー
1517
名前なし 2021/03/11 (木) 12:08:03 80239@fa9c1

対物とサブ性能とメイン効率を1,0ずつ積んで、安全靴と耐爆と人速とメイン効率を0,2ずつ、インク回復を0,1
で、考えていますが、どうでしょうか?塗り役として立ち回ることを想定しています。
ホコ以外なら、対物外してラスパを入れようかと。

通報 ...
  • 1518
    名前なし 2021/03/11 (木) 12:20:55 85f16@b62b5 >> 1517

    いいですね、メインをスプスピにしたら完成だと思います

  • 1519
    名前なし 2021/03/11 (木) 12:54:33 修正 6669a@e74ae >> 1517

    根本的にスプスピとマニュでは塗り方も戦い方も異なりますので……。
    私としてはメイン性能1、安全靴安全靴対爆で後はステージ対応(太刀魚や河川敷のヤグラではサブ性能強め等)自由枠くらいの軽さでいいと思います。
    その観点では汎用的で良しかなと。私はスペ減セットして相打ちリスク下げています

  • 1520
    名前なし 2021/03/11 (木) 13:03:32 dcf61@48381 >> 1517

    性能の良し悪しあるにしてもプレイヤーの好みのブキとかもあるからね

  • 1521
    名前なし 2021/03/11 (木) 17:09:13 修正 80239@fa9c1 >> 1517

    二丁拳銃カッコいい!ヒーローの見た目がカッコいい!で使ってるので、他のブキは…

    コメントありがとうございます。耐爆一つ削って、スペ減やサブ性入れてみます。
    書きながら、ジャン短も欲しくなってきたので、色々試してみようと思います。

    1522
    名前なし 2021/03/11 (木) 18:59:58 028a3@b62b5 >> 1521

    素マニュで人速積んで塗り役するのはスプスピの劣化になるって皮肉でしょ
    このゲーム好きなブキにあった立ち回りをするか好きな立ち回りにあったブキを持つかの二択。塗りリッターと変わらないよ人速塗り素マニュは

  • 1523
    名前なし 2021/03/14 (日) 00:01:21 59670@f59db >> 1517

    人速は対面強化にもなるから、対面で立ち撃ちを多用する人ならアリだと思う。
    マニュで塗り役は微妙。(ナワバリ以外で、ガッツリ塗るのは押さえの塗り固めとか、打開時のスペシャル溜めとかくらいかな。)