前作は消費75%だったからその名残かな(今作は70%のはず) 爆風範囲は半径1.1倍程度大きいみたいだけど
基本はノヴァもどき。 ただ、無理に最速連射狙うよりは確実にジャンプ射ち出す方が大事。 オオモノとかドスコイの処理に中小シャケを巻き込めるのがブラスター最大の利点だから、それが発揮できない立ち射ちはバクダンやナベブタや雨玉を遠目から狙撃する時に使う程度でいい。
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
もしもロラコラじゃなくてワイコラのスペシャルが帝王イカだったらどうだったんだろ
バケツとかのスロッシャーはどうですか?
風呂はスプラ4にて最強…
サブウェポンの項目 性能はバトル用のものとほぼ同じだが、消費量が多くなっているかわりに爆風が少し大きくなっている。 となってるけど消費多いの?
2個投げスプボはなぜか自分が動こうとしたとき丁度いいところに来て昇天させられるから強い弱いとかそういう次元を超越してて、やめてくれわかば。その術は俺に効く。やめてくれ状態
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ ・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる ・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない ・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい ・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する とデメリットが強すぎる 飛 サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
そもそもメインで対面できない下手くそが持ってくるので、ブキ云々抜きでお荷物
エリアの残り10カウントくらいの状態で味方3落ちした時にバリアと合わせて1人で塗り切れたの偉すぎる わかばじゃなかったら残業になるところだった
シャーカースシ黒ザップクーゲルはSPPがっつり増やされて塗るうまみが減ったね
この編成勝てるときはスルスル行くけど負けるときはあっさり1wで落ちるな ブラスターの練度だろうか
ローラーが実は強かったというよりは、いよいよシューター使いの塗り意識が最底辺まで落ちてきたから注目されてるってことない? 3になって当初から塗り意識低いなって思ってたけど、52が流行りだしたあたりから輪をかけてひどくなった気がする ローラーにすごい動かれた試合のリザルト見たら、味方のシューターの塗りポイントが1000ぐらいで最下位だったとかザラにあるもん
どうやら中華の人たちとご一緒マッチしたっぽい 海外勢と当たった!も米の人じゃなくて豪の人だったりするんだろうな しかし漢字使えないの若干不便そうだな……
トリの足跡にも🍁にも🌵にも見える面白塗り跡
メロン君をディスりたい訳じゃないんだけど このシンプルな武器でずっとプレイし続けられるの凄い才能だなと思う
そりゃ52でもあんなに勝てる人は他に誰もいないだろうけど、 どれだけ勝率がよくてもシンプルすぎて飽きるというか…
飛沫の数はともかくWayは立派な3じゃろー! 鳥の足跡みたいなかわいい塗り跡になるんだぞ🐦
そもそも一人落とすのに特定のスペシャルが必要とか複数人が連携して追い詰めなきゃならないとか、その時点でもう対戦ゲームとして異常なんだよ……
能動的というより、遠距離攻撃できるスペシャル
1から思ってたけど、ビーコンブキでスペシャルがウルショやジェッパみたいな能動的にキル狙いにいけるやつ一切ついてないのよな 次追加される武器でそういうの欲しい
ヴァリくんも3Wayっぽいなって思ったけど「左右に追加で6つずつ飛沫が飛び」って書いてあったんじゃもの…… お風呂は元持ちブキなのに普通に間違えちゃった ゴメンミ
ナワバリで自陣塗りをまるで無視した猪ばっかり引いて連敗したからラクトに持ち変えたのに、その途端にラクトがいるのに頑なに自陣塗りしまくる芋ばっかり仲間になるの何なの? もう少し頭を使ってマッチングして欲しいよ、ほんと
風呂はワントリガー4発じゃんね
???「私を忘れてもらっちゃ困るヴァリよ」
あの人エリア以外はさほどやらないから52でも不自由してないということじゃないか? 流石にウルショだけで関門防げるのはでかいぞ
こちらの画面では全弾外れてるのに全弾ヒットするの強いな〜って思ってて、あれってどうやってやるのか知りたい。
ヒッセン「スプラトゥーン3において3Way弾持ちが優遇されるのは必然✌」
弓「「解せぬ」」 リールガン「「認めぬ」」 お風呂「許さん」
今のXマッチのグループ分けに不満を持つのもわかるけど、射程による分け方が最善だと思う(ブキの配置は改善の余地あり?) 以前のような極端に細かい分け方をしたら最上位勢のマッチング時間問題が再発するし、役割類別で分ける案もその結果が5.2.0以前のローラー区分にフデやジムが入れられる意味不な仕様だったし ブキが増えすぎて制御不能になってしまった結果今のような大雑把でしか括れなくなったように感じる
ヒッセンは意識して慎重に立ち回れば何とかなるボルよ
1.あらたしい→新たしい 2.あたたしい→あ正しい 3.あたらたしい→可惜たしい 4.あらたたしい→あら正しい なるほど、パターン1かな
超絶連勝モード入ってたのにオバフロトラストハイドラ編成引いてから5連敗。対戦ありがとうございました。 なんか彼かとマッチングしたときの敗北って引きずるんだよな…なんていうか気持ち良くない負けというか…
これまで色々な武器使ってあーでもないこーでもないって悩んでたけど52にゾンビ積んで1〜2キル繰り返してたら勝てるな… これまでの悩みはなんだったんだ…
全短射程使い「ヒッセンはクソ」
シールドスライドをミスったのか、坂道とかでシールドが思ったより手前に展開されたのか、シールドからはみ出してカッコつけてるのを見るとフフッてなる ボムも投げる
ニワカおフィンフィン僕、上位互換の存在に気付きニワカヒッセン使いにジョブチェンジする
少なくとも初期ブキに付けるべきスぺではないぐらい使い方が難しい
それは本当に思った>チャージャーの中の選択肢として完全に死んでる事が課題だから地位は変わらないと思う
チャージ武器なのにチャージすることが苦手っていうね……
無くさずともスポンジに変えるだけでも充分よな
助けて欲しい? しょうがねぇなぁ…♂️
前作は消費75%だったからその名残かな(今作は70%のはず)
爆風範囲は半径1.1倍程度大きいみたいだけど
基本はノヴァもどき。
ただ、無理に最速連射狙うよりは確実にジャンプ射ち出す方が大事。
オオモノとかドスコイの処理に中小シャケを巻き込めるのがブラスター最大の利点だから、それが発揮できない立ち射ちはバクダンやナベブタや雨玉を遠目から狙撃する時に使う程度でいい。
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
もしもロラコラじゃなくてワイコラのスペシャルが帝王イカだったらどうだったんだろ
バケツとかのスロッシャーはどうですか?
風呂はスプラ4にて最強…
サブウェポンの項目
性能はバトル用のものとほぼ同じだが、消費量が多くなっているかわりに爆風が少し大きくなっている。
となってるけど消費多いの?
2個投げスプボはなぜか自分が動こうとしたとき丁度いいところに来て昇天させられるから強い弱いとかそういう次元を超越してて、やめてくれわかば。その術は俺に効く。やめてくれ状態
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ
・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる
・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない
・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい
・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する
とデメリットが強すぎる
飛
サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
そもそもメインで対面できない下手くそが持ってくるので、ブキ云々抜きでお荷物
エリアの残り10カウントくらいの状態で味方3落ちした時にバリアと合わせて1人で塗り切れたの偉すぎる
わかばじゃなかったら残業になるところだった
シャーカースシ黒ザップクーゲルはSPPがっつり増やされて塗るうまみが減ったね
この編成勝てるときはスルスル行くけど負けるときはあっさり1wで落ちるな
ブラスターの練度だろうか
ローラーが実は強かったというよりは、いよいよシューター使いの塗り意識が最底辺まで落ちてきたから注目されてるってことない?
3になって当初から塗り意識低いなって思ってたけど、52が流行りだしたあたりから輪をかけてひどくなった気がする
ローラーにすごい動かれた試合のリザルト見たら、味方のシューターの塗りポイントが1000ぐらいで最下位だったとかザラにあるもん
どうやら中華の人たちとご一緒マッチしたっぽい
海外勢と当たった!も米の人じゃなくて豪の人だったりするんだろうな
しかし漢字使えないの若干不便そうだな……
トリの足跡にも🍁にも🌵にも見える面白塗り跡
メロン君をディスりたい訳じゃないんだけど
このシンプルな武器でずっとプレイし続けられるの凄い才能だなと思う
そりゃ52でもあんなに勝てる人は他に誰もいないだろうけど、
どれだけ勝率がよくてもシンプルすぎて飽きるというか…
飛沫の数はともかくWayは立派な3じゃろー!
鳥の足跡みたいなかわいい塗り跡になるんだぞ🐦
そもそも一人落とすのに特定のスペシャルが必要とか複数人が連携して追い詰めなきゃならないとか、その時点でもう対戦ゲームとして異常なんだよ……
能動的というより、遠距離攻撃できるスペシャル
1から思ってたけど、ビーコンブキでスペシャルがウルショやジェッパみたいな能動的にキル狙いにいけるやつ一切ついてないのよな
次追加される武器でそういうの欲しい
ヴァリくんも3Wayっぽいなって思ったけど「左右に追加で6つずつ飛沫が飛び」って書いてあったんじゃもの……
お風呂は元持ちブキなのに普通に間違えちゃった ゴメンミ
ナワバリで自陣塗りをまるで無視した猪ばっかり引いて連敗したからラクトに持ち変えたのに、その途端にラクトがいるのに頑なに自陣塗りしまくる芋ばっかり仲間になるの何なの?
もう少し頭を使ってマッチングして欲しいよ、ほんと
風呂はワントリガー4発じゃんね
???「私を忘れてもらっちゃ困るヴァリよ」
あの人エリア以外はさほどやらないから52でも不自由してないということじゃないか?
流石にウルショだけで関門防げるのはでかいぞ
こちらの画面では全弾外れてるのに全弾ヒットするの強いな〜って思ってて、あれってどうやってやるのか知りたい。
ヒッセン「スプラトゥーン3において3Way弾持ちが優遇されるのは必然✌」
弓「「解せぬ」」
リールガン「「認めぬ」」
お風呂「許さん」
今のXマッチのグループ分けに不満を持つのもわかるけど、射程による分け方が最善だと思う(ブキの配置は改善の余地あり?)
以前のような極端に細かい分け方をしたら最上位勢のマッチング時間問題が再発するし、役割類別で分ける案もその結果が5.2.0以前のローラー区分にフデやジムが入れられる意味不な仕様だったし
ブキが増えすぎて制御不能になってしまった結果今のような大雑把でしか括れなくなったように感じる
ヒッセンは意識して慎重に立ち回れば何とかなるボルよ
1.あらたしい→新たしい
2.あたたしい→あ正しい
3.あたらたしい→可惜たしい
4.あらたたしい→あら正しい
なるほど、パターン1かな
超絶連勝モード入ってたのにオバフロトラストハイドラ編成引いてから5連敗。対戦ありがとうございました。
なんか彼かとマッチングしたときの敗北って引きずるんだよな…なんていうか気持ち良くない負けというか…
これまで色々な武器使ってあーでもないこーでもないって悩んでたけど52にゾンビ積んで1〜2キル繰り返してたら勝てるな…
これまでの悩みはなんだったんだ…
全短射程使い「ヒッセンはクソ」
シールドスライドをミスったのか、坂道とかでシールドが思ったより手前に展開されたのか、シールドからはみ出してカッコつけてるのを見るとフフッてなる
ボムも投げる
ニワカおフィンフィン僕、上位互換の存在に気付きニワカヒッセン使いにジョブチェンジする
少なくとも初期ブキに付けるべきスぺではないぐらい使い方が難しい
それは本当に思った>チャージャーの中の選択肢として完全に死んでる事が課題だから地位は変わらないと思う
チャージ武器なのにチャージすることが苦手っていうね……
無くさずともスポンジに変えるだけでも充分よな
助けて欲しい? しょうがねぇなぁ…♂️