リッター4Kカスタムのコメント欄です。
Xデデデみたいな不快感 最強ってわけではないけど一部の能力が極端に尖っていて、その尖り方があまりにもヘイトを集めやすいという感想 武器パワーが高いかつその尖りを抑えられる要素(ウルショとか)を持ってないと苦しいのかな
近頃は敵リッターに構うのだるくて、たまに爆散してもボム踏んだかなくらいの逃避は余裕。
ウルショでリッター吹き飛ばしたときが最高に気持ちいい。でもやっぱ存在自体が不快なのでいなくなってください
イカ研様の考えた最高の健康武器
リッカスでペナアップ付けてくる奴は自分がデスしたら10分くらい復活ペナつけて
エミュレートしてみまーす🙋 このカスきもすぎ
2回連続でビーコン置かないリッカス味方に来たんだけど何なの……?
リッターネガで挙げられる欠点ほとんど他のチャージャーにも当てはまってる説
それでネガになると思ってる人達は、そもそもなんでリッターが嫌われてるのか、が分かってないよね。 どんな欠点があろうが、それで超長距離一確+チャーキ+極小隙間すり抜け狙撃+ラグの恩恵が損なわれない限り意味が無い。 とにかく尖り過ぎた攻撃能力が、ゲームバランスどころかゲームルールまで破壊するのが問題だというのに……
色々言われてるリッターだけど個人的にはラグ以外は許せるのよ 超長射程1確もチャーキも設定された性能としてそういうもんだし 極小隙間すり抜け狙撃でやられたとしても それを通した相手が上手かった&どうせ通せないとナメて甘い動き下自分が悪かったと納得できる ただこちらに落ち度が無いのにラグで壁裏抜きされるのだけは納得感が無く不快極まりない
ラグ考慮して動いてね ラグもこのゲームの一部なんだから、
そういうもん
でしょ?
(読解力無い人にウザ絡みされちゃった…)
(レさ…)みたいで好き
ぶっちゃけカスタムはまだオブジェクトに絡んでくれるからいいかなって… いっそスペシャルドリンクで良かったんじゃない
今は使用率が無印リッターを下回ってるらしい。ビーコン持ちの宿命かな
最新のXマッチ 13,428 試合からブキ・メイン・サブ・スペシャル別の使用率を集計しました🔫🥇スプラシューター 7.2%🥈.52ガロン 6.6%🥉ロングブラスター 3.5%集計期間: 4/25~5/1, 2週間前との比較from https://t.co/vVOwCnNjk1 statistics pic.twitter.com/21Ei0cMFmq— Splatoon 統計課 (@splatoon_stat) May 2, 2024
最新のXマッチ 13,428 試合からブキ・メイン・サブ・スペシャル別の使用率を集計しました🔫🥇スプラシューター 7.2%🥈.52ガロン 6.6%🥉ロングブラスター 3.5%集計期間: 4/25~5/1, 2週間前との比較from https://t.co/vVOwCnNjk1 statistics pic.twitter.com/21Ei0cMFmq
メロンナモン両選手からしてみるとそんなブキTier高くないみたいね 嫌われてるからアッパー調整もないだろうしこのまま頑張ろうってことね まあ使い手からすればスナイパーの魅力に惹かれて使ってるだろうから関係ないか
自分で書いておいて何だけど、今はエナスタ環境やミラーで鉛筆呼ぶ環境との噛み合いの悪さもあるし 環境の変化やサブスペの調整といった形でのアッパーは有り得るのか。
リッターはルール関与能力が低いから上位者のTierは高くならないんだろうけど、そんな事よりもはるか以前に「そもそもどーやってリッターをキルすんだよ?」という問題が横たわってるんだよね。 一方的に攻撃されるばかりというのは対戦ゲームとして絶対に許されない糞バランスだが、現状はステージ形状も相まって、リッター側がドジ踏まない限りどうしようもないブキが多すぎる。
そんな中でイカ研が辛うじて出した回答が、今のエナスタ鉛筆だ。 それでも「嚙み合いの悪さ」程度で片付くんだから、1対1で不利な相手だらけのジェッスイなんかに比べりゃ十分に恵まれてるよ。
なんでリッターをキルすることが目的になってるんだ
その横たわってる問題はチーム4人で落とせるとこから落として関与していくのが最適解だってわかってるからでしょ上位勢は。
投げものがない前衛からするとエナスタあったところでたどり着けるか?っていうと難しいステージ構造のときもあるし倒されて復帰速かったとしても次に待ってる展開はエナスタが切れたころにまた抜かれて結局打開できないままノックアウトかなぁ エイムがいいリッター相手だとエナスタ役すらスぺ溜まる前に抜かれて順番に落とされていってオブジェクトに近づくことすらできずほんとにどうしようもないときある
メイン性能アップでアメフラシとバブルランチャー連発できた前作の方が勝ちという点では強かったと思う 今作リスポーン時間(スパジャンの場合)短いし…
トラップ分の差分では
両氏からすればスペシャル使えば落とせるじゃん?って主張なんだろうけど、リッター倒せる攻撃系スペシャルなんて数える程しか無いからゲーム性として歪なんだよな
そもそも一人落とすのに特定のスペシャルが必要とか複数人が連携して追い詰めなきゃならないとか、その時点でもう対戦ゲームとして異常なんだよ……
一旦SPPだけは210にしといてくれないか 無印が210でこっちが200で良い理由が無いと思うんだが
昨日煽ってきたガチカス、許さんからな()
スマブラのカズヤみたいなゲームを否定しているクソブキ
めちゃくちゃ射程の長い悪臭を放つチー牛
スペシャルはチャクチの方がよかったと思う。 エクカスが意外と行けたんだし、テイオウほど使われる側の不快感はないはず。
ゆうてリッカスのはいテイオウはメインが使えなくなるから1vs1で吐かれたらむしろラッキー、詰める側がしななければスペシャルひとつ分の働きができないから吐かせた側のアドまである リッカス側としてはオブジェ付近に複数いて遅延が入れられてかつ誰か轢けそうなときに吐きたい
↑の理由もそうだが、これでチャクチやサメやハンコとかが付いたら強化の道が更に遠退くからやらなくてよかった。
ナーフの意も込めてメインとそう役割変わらないウルショやカニを付けて欲しかったまである
それは強すぎ ばか
遮蔽なければ理論上最強に遮蔽裏への強力な攻撃用意しちゃマズイ
昨日味方に来たリッカスが、ここで使えよってとこで全然テイオウ使ってくれなくて試合は負け、そいつのキルレは5k1d メモリー見てみたら自分が敵に詰められた時のカウンター用にしかテイオウ使わないやつだった 萎えるわ
リッターだぞ? キルレ以外の事考えてるわけないだろ?
xマッチのバッチつけたやつでも同じ様なやついるからな リッター使いなんてそんなもんよ
よく王冠帯の人間の評価は高くないから強くないって聞くけど王冠帯の人間とボリューム層じゃまったく実力が違うんだからその評価がどのウデマエでも絶対正しいとはならんのだよな バケツとかR-PEN 5Hとかは特にそう。R-PEN 5Hはリッターのメタにもなるブキだけど使えない人が多いから誰も対処できないリッターの強さがとんでもない事になってヘイトも溜まる
リッターは、""弱い""。
だからこんなに賛否両論なんだろうね やられたらすごい不快 味方だと貢献のハードルクソ高い
某変態ロラコラみたいなテイオウ裏取りビーコンゾンビスタイルやってみると面白そうだと思うけどどうかな
多分テイオウの後隙を狙いに群がってくる可能性が高い(リッターだと尚更)からあんまり刺さらないんじゃないかな
テイオウで裏抜けするリッカス実験した。 裏抜けて追い掛けてくることもあるけど、サブ性能アップメイン2個積んでいるから即帰宅で逃げ帰れる。 追い掛けてこないなら後ろから撃つんだけど、正面に集中している敵は無警戒だからゆっくり狙っても当てられる。 追ってくる敵が多いほど味方やオブジェクトに掛かる人数が減って敵の攻めが遅れて面白かった。 モタモタしている間に延長戦になったからテイオウヤグラでトドメ刺した。
存在自体が害悪で試合に来ると敵味方関係なく他の人をを5分間不快にし続けるク◯武器
これなんとなく中華翻訳みたいで好き
Xマッチのリッカス、スコなしよりスコありの方が使用率高いの受ける、無印は見る影もありません
この武器のお守りも相手ももう飽きた
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Xデデデみたいな不快感
最強ってわけではないけど一部の能力が極端に尖っていて、その尖り方があまりにもヘイトを集めやすいという感想
武器パワーが高いかつその尖りを抑えられる要素(ウルショとか)を持ってないと苦しいのかな
近頃は敵リッターに構うのだるくて、たまに爆散してもボム踏んだかなくらいの逃避は余裕。
ウルショでリッター吹き飛ばしたときが最高に気持ちいい。でもやっぱ存在自体が不快なのでいなくなってください
イカ研様の考えた最高の健康武器
リッカスでペナアップ付けてくる奴は自分がデスしたら10分くらい復活ペナつけて
エミュレートしてみまーす🙋
このカスきもすぎ
2回連続でビーコン置かないリッカス味方に来たんだけど何なの……?
リッターネガで挙げられる欠点ほとんど他のチャージャーにも当てはまってる説
それでネガになると思ってる人達は、そもそもなんでリッターが嫌われてるのか、が分かってないよね。
どんな欠点があろうが、それで超長距離一確+チャーキ+極小隙間すり抜け狙撃+ラグの恩恵が損なわれない限り意味が無い。
とにかく尖り過ぎた攻撃能力が、ゲームバランスどころかゲームルールまで破壊するのが問題だというのに……
色々言われてるリッターだけど個人的にはラグ以外は許せるのよ
超長射程1確もチャーキも設定された性能としてそういうもんだし
極小隙間すり抜け狙撃でやられたとしても
それを通した相手が上手かった&どうせ通せないとナメて甘い動き下自分が悪かったと納得できる
ただこちらに落ち度が無いのにラグで壁裏抜きされるのだけは納得感が無く不快極まりない
ラグ考慮して動いてね
ラグもこのゲームの一部なんだから、
でしょ?
(読解力無い人にウザ絡みされちゃった…)
(レさ…)みたいで好き
ぶっちゃけカスタムはまだオブジェクトに絡んでくれるからいいかなって…
いっそスペシャルドリンクで良かったんじゃない
今は使用率が無印リッターを下回ってるらしい。ビーコン持ちの宿命かな
メロンナモン両選手からしてみるとそんなブキTier高くないみたいね
嫌われてるからアッパー調整もないだろうしこのまま頑張ろうってことね
まあ使い手からすればスナイパーの魅力に惹かれて使ってるだろうから関係ないか
自分で書いておいて何だけど、今はエナスタ環境やミラーで鉛筆呼ぶ環境との噛み合いの悪さもあるし
環境の変化やサブスペの調整といった形でのアッパーは有り得るのか。
リッターはルール関与能力が低いから上位者のTierは高くならないんだろうけど、そんな事よりもはるか以前に「そもそもどーやってリッターをキルすんだよ?」という問題が横たわってるんだよね。
一方的に攻撃されるばかりというのは対戦ゲームとして絶対に許されない糞バランスだが、現状はステージ形状も相まって、リッター側がドジ踏まない限りどうしようもないブキが多すぎる。
そんな中でイカ研が辛うじて出した回答が、今のエナスタ鉛筆だ。
それでも「嚙み合いの悪さ」程度で片付くんだから、1対1で不利な相手だらけのジェッスイなんかに比べりゃ十分に恵まれてるよ。
なんでリッターをキルすることが目的になってるんだ
その横たわってる問題はチーム4人で落とせるとこから落として関与していくのが最適解だってわかってるからでしょ上位勢は。
投げものがない前衛からするとエナスタあったところでたどり着けるか?っていうと難しいステージ構造のときもあるし倒されて復帰速かったとしても次に待ってる展開はエナスタが切れたころにまた抜かれて結局打開できないままノックアウトかなぁ
エイムがいいリッター相手だとエナスタ役すらスぺ溜まる前に抜かれて順番に落とされていってオブジェクトに近づくことすらできずほんとにどうしようもないときある
メイン性能アップでアメフラシとバブルランチャー連発できた前作の方が勝ちという点では強かったと思う
今作リスポーン時間(スパジャンの場合)短いし…
トラップ分の差分では
両氏からすればスペシャル使えば落とせるじゃん?って主張なんだろうけど、リッター倒せる攻撃系スペシャルなんて数える程しか無いからゲーム性として歪なんだよな
そもそも一人落とすのに特定のスペシャルが必要とか複数人が連携して追い詰めなきゃならないとか、その時点でもう対戦ゲームとして異常なんだよ……
一旦SPPだけは210にしといてくれないか
無印が210でこっちが200で良い理由が無いと思うんだが
昨日煽ってきたガチカス、許さんからな()
スマブラのカズヤみたいなゲームを否定しているクソブキ
めちゃくちゃ射程の長い悪臭を放つチー牛
スペシャルはチャクチの方がよかったと思う。
エクカスが意外と行けたんだし、テイオウほど使われる側の不快感はないはず。
ゆうてリッカスのはいテイオウはメインが使えなくなるから1vs1で吐かれたらむしろラッキー、詰める側がしななければスペシャルひとつ分の働きができないから吐かせた側のアドまである
リッカス側としてはオブジェ付近に複数いて遅延が入れられてかつ誰か轢けそうなときに吐きたい
↑の理由もそうだが、これでチャクチやサメやハンコとかが付いたら強化の道が更に遠退くからやらなくてよかった。
ナーフの意も込めてメインとそう役割変わらないウルショやカニを付けて欲しかったまである
それは強すぎ
ばか
遮蔽なければ理論上最強に遮蔽裏への強力な攻撃用意しちゃマズイ
昨日味方に来たリッカスが、ここで使えよってとこで全然テイオウ使ってくれなくて試合は負け、そいつのキルレは5k1d
メモリー見てみたら自分が敵に詰められた時のカウンター用にしかテイオウ使わないやつだった
萎えるわ
リッターだぞ?
キルレ以外の事考えてるわけないだろ?
xマッチのバッチつけたやつでも同じ様なやついるからな
リッター使いなんてそんなもんよ
めちゃくちゃ射程の長い悪臭を放つチー牛
よく王冠帯の人間の評価は高くないから強くないって聞くけど王冠帯の人間とボリューム層じゃまったく実力が違うんだからその評価がどのウデマエでも絶対正しいとはならんのだよな
バケツとかR-PEN 5Hとかは特にそう。R-PEN 5Hはリッターのメタにもなるブキだけど使えない人が多いから誰も対処できないリッターの強さがとんでもない事になってヘイトも溜まる
リッターは、""弱い""。
だからこんなに賛否両論なんだろうね
やられたらすごい不快
味方だと貢献のハードルクソ高い
某変態ロラコラみたいなテイオウ裏取りビーコンゾンビスタイルやってみると面白そうだと思うけどどうかな
多分テイオウの後隙を狙いに群がってくる可能性が高い(リッターだと尚更)からあんまり刺さらないんじゃないかな
テイオウで裏抜けするリッカス実験した。
裏抜けて追い掛けてくることもあるけど、サブ性能アップメイン2個積んでいるから即帰宅で逃げ帰れる。
追い掛けてこないなら後ろから撃つんだけど、正面に集中している敵は無警戒だからゆっくり狙っても当てられる。
追ってくる敵が多いほど味方やオブジェクトに掛かる人数が減って敵の攻めが遅れて面白かった。
モタモタしている間に延長戦になったからテイオウヤグラでトドメ刺した。
存在自体が害悪で試合に来ると敵味方関係なく他の人をを5分間不快にし続けるク◯武器
これなんとなく中華翻訳みたいで好き
Xマッチのリッカス、スコなしよりスコありの方が使用率高いの受ける、無印は見る影もありません
この武器のお守りも相手ももう飽きた