Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

グレートバリア

2538 コメント
views
7 フォロー

グレートバリアのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:10:31
最終更新: 2023/12/01 (金) 21:42:50
通報 ...
  • 最新
  •  
2488
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 16:14:12 993a1@960e4

イカ研が同時ヒットとか全く考えずバリアの仕組み作って、もういじるのめんどくさくなってる気しかしねえ!

2489
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 16:58:25 48c40@33cc8

このデカい墓なにが強くなったん

2490
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 04:39:47 bc873@54c05 >> 2489

イカ研への不信感が強くなった

2498
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 16:14:35 修正 1d838@ec4d2 >> 2489

リッターの一発を多く受けられるようになった、
つまり、(メイン効率が無ければ)リッターのタンクを空に出来るようになったのは物凄い強化ではある。一応

バリアブキとリッターのタイマン対決と言う状況にはそうそうならないでしょ、って部分は置いておくとして

って和傘ならラインマーカーでワンチャンある・・・ノカ?

2493
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 17:56:01 15f77@1e9e3

結局バリア硬くなってできるようになったことが特にないんだよな
イカ研くんバリアエアプすぎん?

2494
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 18:08:14 ea872@77d1a

昔倒した敵のいた場所にビーコンを植えて
墓石代わりにするって言う煽り行為があったらしいけど
まさかそれをセルフでするスペシャルがあるとはな
しかもお盆には茄子と胡瓜が無くても帰れるようになってるし

2495
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 18:16:49 06c9d@00775

エナスタとかソナーみたいに投げれるようになったらマシにはなるんだろうなぁ

2500
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 17:01:03 70521@bec57

実際ビーコン機能なくなって投げられるようになるならそっちのほうがいいか?

2501
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 19:04:48 c17fe@8a5af

ドローンの弱点部分いらねーだろ、、、

2502
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 20:15:10 dd82c@97a5f

今からでもいいからタコのミラーボール君みたいに飛ぶとこから始めて見ない?
てっぺんにプロペラつけて追従してさ?
押し込み2回目で設置とか。でもここまでやっても多分インクアーマーの方が強いと思う。
ボムとかを消滅させてくれればまだ多少はマシだったと思う。
何故技術的に面倒そうな設置バリアにしたん?
リスのアーマーと一緒で簡単に作れたやんインクアーマー……

2503
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 18:14:14 8ae7b@f31b7

もう性能面での弱さは我慢するから回転率を上げる方で調整してほしい もっと気軽にバカスカバリア張りたい 張らせろ

2504
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 21:02:31 修正 5fe7b@d4dea

「はいバリア~」にも2種類あって
「後出しバリアで敵の攻撃を防いで無敵で追いかけて返り討ちにする」はできては駄目だけど
「後出しバリアで敵の攻撃を防ぐ」までは逆に最低限それくらいできないと駄目だと思う

2505
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 22:05:33 修正 7b9e4@45911 >> 2504

現状ウルショの音と同時にバリア貼っても展開間に合わず虚無バリアが残るもんな…

2509
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 11:37:34 ea872@52dfa >> 2505

自分の死に場所の宣言だからな

2506
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 00:10:48 0ead1@27c22 >> 2504

というか先出しバリアすら通らないことあるし、そもそも貫通して防げない前提のものも多いよな…
有線でもスペシャルゲージ見てバリア張っても即ぶっぱウルショパリィできないし、ひどい時はリッターの1発目の直後のチャージタイムに張っても2発目で撃ち抜かれた時があって
今の防げないか…ってなる。体感2秒くらい前に張らないと大体貫通する
個人的にはロング、もしくはエクスの1発目を受けてから即バリアで2発目は食らわない程度にはなってほしいなぁ

2512
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 16:36:59 dfe33@3cb1f >> 2506

先出しと言うか、実質的にバリアは決め打ちするしかないのよな

別に後出しで勝てるようにしてくれとかは言わんけど
受動的でも能動的でもどっちでも構わないから、エナスタ、又はお守りスペ減をつけるような回転重視の環境について行けるようにはならんのか?
って感じ

2507
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 00:35:41 21156@f0e75

ソナーやアメフラシと違って投げられないんだから即時発動にしろよな本当に

2508
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 11:27:55 cdfe9@8eb4f

ビーコンが索敵しないのなんで?
シールドや傘みたいに両面防げないのなんで?
綿あめに水かけたみたいにアメフラシでバリア溶けるのなんで?

2513
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 17:12:24 0ff0e@00128 >> 2508

ギアパワーでジャンプ時間短縮できないのなんで?
バリアが壊された後もゲージリセットされないのなんで?

2510
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 15:17:14 4c406@bba7e

2511
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 16:24:21 1bc96@5aae9

もしかしてスプラ1のバリアとスプラ2のインクアーマーの防御系SPが猛威を振るってたせいで今現在も懲役刑を喰らってるスペシャルなのかこいつ???

2514
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 17:16:35 993a1@960e4 >> 2511

強すぎないように作ったのもあるだろうけど…
なんか諸々つなぎ合わせのスパゲッティな仕様で作って、もうこのまま数値いじりだけで押し通せ!的な感じを受ける

2515
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 17:20:33 修正 6aeb9@61250

展開時の広さを1LDK並みにしてセコム加入してイカちゃんが住めるようにしろ

2520
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 18:26:31 e62c1@ec407 >> 2515

バリアに触ったらタコスナイパーとタココマンダー召喚しろ

2516
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 17:44:11 69300@b5d62

即時展開と展開時バリア内のボム消しはよ

2517
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 11:06:25 d866a@064ee

如何にも前線を上げられるスペシャルですみたいな顔してるけど即爆のせいで迂闊に設置するとバリアよりも前に出にくくなるから実際は前線を上げた後に前線維持として使う事が殆どなんだよなぁ

2518
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 16:44:39 a47b4@e321e

相変わらず設置不可出るしバリア展開遅すぎて展開したのにやられてデスするし最弱スペシャルすぎる…

2519
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 18:19:41 6d176@f390e

バリア周辺が危険!
グレードな割には意外と脆い!
トルネチャクチに弱すぎる!
スペシャルの姿か…?これが

2521
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 00:25:07 7ab53@461f0 >> 2519

最近味方バリアに殺されたなあ…敵に来てもスピナーとかは即破壊できるし、超劣勢の時しか脅威にならん

2524
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 14:15:59 94d98@15a33 >> 2519

危険地帯で耐えるためのスペシャルだからバリアの周りは危険地帯なんですね

2522
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 11:16:18 37c72@37e86

まるで追記されない強みを尻目に日に日に項目と記述が充実していく弱みに草生える
いや笑い事じゃねえわ…

2527
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 03:07:53 5fe7b@d4dea >> 2522

事実しか書かれてないからな…

2523
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 13:17:52 1a041@b4423

弱点部分を味方が撃ったらダメージとサイズが回復したら強そう  制限時間はそのままで

2525
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 18:15:58 fdb56@4a96d >> 2523

ビーコンシールドでの有利対面もできなくなっていよいよゴミになるな

2526
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 03:05:27 dffcb@c9e1a

このページやばすぎて草
どのルールでもルール関与しやすいスペシャルなんだから弱点が多くて当然だろ
そもそも弱みの項目の数字や言葉の使い方がバリアが弱いという結論ありきで偏向的すぎる
正直いって弱みと強みの部分は全て削除してもいいレベルの腐った記事だわ

2528
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 03:46:49 516b7@0bacd >> 2526

あの…テイオウイカやトリプルトルネード、ナイスダマはルール関与結構出来て強みも多いんですけど…

2530
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 08:05:46 e62c1@ec407 >> 2526

ルール関与全振りのキューインキさんは息してますか…?

2531
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 08:24:24 修正 7111c@d1456 >> 2526

スペシャルで唯一味方も自分もキルできる部分は負けて早く試合を終わらせられる強みだった!?

弱みの部分は使い手からしたらこうなるから気を付けようって参考に読んでるんで強みも弱みも全削除されるの困るわ

2532
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 10:53:47 修正 5fe7b@d4dea >> 2526

自分で使ったことないやつからはなぜか強いと思われがちなのも弱みの一つだな、と思ったらもう書いてあって草
サーモンランとかで使えないから使い勝手が悪いのを知らないやつが多いんだよな

2533
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 11:02:37 53ebd@63572 >> 2526

シールドもそうだけど、ボムでやられると嫌なのはわかるが、そこを強調しすぎなんだよ。
グレードバリア自体に不満なのは同意。

2534
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 11:27:02 修正 25f21@2aa67 >> 2526

どのルールでもルール関与しやすい

ヤグラ強制進行(短時間)以外になんかあったっけ……?

2535
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 12:56:19 7ee39@51361 >> 2534

エリア塗り返し拒否、ホコ関門突破およびゴール補助、アサリ入れゾーン生成あたり?
展開したい場所まで行く労力等々に目を瞑れば、だけど

2537
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 15:19:38 4b2f5@fb671 >> 2526

Wikiのページ単位でエコチェン入っちゃってるの面白いよね

2529
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 07:33:25 6161f@87090

サメライドあげるからグレバリ下さい。

2536
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 13:08:47 71fb7@1338c

あれ?シールドの方が強くn((🦈💨

2538
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 16:00:15 71147@f8953

なんかさー上位勢だか配信者だか何だか知らないけど
グレバリは強いみたいなこと言う人たち居るけどさ、甲子園はもちろん他の大会とかでも
グレバリが活躍してるとこ最近見たことある?俺は全くないんだが
ヤグラでもキューインキは見るけどグレバリは見ないじゃん