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1760
名前なし 2024/05/09 (木) 14:30:35 b819a@a49f1 >> 1758

シンプルにハードCCのメイジとタンクがしんどいんだよね。なみのりカメックスとかハンマーホーンオーロットとか最悪と行ってもいい。アロキュウや渦マフォあたりもきっつい。
あえて言うならそのへんのピール技や妨害を強制的に受けに行けるから、すぐさまアサシンが後衛狩りに行ってくれるなら強みはあるかもしれない。一人で突っ込んだら的でしかないから、そういう意味ではアサシンと組みたいかな。

539
名前なし 2024/05/09 (木) 14:23:04 3ffa1@bbedb >> 536

ミュウってメイジとしての性能が高いというより、メイジしつつそれ以外のことができるポテンシャルの高さが強みなので、単純なメイジとしての立ち位置で比べるなら他のメイジでも別にメイジ使い名乗っても良いと思うよ
実際技一つ一つは本家より性能が劣るからね。
そもそもミュウを普通のメイジとして括るのが間違い。別の生物。

538
名前なし 2024/05/09 (木) 14:21:51 4091e@20fc7

ミュウ、ソロランだと
・構成終わってるなら他のメイジの方が強い
・構成まともなら他のメイジでも勝てる
から今からだと練習しにくいのがな……。

537
名前なし 2024/05/09 (木) 13:58:08 56bc2@56d87 >> 536

(まともな構成なら)味方に関わらず常に最優先でピックできるメイジの王なので、ミュウ使えないのにメイジ使いはちょっと…ねえ

328
名前なし 2024/05/09 (木) 13:44:52 e8b49@9628d

>> 302
CDリセットされない原因わかったわ
背水ってアイへ(技1)のcdがリセットされるわけじゃなくて、通常アイへと背水アイへで別技扱いなのよ。別技ゆえに一見cdがリセットされてるように見えてるだけ。ミュウの技リセットみたいな感じ。
だからアイへうって背水状態になった後に、強化攻撃一度も当てられず最速で背水解除すると、元のアイへのcdがまだ残ってる。

ちなみに強化攻撃は通常アイへ、背水アイへどっちも同時に短縮してくれる。

327
名前なし 2024/05/09 (木) 13:31:15 69123@b9831 >> 326

なのでアンプ持ってメダルもネイビーにして高回転で回しまくってください!

326
名前なし 2024/05/09 (木) 13:29:55 69123@b9831

タイレーツ対策ってバナとか出すよりもタイレーツがユナイト使ったらccかけて叩くだと思ってる

流石にルカとミュウはカウンターになるけどむずいから使い込んでない人が使うならユナイト中に倒せるポケモンピックした方がいいと思う

536
名前なし 2024/05/09 (木) 13:27:29 b3c3a@3706f

ミュウが使えないならメイジ使いを名乗れない?

535
名前なし 2024/05/09 (木) 13:26:53 b3c3a@3706f >> 525

それぞれのキャラのステータスにある、CDRを見れば分かる。詳しく言うと、
・攻撃参照のアタック型は待ち時間短縮がない
・ニンフィア、グレイシア、インテレオン、ミュウツーYは待ち時間短縮があるけど最大でも10%短縮
・他の特攻参照のアタック型は全員13lvから待ち時間短縮-25%がある

1759
名前なし 2024/05/09 (木) 13:26:05 bcae0@59069

ドラゴンカーニバルの使用キャラがドラゴンポケモンだけだとするとヌメルゴンって戦えるのか?

1758
名前なし 2024/05/09 (木) 13:11:27 ac173@afe0c

1746も言ってるけどこの子ほんまにハードccに弱すぎる
こちらの土俵になんとか持ち込めれば凄まじい耐久力でねじ伏せられるけど基本的にccチェイン貰って硬くなる前にやられるor硬くなったあとでも瀕死まで追い込まれて味方の後に続けないことがほとんどだからタイレーツ以上に相手選ぶかもしれん……

325
GararunoUNITER 2024/05/09 (木) 13:00:11 >> 290

きもちーよという話

324
名前なし 2024/05/09 (木) 12:55:47 d1987@b1ca6 >> 321

むしろタイレーツを出せばカウンターキャラを相手に強制できる方がやばいまである

323
名前なし 2024/05/09 (木) 12:53:45 56bc2@56d87 >> 317

6匹でボディブロすれば一生狙い撃ち打てないぜ!って思ったけど流石に素直にレベル上げて殴った方が強いか

322
名前なし 2024/05/09 (木) 12:52:52 56bc2@56d87 >> 309

ただ殴り合い強いだけじゃなくて割と相性も良いんだ
ありがとう

1348
名前なし 2024/05/09 (木) 12:49:04 0a59a@5fb59

メタグロスとかタイレーツみたいに「化け物性能の純ファイター」の対抗策として毎回出されるの面白いな。序盤弱すぎて実際使われることは少ないかもしれないけど

1341
名前なし 2024/05/09 (木) 12:39:29 0f42e@dee81 >> 1336

回答ありがとうございます。
まだ、スーパーランク程度なのでブラッキーかわいいくらいのテンションでやっていこうと思います。(低ランク帯タンク少ないし・・・
イカサマバクア軸でもちもの一旦、固めたので他のもちもの強化できたらいろいろ試して、遊んでみま!

321
名前なし 2024/05/09 (木) 12:36:51 12365@69e1e

「強いけどカウンターピック多いし大丈夫やろ!」みたいな初期の評価から研究が進むにつれて「カウンターピックが多いとはいえこれはアウトじゃね…?」みたいな評価になりつつある

631
名前なし 2024/05/09 (木) 12:30:32 07141@2e86a >> 629

息吹が重要なのは鈍足じゃなくてゲージの維持と確保
シャドボ竜舞はゲージの事前確保無理だからAAで溜めることになる(集団戦起きる場所で野生殴ってゲージ溜めたまま突っ込めるところはエレキくらい)
対して速くない未強化AAの間合いで戦って溜める余裕あるなら葉っぱジュナでも勝てるよ

29236
名前なし 2024/05/09 (木) 12:13:22 dc109@8cf7d

久しぶりに電源付ければ勝率4割中央で喧嘩萎え放置トロールピックラストスパート不参加そんなんばっか
新キャラどうこう以前に遊ぶ価値がない

320
名前なし 2024/05/09 (木) 11:54:08 961b6@300ba >> 309

そもそもバンギラスはサステインない近接キャラ対してほぼ負けることないからね

29235
名前なし 2024/05/09 (木) 11:48:28 bcfee@ca5c7

もちもの3つ装備なしでリザルトも与ダメと受けたダメ0
これで通報通らないのおかしいよなぁ
なぜか勝てたけど

280
名前なし 2024/05/09 (木) 11:46:25 7de46@9f667 >> 276

これ別の何かと勘違いしてるだろ

319
名前なし 2024/05/09 (木) 11:44:35 961b6@2c5a7 >> 309

一応今シーズンはバンギラスとタイレーツをメインで使っての感想なんだけど原子の第二波でシールドが限界までつくのと原子でCCスカされのが嫌ですね、バンギラス側はとりあえずタイレーツに当たりに行けばシールドいっぱい貰えるからすごい気持ちいい

318
名前なし 2024/05/09 (木) 11:40:10 c5fae@56591 >> 304

まだそんなに背水使ってないから致命的なとこでは起きてないけどいざギリギリのとこで背水解除アイへで逃げようとしたらなぜかリセットされず死とかもし起きたら相当しょうもないからな早めに直して欲しい

317
名前なし 2024/05/09 (木) 11:38:10 c5fae@56591 >> 310

ねらいうちは自分が受けるダメージが減るだけだしカウンターできるにしても装置持たせる意味はないんじゃないか

316
名前なし 2024/05/09 (木) 11:36:50 修正 c5fae@56591 >> 311

アサシン寄りだからバナはともかくルカはお互いの入り方次第じゃないかなあ

315
名前なし 2024/05/09 (木) 11:32:52 75471@349bc

気にもしてなかったが背水オンオフ時にアイヘリセットされるのバグな気がしなくもない
かなり重要なのに説明文には書いてないからな・・・

314
名前なし 2024/05/09 (木) 11:25:17 56bc2@56d87 >> 309

バンギって全ての時間でタイレーツにちょっと劣ってるくらいに見てたから詳しく聞きたい シールド貫通あるから押し合いは有利ってこと?

29234
名前なし 2024/05/09 (木) 11:24:56 0a59a@5fb59

くっっっそどうでもいいんだけど、ポケモン一欄でアローラキュウコンだけ名前長すぎて改行入っているの少し気になる

313
名前なし 2024/05/09 (木) 11:23:54 5d12d@2e5b7 >> 296

背水メガホでまとめてツンツンしてた方が強いぞ

279
名前なし 2024/05/09 (木) 11:23:01 75471@349bc >> 276

レーンに出せないってだけでだいぶやれる方だと思うけどな
ミミッキュに狙われたら終わるってのはなにもこいつだけの話でもないし、前がちゃんとしてたらまだ影響力は出せるぞ

312
名前なし 2024/05/09 (木) 11:17:27 961b6@0942b >> 309

タイレーツのアンチがタンクに弱いキャラが多いのがタチが悪い。カウンターで出すのは微妙だけどバンギラスが1番相手してキツかった

278
名前なし 2024/05/09 (木) 11:13:59 5d12d@2e5b7 >> 276

シャンデラでエンゲージするの?

1255
名前なし 2024/05/09 (木) 11:04:54 56bc2@56d87 >> 1254

ただの0メイジ構成ならレンジ差埋める動きの良い練習になるなあとか言って我慢してるけど、下からカジャン行くのは単純に地雷なことがほとんどなので、我らサポタンはただ苦しむことしかできないよ…泣

311
名前なし 2024/05/09 (木) 10:57:14 0a59a@5fb59

アイへ背水のCC強すぎて近接のカウンターがカウンターじゃない気がする。バシャとかガルドとかCC耐性あるポケモンなら近接でも戦えるけど、ルカとかバナは相性五分五分なきがする

1254
名前なし 2024/05/09 (木) 10:51:59 3323a@f42a1

最近下にアサシン(主にアローゼラ)が来ることが多いけど相方視点どうすれば良いか困る
こいつらラスヒ狙う時に被弾してボロボロになるし、下からカジャンに行くせいでレーンの野生一人で管理しなくちゃいけなくなるのが苦しい

29233
名前なし 2024/05/09 (木) 10:34:42 修正 30b10@59069

スイッチ、6月11日にX連携が終了するらしい
FaceBookでないとシェア系イベントの報酬が受け取れなくなるな

29232
名前なし 2024/05/09 (木) 10:20:15 a606e@c6a6d >> 29168

結局全部無差別級にしてるから勝率もレートも歪になって来てるんでしょ特に後半戦は
100あるいは200小刻みにマッチングすれば勝率も落ち着くんじゃね
1800以降は無差別級になるけど

29231
名前なし 2024/05/09 (木) 10:09:56 a606e@c6a6d >> 29188

向こう編成真っ赤でもオールインで低い勝率をこじ開けられる事だってある