シンプルにハードCCのメイジとタンクがしんどいんだよね。なみのりカメックスとかハンマーホーンオーロットとか最悪と行ってもいい。アロキュウや渦マフォあたりもきっつい。 あえて言うならそのへんのピール技や妨害を強制的に受けに行けるから、すぐさまアサシンが後衛狩りに行ってくれるなら強みはあるかもしれない。一人で突っ込んだら的でしかないから、そういう意味ではアサシンと組みたいかな。
ミュウってメイジとしての性能が高いというより、メイジしつつそれ以外のことができるポテンシャルの高さが強みなので、単純なメイジとしての立ち位置で比べるなら他のメイジでも別にメイジ使い名乗っても良いと思うよ 実際技一つ一つは本家より性能が劣るからね。 そもそもミュウを普通のメイジとして括るのが間違い。別の生物。
ミュウ、ソロランだと ・構成終わってるなら他のメイジの方が強い ・構成まともなら他のメイジでも勝てる から今からだと練習しにくいのがな……。
(まともな構成なら)味方に関わらず常に最優先でピックできるメイジの王なので、ミュウ使えないのにメイジ使いはちょっと…ねえ
>> 302 CDリセットされない原因わかったわ 背水ってアイへ(技1)のcdがリセットされるわけじゃなくて、通常アイへと背水アイへで別技扱いなのよ。別技ゆえに一見cdがリセットされてるように見えてるだけ。ミュウの技リセットみたいな感じ。 だからアイへうって背水状態になった後に、強化攻撃一度も当てられず最速で背水解除すると、元のアイへのcdがまだ残ってる。
ちなみに強化攻撃は通常アイへ、背水アイへどっちも同時に短縮してくれる。
なのでアンプ持ってメダルもネイビーにして高回転で回しまくってください!
タイレーツ対策ってバナとか出すよりもタイレーツがユナイト使ったらccかけて叩くだと思ってる
流石にルカとミュウはカウンターになるけどむずいから使い込んでない人が使うならユナイト中に倒せるポケモンピックした方がいいと思う
ミュウが使えないならメイジ使いを名乗れない?
それぞれのキャラのステータスにある、CDRを見れば分かる。詳しく言うと、 ・攻撃参照のアタック型は待ち時間短縮がない ・ニンフィア、グレイシア、インテレオン、ミュウツーYは待ち時間短縮があるけど最大でも10%短縮 ・他の特攻参照のアタック型は全員13lvから待ち時間短縮-25%がある
ドラゴンカーニバルの使用キャラがドラゴンポケモンだけだとするとヌメルゴンって戦えるのか?
1746も言ってるけどこの子ほんまにハードccに弱すぎる こちらの土俵になんとか持ち込めれば凄まじい耐久力でねじ伏せられるけど基本的にccチェイン貰って硬くなる前にやられるor硬くなったあとでも瀕死まで追い込まれて味方の後に続けないことがほとんどだからタイレーツ以上に相手選ぶかもしれん……
きもちーよという話
むしろタイレーツを出せばカウンターキャラを相手に強制できる方がやばいまである
6匹でボディブロすれば一生狙い撃ち打てないぜ!って思ったけど流石に素直にレベル上げて殴った方が強いか
ただ殴り合い強いだけじゃなくて割と相性も良いんだ ありがとう
メタグロスとかタイレーツみたいに「化け物性能の純ファイター」の対抗策として毎回出されるの面白いな。序盤弱すぎて実際使われることは少ないかもしれないけど
回答ありがとうございます。 まだ、スーパーランク程度なのでブラッキーかわいいくらいのテンションでやっていこうと思います。(低ランク帯タンク少ないし・・・ イカサマバクア軸でもちもの一旦、固めたので他のもちもの強化できたらいろいろ試して、遊んでみま!
「強いけどカウンターピック多いし大丈夫やろ!」みたいな初期の評価から研究が進むにつれて「カウンターピックが多いとはいえこれはアウトじゃね…?」みたいな評価になりつつある
息吹が重要なのは鈍足じゃなくてゲージの維持と確保 シャドボ竜舞はゲージの事前確保無理だからAAで溜めることになる(集団戦起きる場所で野生殴ってゲージ溜めたまま突っ込めるところはエレキくらい) 対して速くない未強化AAの間合いで戦って溜める余裕あるなら葉っぱジュナでも勝てるよ
久しぶりに電源付ければ勝率4割中央で喧嘩萎え放置トロールピックラストスパート不参加そんなんばっか 新キャラどうこう以前に遊ぶ価値がない
そもそもバンギラスはサステインない近接キャラ対してほぼ負けることないからね
もちもの3つ装備なしでリザルトも与ダメと受けたダメ0 これで通報通らないのおかしいよなぁ なぜか勝てたけど
これ別の何かと勘違いしてるだろ
一応今シーズンはバンギラスとタイレーツをメインで使っての感想なんだけど原子の第二波でシールドが限界までつくのと原子でCCスカされのが嫌ですね、バンギラス側はとりあえずタイレーツに当たりに行けばシールドいっぱい貰えるからすごい気持ちいい
まだそんなに背水使ってないから致命的なとこでは起きてないけどいざギリギリのとこで背水解除アイへで逃げようとしたらなぜかリセットされず死とかもし起きたら相当しょうもないからな早めに直して欲しい
ねらいうちは自分が受けるダメージが減るだけだしカウンターできるにしても装置持たせる意味はないんじゃないか
アサシン寄りだからバナはともかくルカはお互いの入り方次第じゃないかなあ
気にもしてなかったが背水オンオフ時にアイヘリセットされるのバグな気がしなくもない かなり重要なのに説明文には書いてないからな・・・
バンギって全ての時間でタイレーツにちょっと劣ってるくらいに見てたから詳しく聞きたい シールド貫通あるから押し合いは有利ってこと?
くっっっそどうでもいいんだけど、ポケモン一欄でアローラキュウコンだけ名前長すぎて改行入っているの少し気になる
背水メガホでまとめてツンツンしてた方が強いぞ
レーンに出せないってだけでだいぶやれる方だと思うけどな ミミッキュに狙われたら終わるってのはなにもこいつだけの話でもないし、前がちゃんとしてたらまだ影響力は出せるぞ
タイレーツのアンチがタンクに弱いキャラが多いのがタチが悪い。カウンターで出すのは微妙だけどバンギラスが1番相手してキツかった
シャンデラでエンゲージするの?
ただの0メイジ構成ならレンジ差埋める動きの良い練習になるなあとか言って我慢してるけど、下からカジャン行くのは単純に地雷なことがほとんどなので、我らサポタンはただ苦しむことしかできないよ…泣
アイへ背水のCC強すぎて近接のカウンターがカウンターじゃない気がする。バシャとかガルドとかCC耐性あるポケモンなら近接でも戦えるけど、ルカとかバナは相性五分五分なきがする
最近下にアサシン(主にアローゼラ)が来ることが多いけど相方視点どうすれば良いか困る こいつらラスヒ狙う時に被弾してボロボロになるし、下からカジャンに行くせいでレーンの野生一人で管理しなくちゃいけなくなるのが苦しい
スイッチ、6月11日にX連携が終了するらしい FaceBookでないとシェア系イベントの報酬が受け取れなくなるな
結局全部無差別級にしてるから勝率もレートも歪になって来てるんでしょ特に後半戦は 100あるいは200小刻みにマッチングすれば勝率も落ち着くんじゃね 1800以降は無差別級になるけど
向こう編成真っ赤でもオールインで低い勝率をこじ開けられる事だってある
シンプルにハードCCのメイジとタンクがしんどいんだよね。なみのりカメックスとかハンマーホーンオーロットとか最悪と行ってもいい。アロキュウや渦マフォあたりもきっつい。
あえて言うならそのへんのピール技や妨害を強制的に受けに行けるから、すぐさまアサシンが後衛狩りに行ってくれるなら強みはあるかもしれない。一人で突っ込んだら的でしかないから、そういう意味ではアサシンと組みたいかな。
ミュウってメイジとしての性能が高いというより、メイジしつつそれ以外のことができるポテンシャルの高さが強みなので、単純なメイジとしての立ち位置で比べるなら他のメイジでも別にメイジ使い名乗っても良いと思うよ
実際技一つ一つは本家より性能が劣るからね。
そもそもミュウを普通のメイジとして括るのが間違い。別の生物。
ミュウ、ソロランだと
・構成終わってるなら他のメイジの方が強い
・構成まともなら他のメイジでも勝てる
から今からだと練習しにくいのがな……。
(まともな構成なら)味方に関わらず常に最優先でピックできるメイジの王なので、ミュウ使えないのにメイジ使いはちょっと…ねえ
>> 302
CDリセットされない原因わかったわ
背水ってアイへ(技1)のcdがリセットされるわけじゃなくて、通常アイへと背水アイへで別技扱いなのよ。別技ゆえに一見cdがリセットされてるように見えてるだけ。ミュウの技リセットみたいな感じ。
だからアイへうって背水状態になった後に、強化攻撃一度も当てられず最速で背水解除すると、元のアイへのcdがまだ残ってる。
ちなみに強化攻撃は通常アイへ、背水アイへどっちも同時に短縮してくれる。
なのでアンプ持ってメダルもネイビーにして高回転で回しまくってください!
タイレーツ対策ってバナとか出すよりもタイレーツがユナイト使ったらccかけて叩くだと思ってる
流石にルカとミュウはカウンターになるけどむずいから使い込んでない人が使うならユナイト中に倒せるポケモンピックした方がいいと思う
ミュウが使えないならメイジ使いを名乗れない?
それぞれのキャラのステータスにある、CDRを見れば分かる。詳しく言うと、
・攻撃参照のアタック型は待ち時間短縮がない
・ニンフィア、グレイシア、インテレオン、ミュウツーYは待ち時間短縮があるけど最大でも10%短縮
・他の特攻参照のアタック型は全員13lvから待ち時間短縮-25%がある
ドラゴンカーニバルの使用キャラがドラゴンポケモンだけだとするとヌメルゴンって戦えるのか?
1746も言ってるけどこの子ほんまにハードccに弱すぎる
こちらの土俵になんとか持ち込めれば凄まじい耐久力でねじ伏せられるけど基本的にccチェイン貰って硬くなる前にやられるor硬くなったあとでも瀕死まで追い込まれて味方の後に続けないことがほとんどだからタイレーツ以上に相手選ぶかもしれん……
きもちーよという話
むしろタイレーツを出せばカウンターキャラを相手に強制できる方がやばいまである
6匹でボディブロすれば一生狙い撃ち打てないぜ!って思ったけど流石に素直にレベル上げて殴った方が強いか
ただ殴り合い強いだけじゃなくて割と相性も良いんだ
ありがとう
メタグロスとかタイレーツみたいに「化け物性能の純ファイター」の対抗策として毎回出されるの面白いな。序盤弱すぎて実際使われることは少ないかもしれないけど
回答ありがとうございます。
まだ、スーパーランク程度なのでブラッキーかわいいくらいのテンションでやっていこうと思います。(低ランク帯タンク少ないし・・・
イカサマバクア軸でもちもの一旦、固めたので他のもちもの強化できたらいろいろ試して、遊んでみま!
「強いけどカウンターピック多いし大丈夫やろ!」みたいな初期の評価から研究が進むにつれて「カウンターピックが多いとはいえこれはアウトじゃね…?」みたいな評価になりつつある
息吹が重要なのは鈍足じゃなくてゲージの維持と確保
シャドボ竜舞はゲージの事前確保無理だからAAで溜めることになる(集団戦起きる場所で野生殴ってゲージ溜めたまま突っ込めるところはエレキくらい)
対して速くない未強化AAの間合いで戦って溜める余裕あるなら葉っぱジュナでも勝てるよ
久しぶりに電源付ければ勝率4割中央で喧嘩萎え放置トロールピックラストスパート不参加そんなんばっか
新キャラどうこう以前に遊ぶ価値がない
そもそもバンギラスはサステインない近接キャラ対してほぼ負けることないからね
もちもの3つ装備なしでリザルトも与ダメと受けたダメ0
これで通報通らないのおかしいよなぁ
なぜか勝てたけど
これ別の何かと勘違いしてるだろ
一応今シーズンはバンギラスとタイレーツをメインで使っての感想なんだけど原子の第二波でシールドが限界までつくのと原子でCCスカされのが嫌ですね、バンギラス側はとりあえずタイレーツに当たりに行けばシールドいっぱい貰えるからすごい気持ちいい
まだそんなに背水使ってないから致命的なとこでは起きてないけどいざギリギリのとこで背水解除アイへで逃げようとしたらなぜかリセットされず死とかもし起きたら相当しょうもないからな早めに直して欲しい
ねらいうちは自分が受けるダメージが減るだけだしカウンターできるにしても装置持たせる意味はないんじゃないか
アサシン寄りだからバナはともかくルカはお互いの入り方次第じゃないかなあ
気にもしてなかったが背水オンオフ時にアイヘリセットされるのバグな気がしなくもない
かなり重要なのに説明文には書いてないからな・・・
バンギって全ての時間でタイレーツにちょっと劣ってるくらいに見てたから詳しく聞きたい シールド貫通あるから押し合いは有利ってこと?
くっっっそどうでもいいんだけど、ポケモン一欄でアローラキュウコンだけ名前長すぎて改行入っているの少し気になる
背水メガホでまとめてツンツンしてた方が強いぞ
レーンに出せないってだけでだいぶやれる方だと思うけどな
ミミッキュに狙われたら終わるってのはなにもこいつだけの話でもないし、前がちゃんとしてたらまだ影響力は出せるぞ
タイレーツのアンチがタンクに弱いキャラが多いのがタチが悪い。カウンターで出すのは微妙だけどバンギラスが1番相手してキツかった
シャンデラでエンゲージするの?
ただの0メイジ構成ならレンジ差埋める動きの良い練習になるなあとか言って我慢してるけど、下からカジャン行くのは単純に地雷なことがほとんどなので、我らサポタンはただ苦しむことしかできないよ…泣
アイへ背水のCC強すぎて近接のカウンターがカウンターじゃない気がする。バシャとかガルドとかCC耐性あるポケモンなら近接でも戦えるけど、ルカとかバナは相性五分五分なきがする
最近下にアサシン(主にアローゼラ)が来ることが多いけど相方視点どうすれば良いか困る
こいつらラスヒ狙う時に被弾してボロボロになるし、下からカジャンに行くせいでレーンの野生一人で管理しなくちゃいけなくなるのが苦しい
スイッチ、6月11日にX連携が終了するらしい
FaceBookでないとシェア系イベントの報酬が受け取れなくなるな
結局全部無差別級にしてるから勝率もレートも歪になって来てるんでしょ特に後半戦は
100あるいは200小刻みにマッチングすれば勝率も落ち着くんじゃね
1800以降は無差別級になるけど
向こう編成真っ赤でもオールインで低い勝率をこじ開けられる事だってある