ドラパルトのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ドラパルト
ドラパルトの竜舞の攻撃速度についてちょっと調べてみたけど、分かったこととよく分からんことがあったから助けてほしい
分かったのは赤3でいいが嘘(過去の話?)今は力連打赤7の連打発動で7から攻撃速度が上がる(竜舞の攻撃回数が9から12に増える) 分からないのは、練習場で試したら7から上がったけど、力ハチのコメ欄にある速度計算を使ったら5から上がると出た もちろんゲーム内では7から上がってるから計算の方が間違ってるってことになるけど、足し算は合ってたからしきい値が違うという考えに至った
じゃあ正確なしきい値は一体いくらなんだ
ドラパ全パターンで勝率50超えか 野良なら何使っても勝てる状態だな今
高使用率の高勝率という本物の強キャラなのに、重複不可ルールの公式大会ですら全く使われなかった謎キャラ
悪い言い方をすると、自衛力の無さをレベル先行と超火力で釣り合い取ってるキャラだから、連携の取りにくいソロで暴れるのが関の山なんだよね カジャンあり、カウンターピックあり、チーム単位の連携ありの大会になると途端に要らない子になってしまう >> 570以下に真実があるからそちらをどうぞ
9:15の中立湧きにガンク駆けつけた時に味方レーナーが寄ってない時のガッカリ感
こいつなんなんだ?ソロランならある程度編成壊れててもゴーストダイブの使い方にさえ気をつければ生き残るし火力高いしラッシュできるしで壊れてる
でも最上位の戦いだと使われないの悲しいね😢 どうなったら使われるようになるんだろうか? そもそもこのゲームにADCが向いてないってのもあるから厳しいか
中央としては5,7レベル時点の強さが足りてない。ランクマではプラパでごまかしてるけど、大会レベルのゾロカイリュードリに捕まったら速攻で落とされる。
あとはやっぱり自衛力が低すぎる。これも上と被るけど、敵の目の前でAA振り続けなきゃいけないキャラを上位勢のアサシン、タンクは見逃してくれない。
フルパだとステルスでも近くに来た時点で共有されるからってのもあるんじゃない
ドラパが一人で視界取りに来ることないだろうしあんま関係ないじゃないかな それとドラパの射程よりステルス検知範囲のほうが狭くてそもそも検知があまり意味をなしてない
なんか普通に狩っても915のガンクに間に合わないんだけどジャングル狩るのにプラパ切るのってありなんですかね? 930までに切れば850には間に合うし… 915には切れないけど
あり、というか使う方がセオリーでは 使わないと9:15間に合わないだけで基本的に損でしょ カジャン追い返すとか稀なケースはあるかもだけど他に使い所ないし
たった今ステロパレスがウルト切ってステロ置いたらその上でAA連打して死ぬドラパいたんだが お前射程そこそこあるんだから距離取れって
流石にナーフくるかなぁ こいつ死ぬほど勝てるからやめてほしいなあ
なんかEX使うよりこいつ使ったほうが勝てるわ ソロランだとまだまだ強いな
ちかはち複数にのってなくない?単体しか発動してないわ
なんかバグってるっぽいね ウーラとかは複数に乗るっぽいけど現状どっちが仕様でどっちがバグかわからない
ジュラルドンの強化攻撃が2体貫通しても、力の追加ダメージが一回しか乗らなくなってるみたいなので、ドラパルトと同じ仕様で変更されたかもしれません。今シーズンの練習場は不安定なので繰り返し試せてないですが。
ウーラは両手で時間差の攻撃をしてるから、それぞれ力のダメージが乗るっていう考え方なのかもしれません。リザAAも実際は時間差なんだけど、強すぎるが故の例外ナーフと予想。
こいつのナーフかなり上手だなあと思ったがよく考えたら竜舞型にも影響あるのはどうなんだろう…まあでもこいつのナーフ自体はかなり上手くまとめたと思う
急所率下がったなぁ 最初の真ん中行っても前より倒すの遅くなったし瞬間火力下がったから前よりユナイト技への依存度がかなり上がってると思う 味方にドラパルト来た時はユナイト覚えるまでキルはできないものと考えるようにしてるから序盤から積極的に戦闘に行くよりかは早くレベル上げてってほしい 誰よりも早くレベル9になって
現状でも戦える性能ではあるけどさすがに伝説押し退けて中央握るのは厳しいかな 一昔前と同じような使いこなせる人だけ使えばいいみたいなポジションに落ち着いていくんだろうか
竜舞に救いを…ザシアンやミライドンはまだマシなんです…cc少ないし…ミュウツーだけはやめてください…急所率下げんならダメージカットください…
EX3枠+アサシン1枠のBANが多いからそのタイミングでこいつ出すとかなり楽しい EXさえいなければまだまだ強い
ドラパルトにアンプが相性が悪い、という記述には疑問符が付くな CDが2倍になったとしても30秒でマフォとかピカと比べてもアンプを活かせる機会は多いし ドラグーンショットは敵や野生のラストヒットに使うことが多いからその取りきり範囲を広げることができるアンプは普通に相性がいい持ち物に思える ユナイトが気軽に使えなくなるってのは普通に意味がわからないし
それに対して2点 ・まずラストヒットに使うとあるけど、ドラパのユナイトは通常攻撃と合わせて普段の立ち回りで使う技だからラスヒに残しておくと火力がかなり落ちる。ファイト能力を極端に下げてまでラスヒを狙う意味は薄い。 ・次にドラパはADCだから力連打ピントの影響がめちゃめちゃ大きい。少なくともそれぞれが常時火力1.1倍以上の効果がある。それに対して4秒間1.2倍のアンプじゃ釣り合わない。
バースト出したいならアンプより爪のがいい ドラパはゴーストダイブ解除シャドボAA×nユナイトAAの一連のコンボで2回は爪発動するからバーストダメージ補強目的ならそっちの方が相性が良い キルスタックで攻撃力もあがっていくしな
まぁ爪が単体にしか効果ない訳だしオブジェクト遂行速度の事考えたら連打の方がいいとは思うが
ナーフとEXのせいで消えてたけど、使われるようになるかな?
ギャラバシャキツくてむり
全然見なくなったし、いたとしても明らかに以前みたいな脅威は感じなくなったな
これがドラゴンアローですか
ドラパナーフされたあとからやってなくて、昨日やり始めたばっかだからまだエキスパだけどなんか全然戦えてるな マスター上がるまでは少なくとも通用しそう
ドラパってカジャンされてたら対応してあげないとダメなタイプのポケモンだよな?ADC全般そうな気がするけど
急所率の関係上、ADCはLv9まで強くないからね。 ドラパは進化とユナイト技(実質わざ3)の解禁もあるから、Lv9まではサポートが必要だね。
ミュウツー出禁エフィピクくろまなナーフに加えゾロストギャラバシャドリオと対象指定がないので地味に竜舞の時代が来てるかもしれない
スペが低すぎて圧殺される。5レベルが貧弱すぎる
上初手カジャンはブリンクとプラパで抗戦できるし下タンクな流れてくるのは取り順でケアできて、対面見てないようなカスは介護するだけ無駄 4リーフはリーシュが有効ではない 従ってソロならヤミラミ対面以外はリーシュ不要の自己責任です 勿論キル取れそうなら寄ればいいが
これはドラメシヤが初手にリスとかにカジャンされた際の話……なのかな
学習食べ残しドラパルトとチョッキビスケキュウコンのデュオに付き合わされて草 自爆テロか何か?
なんだかんだまだソロだと安定してるわ 9になるまで死ぬほど弱いからファースト上下破壊されることもたまにあるけど、ユナイト覚えたらキル回収して全然挽回できる 相手にリーフィアいた時だけ少し面倒と感じるくらい
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ドラパルトの竜舞の攻撃速度についてちょっと調べてみたけど、分かったこととよく分からんことがあったから助けてほしい
分かったのは赤3でいいが嘘(過去の話?)今は力連打赤7の連打発動で7から攻撃速度が上がる(竜舞の攻撃回数が9から12に増える)
分からないのは、練習場で試したら7から上がったけど、力ハチのコメ欄にある速度計算を使ったら5から上がると出た
もちろんゲーム内では7から上がってるから計算の方が間違ってるってことになるけど、足し算は合ってたからしきい値が違うという考えに至った
じゃあ正確なしきい値は一体いくらなんだ
ドラパ全パターンで勝率50超えか
野良なら何使っても勝てる状態だな今
高使用率の高勝率という本物の強キャラなのに、重複不可ルールの公式大会ですら全く使われなかった謎キャラ
悪い言い方をすると、自衛力の無さをレベル先行と超火力で釣り合い取ってるキャラだから、連携の取りにくいソロで暴れるのが関の山なんだよね
カジャンあり、カウンターピックあり、チーム単位の連携ありの大会になると途端に要らない子になってしまう
>> 570以下に真実があるからそちらをどうぞ
9:15の中立湧きにガンク駆けつけた時に味方レーナーが寄ってない時のガッカリ感
こいつなんなんだ?ソロランならある程度編成壊れててもゴーストダイブの使い方にさえ気をつければ生き残るし火力高いしラッシュできるしで壊れてる
でも最上位の戦いだと使われないの悲しいね😢
どうなったら使われるようになるんだろうか?
そもそもこのゲームにADCが向いてないってのもあるから厳しいか
中央としては5,7レベル時点の強さが足りてない。ランクマではプラパでごまかしてるけど、大会レベルのゾロカイリュードリに捕まったら速攻で落とされる。
あとはやっぱり自衛力が低すぎる。これも上と被るけど、敵の目の前でAA振り続けなきゃいけないキャラを上位勢のアサシン、タンクは見逃してくれない。
フルパだとステルスでも近くに来た時点で共有されるからってのもあるんじゃない
ドラパが一人で視界取りに来ることないだろうしあんま関係ないじゃないかな
それとドラパの射程よりステルス検知範囲のほうが狭くてそもそも検知があまり意味をなしてない
なんか普通に狩っても915のガンクに間に合わないんだけどジャングル狩るのにプラパ切るのってありなんですかね?
930までに切れば850には間に合うし…
915には切れないけど
あり、というか使う方がセオリーでは
使わないと9:15間に合わないだけで基本的に損でしょ
カジャン追い返すとか稀なケースはあるかもだけど他に使い所ないし
たった今ステロパレスがウルト切ってステロ置いたらその上でAA連打して死ぬドラパいたんだが
お前射程そこそこあるんだから距離取れって
流石にナーフくるかなぁ
こいつ死ぬほど勝てるからやめてほしいなあ
なんかEX使うよりこいつ使ったほうが勝てるわ
ソロランだとまだまだ強いな
ちかはち複数にのってなくない?単体しか発動してないわ
なんかバグってるっぽいね
ウーラとかは複数に乗るっぽいけど現状どっちが仕様でどっちがバグかわからない
ジュラルドンの強化攻撃が2体貫通しても、力の追加ダメージが一回しか乗らなくなってるみたいなので、ドラパルトと同じ仕様で変更されたかもしれません。今シーズンの練習場は不安定なので繰り返し試せてないですが。
ウーラは両手で時間差の攻撃をしてるから、それぞれ力のダメージが乗るっていう考え方なのかもしれません。リザAAも実際は時間差なんだけど、強すぎるが故の例外ナーフと予想。
こいつのナーフかなり上手だなあと思ったがよく考えたら竜舞型にも影響あるのはどうなんだろう…まあでもこいつのナーフ自体はかなり上手くまとめたと思う
急所率下がったなぁ
最初の真ん中行っても前より倒すの遅くなったし瞬間火力下がったから前よりユナイト技への依存度がかなり上がってると思う
味方にドラパルト来た時はユナイト覚えるまでキルはできないものと考えるようにしてるから序盤から積極的に戦闘に行くよりかは早くレベル上げてってほしい
誰よりも早くレベル9になって
現状でも戦える性能ではあるけどさすがに伝説押し退けて中央握るのは厳しいかな
一昔前と同じような使いこなせる人だけ使えばいいみたいなポジションに落ち着いていくんだろうか
竜舞に救いを…ザシアンやミライドンはまだマシなんです…cc少ないし…ミュウツーだけはやめてください…急所率下げんならダメージカットください…
EX3枠+アサシン1枠のBANが多いからそのタイミングでこいつ出すとかなり楽しい
EXさえいなければまだまだ強い
ドラパルトにアンプが相性が悪い、という記述には疑問符が付くな
CDが2倍になったとしても30秒でマフォとかピカと比べてもアンプを活かせる機会は多いし
ドラグーンショットは敵や野生のラストヒットに使うことが多いからその取りきり範囲を広げることができるアンプは普通に相性がいい持ち物に思える
ユナイトが気軽に使えなくなるってのは普通に意味がわからないし
それに対して2点
・まずラストヒットに使うとあるけど、ドラパのユナイトは通常攻撃と合わせて普段の立ち回りで使う技だからラスヒに残しておくと火力がかなり落ちる。ファイト能力を極端に下げてまでラスヒを狙う意味は薄い。
・次にドラパはADCだから力連打ピントの影響がめちゃめちゃ大きい。少なくともそれぞれが常時火力1.1倍以上の効果がある。それに対して4秒間1.2倍のアンプじゃ釣り合わない。
バースト出したいならアンプより爪のがいい
ドラパはゴーストダイブ解除シャドボAA×nユナイトAAの一連のコンボで2回は爪発動するからバーストダメージ補強目的ならそっちの方が相性が良い
キルスタックで攻撃力もあがっていくしな
まぁ爪が単体にしか効果ない訳だしオブジェクト遂行速度の事考えたら連打の方がいいとは思うが
ナーフとEXのせいで消えてたけど、使われるようになるかな?
ギャラバシャキツくてむり
全然見なくなったし、いたとしても明らかに以前みたいな脅威は感じなくなったな
全然見なくなったし、いたとしても明らかに以前みたいな脅威は感じなくなったな
これがドラゴンアローですか
ドラパナーフされたあとからやってなくて、昨日やり始めたばっかだからまだエキスパだけどなんか全然戦えてるな
マスター上がるまでは少なくとも通用しそう
ドラパってカジャンされてたら対応してあげないとダメなタイプのポケモンだよな?ADC全般そうな気がするけど
急所率の関係上、ADCはLv9まで強くないからね。
ドラパは進化とユナイト技(実質わざ3)の解禁もあるから、Lv9まではサポートが必要だね。
ミュウツー出禁エフィピクくろまなナーフに加えゾロストギャラバシャドリオと対象指定がないので地味に竜舞の時代が来てるかもしれない
スペが低すぎて圧殺される。5レベルが貧弱すぎる
上初手カジャンはブリンクとプラパで抗戦できるし下タンクな流れてくるのは取り順でケアできて、対面見てないようなカスは介護するだけ無駄
4リーフはリーシュが有効ではない
従ってソロならヤミラミ対面以外はリーシュ不要の自己責任です 勿論キル取れそうなら寄ればいいが
これはドラメシヤが初手にリスとかにカジャンされた際の話……なのかな
学習食べ残しドラパルトとチョッキビスケキュウコンのデュオに付き合わされて草
自爆テロか何か?
なんだかんだまだソロだと安定してるわ
9になるまで死ぬほど弱いからファースト上下破壊されることもたまにあるけど、ユナイト覚えたらキル回収して全然挽回できる
相手にリーフィアいた時だけ少し面倒と感じるくらい