ポケモンユナイト Wiki

FrontPage

29247 コメント
views
2 フォロー

FrontPageのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/

暴言に相当する投稿は禁止です。過度の投稿を繰り返した場合は規制の対象となります。
テストサーバー発の情報や、リーク情報などに関してはネタバレ掲示板をご利用ください。
ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などは愚痴掲示板もご利用ください。

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 00:37:38
最終更新: 2023/10/25 (水) 01:12:56
通報 ...
  • 最新
  •  
29128
名前なし 2024/05/06 (月) 15:07:58 61884@36a69

スタダだと(ランクでもたまに)
・開始時に予め技選んで即撃ち
・野生を動きながら狩る
・野生の取り合いで素振りして強化溜める
・ゴール時に高得点待ちに譲る
・ゴール回数を稼いでユナイトゲージ貯める
・野生狩り時は基本ミニマップ見る
・20以下のゴールでエレキ流されて集団戦も負けそうならあえてエレキで破壊させる
・残り一桁の相手ゴールに無理やり一桁入れる
をやってない人が結構多い
慣れてくると自然と身につきそうだけど実践してる人どれくらいいるんだろ

29129
名前なし 2024/05/06 (月) 15:17:19 修正 21674@0b930 >> 29128

「開始時に予め技選んで即撃ち」だけ、どういうことか分からない。
他はやってくれたらこの人分かってるねって感じ。ゴール関係は実戦ではその時の状況によってはできないものもあるけど

29131
名前なし 2024/05/06 (月) 15:39:56 修正 61884@36a69 >> 29129

開始時の動けるようになる前に技選んで最大射程で野生に当てるんや
接近して当てるより僅かにリキャストが早い
たまに射程内入ってから技選ぶ奴がおるんよ

29132
名前なし 2024/05/06 (月) 15:55:03 37153@20ff8

ドラフト一番下の人(特にスマホ勢)に言いたいけど何使うかの意思表示くらいして欲しいわ
ゲコでもジュナでも意思表示さえしてくれれば合わせるから

29138
名前なし 2024/05/06 (月) 16:46:27 897d2@2beab >> 29132

意志表示ってどうやったらいいのかしら?
ドラフト不慣れすぎて、どういう操作をすると他人にどう見えるのかがよくわかってない。

29148
名前なし 2024/05/06 (月) 20:27:57 a55d2@8e40d >> 29138

単純に使いたいキャラにカーソルを合わせておく
ある程度キャラ移動してもアタック型ばかり見えるとか
サポタンで止まってる事が多いとかでなんとなくはわかる
まぁ結局それでも直前で変える人がいるが
逆に中央やりたくないなら中央適正キャラで止めておかない方が良い
こっちの方が大事かも

29175
名前なし 2024/05/07 (火) 12:32:51 c17fe@9138f >> 29138

なるほど、ありがとう

29133
名前なし 2024/05/06 (月) 16:25:13 56bc2@ef101

Tipsいっぱい
・34スキップは下だけ
・コイキングは結局ラスヒ欲しい
・筋トレは6点以下で
・上の初手の経験値は ヤジロン(120) < 2点ゴール(50)+5点ゴール(90)
・遅めのガンクはカムラ見る
・進化待ちの学習にラスヒ渡す
・2人以上でKO取ると経験値1.5倍
・レーンのエナジーは基本的に拾う
・逃げ脱ボの前に方向転換挟むのも手
・1つ手前のゴールシールドも防衛に便利
・みんなで相手ゴールに乗ってゴール加速
・ゴールで10%回復
・1点ゴールは経験値なし
・チル1セット取って50点ゴールすれば下レジの5人分経験値とほぼ同じ
・敵のエレキ消す経験値はチルタリスとほぼ同じ
・xx:1xとxx:4xのファームは一瞬待つのも手
・ウルト短縮は野生で5秒、点数問わずゴールで13秒
・レック取った後の守りはゴール上で待たない
・レック後のファーストは基本捨て

29134
名前なし 2024/05/06 (月) 16:33:44 5ef27@e1927 >> 29133

ダンベル持った人は最初のホルビー狩りで2点取れば十分と思ってたけど
5点ゴールで経験値そんなに増えるんだね たしかにそれなら6点以下でってところも納得

29137
名前なし 2024/05/06 (月) 16:43:39 修正 56bc2@ef101 >> 29134

6点以下なのは1〜6だとゴール時間が一緒だからだね 7〜13だと1秒ちょっとになるから、かなり止められることが多くなる
ちなみに3点以上のゴールだと点数×10+40で経験値入るから、50ゴールとかするとチル1セット弱のバカみたいな経験値入るよ

29139
名前なし 2024/05/06 (月) 16:47:15 56bc2@ef101 >> 29134

レベル3→4が経験値400なんだけど、練習場でレベル3にして30点入れてみるとゴール経験値の効率よさが体感できると思う

29135
名前なし 2024/05/06 (月) 16:39:08 修正 61884@36a69 >> 29133

>2人以上でKOすると経験値1.5倍
これはキル本人に1+アシスト人数で0.5を分けるってこと?

29136
名前なし 2024/05/06 (月) 16:41:10 修正 56bc2@ef101 >> 29135

そう アシストの人数が増えるとアシスト側の0.5が分配されるけど、キル側は1のまま

後実はアシストはアシスト経験値に関係なくて、キルの近くにいさえすれば経験値入るし、アシストついても離れてたら経験値入らないはず 自分では検証してないから保証できないけど

29141
名前なし 2024/05/06 (月) 18:09:11 daa1a@689bc >> 29135

キル経験値の配分って野生ポケモンと同じじゃないの?
Lv差や敵の連続KO回数、連続デス回数の補正で勘違いしてるとかは無いよね?

29142
56bc2 2024/05/06 (月) 18:20:58 修正 23ed0@ef101 >> 29135

俺は友達いないから検証できないけどMathcordはこう言ってる
画像1
申し訳ないけどどういう原理かはわからん

多分「アシスト分経験値」の判定が被KOの発生地点に対して別で存在してるんだと思う

29144
名前なし 2024/05/06 (月) 19:11:00 49491@4de46 >> 29133

・進化待ちの学習にラスヒ渡す
これ別にラスヒじゃなくても分配経験値で進化するよね?
分配経験値だと足りなそうな時に学習持ち一人に取らせて進化させるっていう意味?

29145
名前なし 2024/05/06 (月) 19:48:45 23ed0@ef101 >> 29144

すまん、それは自分でもどういう気持ちで書いたのかわからん

29140
名前なし 2024/05/06 (月) 17:37:53 37153@20ff8

環境下位のポケモン使ってて思ったけど誰も学習出さないな
俺もマイナーポケ使おうみたいな思考になるのか知らんけどサポタン無しでゲコとかルカリオみたいなのをドラフト下の方で選ばれるわ
まあ自分が文句言えた口じゃないけどなんかマイナーポケって性能以上に勝率下がる傾向ありそう

29143
名前なし 2024/05/06 (月) 18:50:02 87e65@2430d >> 29140

何で環境無視して好き勝手に選ぶ奴に合わせて学習握らなきゃならないんだよ
自我ピする奴の8割は雑魚だからこっちがサポタン握ると何もできずに負けパターンになるから構成崩してでもキャリー握った方がまだ勝てる

29146
名前なし 2024/05/06 (月) 19:57:20 ab636@45a72 >> 29143

味方の士気下げてるんだから当たり前定期
リスとかゲンガーとか即ピされてよっしゃこいつ育てれば勝ちや!ってなるか?

29147
名前なし 2024/05/06 (月) 19:59:34 05615@ef101 >> 29140

ルカリオがマイナー...?
知らない子ですね

29149
名前なし 2024/05/06 (月) 20:29:18 37153@20ff8 >> 29147

構成崩してキャリーしようとするのは良いんだけど変なの選ぶ人多いなと思って

ルカリオはマイナーというか弱キャラ寄りじゃね?
ピック率も勝率もサナとほぼ変わらんし

29150
名前なし 2024/05/06 (月) 21:47:18 修正 07141@2e86a >> 29147

強キャラが存在する関係で平均的なキャラの勝率は50%よりやや下がる
つまり49%であるサナはちょうど中間層だ
使い手が云々とか雑魚期間が長かったとか色々とあるだろうがユナイトバフ後の勝率はきちんと評価する必要がある

29152
名前なし 2024/05/06 (月) 23:14:57 5c515@129b0 >> 29147

ルカは序盤それなりに強くてオブジェのラスヒも強い時点で十分選択肢に入るわな

29151
名前なし 2024/05/06 (月) 22:02:54 bcae0@59069

公式Xでテスター募集してるけど、そこで得た情報はネタバレ掲示板でお願いしますよ

29153
名前なし 2024/05/06 (月) 23:40:02 修正 682a7@c6a6d

実装するなんてまず到底無理な話だろうけどもしポケモンの習得する技に枠を超えて自由にカスタマイズできる要素があるとしたら
化けそうor楽しそうなポケモンとか居る?

例 ワタシラガ かふんだんご・グラスミキサーorこのは・グラスミキサー
※初期技が混じっても可 バランス面は度外視とする

29154
名前なし 2024/05/06 (月) 23:54:48 ad8f1@7079e >> 29153

サーナイトでサイコショック・テレポート
もうべた足メイジとは言わせない!

29155
名前なし 2024/05/07 (火) 00:47:24 046b1@a7c8b >> 29153

ブレバで凸って空を飛ぶで追撃or逃げを選択できるファイアローとか楽しそう

29158
名前なし 2024/05/07 (火) 05:44:49 37153@20ff8 >> 29155

ブレバでマーク付けて空飛び→強化→空飛びまで繋がるの流石にチート感ある

29156
名前なし 2024/05/07 (火) 04:52:17 adedc@80333 >> 29153

ブラッキーはイカサマで距離を詰めてから黒まなで捕まえるっていうめちゃくちゃなことできるのか。黒まな最大の弱点であるCCがない問題もある程度克服できるし嫌われ具合に拍車がかかりそう。

29157
名前なし 2024/05/07 (火) 05:44:30 4b003@9628d >> 29153

ブリンク+攻撃技の組み合わせが大事だから以外とそんなに強くなるキャラいないな
ブレバ空飛ぶファイアローは最強格だと思う
マジフレハイボニンフィアも強そう
あとは、ありかわからんけど水流暗黒ウーラオスとか?
なんなら水流地獄突きの方が強いかもしれない

29159
名前なし 2024/05/07 (火) 05:57:38 4b003@9628d >> 29157

ゴダ竜舞ドラパ、ボルチェンスパークゼラあたりもヤバそう
これもありかはわからんけど技1をワイガ技2をシャドクロにしたガルドとか?盾殴りでワイガをガンガン回せる。

29160
名前なし 2024/05/07 (火) 06:01:40 7de46@fbd48 >> 29153

・じたばたヘビボン
  エンゲージからそのままメイジをなぐり◯す
・竜舞ゴーストダイブ
  突然の超速連打
・たいあたり氷牙
  地震十万からの開放、ユナイトも何とかして
・濁流竜波
  念願の防御アップ+回復(でも弱そう)
・トラアタドリル
  ハラスからの唐突なCC、その後帰らぬ人に

29191
名前なし 2024/05/07 (火) 19:17:58 046b1@a7c8b >> 29160

じたばたヘビボン、ジェネリックラプラスみたいな感じで楽しそう

29162
名前なし 2024/05/07 (火) 07:36:46 cb580@a6d08 >> 29153

呪いウドハンロットはどうだろサステインがなくてキツイかな

29165
名前なし 2024/05/07 (火) 09:08:31 a55d2@8e40d >> 29153

こういうのをイベントでやって欲しくはある

29167
名前なし 2024/05/07 (火) 10:24:49 0597c@b9009 >> 29153

ピクシーで月光ドレキ、ゆび重力どっちも強そう
特にゆび重力は刺さる相手には刺さる

29192
名前なし 2024/05/07 (火) 19:18:01 0264a@5739f >> 29153

放射パンチリザ

29161
名前なし 2024/05/07 (火) 07:26:23 abb76@47b03

APIの更新確認したけど、やはりギャラドスが頭一つ抜けてる印象

29163
名前なし 2024/05/07 (火) 08:07:27 12ab5@a28a9

マッシすごいことになってて草
45%てお前
あと、いくら使用率が低いからってバンギ高すぎるだろ なんでだよ

29174
名前なし 2024/05/07 (火) 12:08:44 5dabe@8cf7d >> 29163

ブラインドバンギが近接過多や練度の低い相手に刺さるのはわかるけど、ドラフトでも高いのは凄いな

29166
名前なし 2024/05/07 (火) 09:46:09 6a1e7@ad047

シーズン毎に形式変える多少の柔軟性あるなら1シーズンでいいからマッチング時に各プレイヤーのレート表示してくれんかな
サポタン使いたくないんじゃなくて自分より上手い人間が1人も味方に居ない時にするサポタンが虚無すぎるだけで、自分より強いか同等の人がキャリー握ってるなら嬉々としてサポタン使うんだけどな…

29168
名前なし 2024/05/07 (火) 10:34:47 33fc2@e957f >> 29166

1500くらいまでは数こなせば勝率48%とかでも届くはずだから、やるならレートじゃなくてシーズン勝率表示の方が安心感あると思う

29169
名前なし 2024/05/07 (火) 10:43:52 6a1e7@ad047 >> 29168

勝率表示は仮実装ですらまず有り得んと思う。排他的になってユーザー数めちゃくちゃ減るんじゃないか?

29170
名前なし 2024/05/07 (火) 10:55:32 adedc@80333 >> 29168

勝率表示は100害に対して3利くらいなんじゃないか?メリットも思いつくには思いつくけど、デメリットが無限に思いつくせいで全てのメリットが帳消し以上にされてる。

29232
名前なし 2024/05/09 (木) 10:20:15 a606e@c6a6d >> 29168

結局全部無差別級にしてるから勝率もレートも歪になって来てるんでしょ特に後半戦は
100あるいは200小刻みにマッチングすれば勝率も落ち着くんじゃね
1800以降は無差別級になるけど

29172
名前なし 2024/05/07 (火) 12:02:08 12ab5@d65ed

そういや今期1600行けたけど1番ストレスがすごかった
下のプレイヤーが構成を考えないピックしてくると合わせることもできないから歪な編成で行かされることもあって苦しかった
逆に自分が下の時はBANもできるし編成に合わせたピックもできて快適だった
あと、ブラッキー 技選択を間違えている人多すぎて全くパワーを感じなかった
本当にレンジ2枚なのに黒眼とかハピワタピクいるのに願い事とかしょっちゅうあって強みがなんもなかった
上レーン序盤強いので終盤強いの少なすぎるしギャラタイレーツはドラフトだと不安定すぎてきつい
実質バシャ一択

29173
名前なし 2024/05/07 (火) 12:05:11 12ab5@6e4ae >> 29172

上レーンはミミッキュもありかも

29223
名前なし 2024/05/09 (木) 08:41:12 2a495@3b75c >> 29172

ミミッキュは寧ろ序盤弱くね〜か…

29176
名前なし 2024/05/07 (火) 13:25:33 961b6@54eb5

タンクで勝率低いキャラはどうにかならんのかね

29177
GararunoUNITER 2024/05/07 (火) 14:49:00

タンクの勝率が壊滅的なんですけどコツとかありますか?

29178
名前なし 2024/05/07 (火) 14:57:44 adedc@80333 >> 29177

全てのタンクでできるコツは、とにかく視界をとること。視界を取らないタンクはいる意味がないと言ってしまえるくらい、視界をとるというのはこのゲームにおいて重要な項目。具体的にどうすればいいかなどは、ここに書こうとすると膨大な量の文章になってしまうから、上手い人の動画を見て基礎を学んでくれ。それでも分からないことがあったら、またここでもっと具体的に質問してくれ。

29180
GararunoUNITER 2024/05/07 (火) 15:02:38 >> 29178

私はブラッキーの勝率42%の地雷です。
救いようあるかな

29182
名前なし 2024/05/07 (火) 15:05:44 adedc@80333 >> 29178

総試合数とブラッキー個別の試合数が分からないからなんとも言えない。
極端な話、総試合数100試合でブラッキーの試合数が10試合とかだったらしょうがないし、ブラッキーを1000回使ってそれだったらまずい。

29183
名前なし 2024/05/07 (火) 15:12:11 961b6@070bd >> 29178

ブラッキーで勝率低いのって技選択悪いと思うくろまな願い事とかいう生ゴミビルド使ってない?ブラッキー味方と敵の構成で技選ばないと味方がしんどい思いするからね

29186
GararunoUNITER 2024/05/07 (火) 15:49:58 >> 29178

イカサマバクアです…

29179
名前なし 2024/05/07 (火) 14:59:22 7de46@58de7 >> 29177

一番の解決策は強いキャリーと組む事
理想は自分がどんなにトロールでバリュー出なくても勝ってくれるフレンド

ソロでやるならエンゲージが得意なタンクとディスエンゲージが得意なタンクを理解して、味方(やドラフトなら相手)の編成に合わせて出して役割にあった動きをするのが良いと思います

29181
GararunoUNITER 2024/05/07 (火) 15:03:13 >> 29179

あざす

29219
名前なし 2024/05/08 (水) 22:00:50 5c515@129b0 >> 29177

タンクを使いこなす一番の近道は、遠距離キャラも触ってみることや

29220
GararunoUNITER 2024/05/09 (木) 07:42:58 >> 29219

カメとかヤドランっすか?

29221
名前なし 2024/05/09 (木) 07:43:52 def05@ef101 >> 29219

多分メイジも使ってみろってことだと思うよ

29222
名前なし 2024/05/09 (木) 08:34:16 5c515@e0cb7 >> 29219

そう、メイジも使ってみて欲しい(紛らわしい書き方で申し訳ない)
渦マフォとか10万ピカみたいな自衛力低めのメイジを使うと、タンクに何が求められてるのかがもっと分かりやすくなると思うよ

29184
名前なし 2024/05/07 (火) 15:34:27 12ab5@8e78d

敵のジャングルとか敵陣にわざと入って敵の位置を確認する 確認だけ
敵のキャリーやタンクの位置把握をすることですぐに死ぬのを防ぐ
アサシンも確認できたら良い
アサシンがどこにいるかを見たらその後の動きのおおよその予想は立つ
メイジからアサシンを守るためには大事
オブジェクト戦が起きそうなら先導する
ブッシュチェックは自分が行う この際いつでも技を打てるようにしておくと咄嗟にCC付与or逃げがスムーズに行く
オブジェを味方が触ってるならブッシュやらを確認して敵がラスヒ狙ってないか見る
基本ファームはせずに中央付近で敵の位置を確認、ファームをするにしても(ユナイトをあげたい、lvが後少しで上がる)ヤジロン程度に抑えたい
奪えそうなら敵陣ファームを奪う

このゲームって敵がどこにいるかがすごい大事だからそれを意識しよう

29185
名前なし 2024/05/07 (火) 15:40:25 12ab5@2ea14 >> 29184

ブラは最初のうちはイカサマバクアでいいと思うよ 何も考えずにその型を使うのが結局強いことよくある

29187
名前なし 2024/05/07 (火) 18:14:55 67db8@5e2d5

マスター帯でブラインドになった試合、右の方のカメが装置なし進撃スプーンだったから、ファイター枠か……と装置オーロットを出したところ、一番右がダンベルブラッキーを出したんですね。他はガルドとハッサムでファイター過多でしたが、野良ならそれくらいはあり得ますからね。
サポート枠もタンク枠も揃って完璧だな!と安心してウドハンホーンのCCタンクを全うしようとしたら、カメは波乗りドロポンだしブラッキーはイカサマバクアだったんですよ。
死にダンベルした上でPt内最下位の与ダメだったカメもまあまあホラーなんですけど、一番怖かったのはこの編成で勝ってしまったことですね。
ユナイト難しいなあ……。

29188
名前なし 2024/05/07 (火) 18:21:39 修正 21674@0b930 >> 29187

編成だけで試合が決まるわけじゃないからなあ。
それに自分のチームは見えてるからおかしなところが目につきやすいけど、相手チームも見えてないだけで同じ確率でおかしなことが起こってるはずだからね。

29189
名前なし 2024/05/07 (火) 18:44:07 ab341@2c807 >> 29188

こっちの編成完璧なのに相手真っ赤っかでかわいそ…
って思ってたらラストのレックウザ戦でヤケクソオールイン通されましたなんてのもあるしねぇ…

29194
名前なし 2024/05/07 (火) 20:15:36 6aee4@c54a9 >> 29188

編成ある程度整って終始優勢保ってた筈なのにレックウザラスヒ取られて逆転負けなんて事がポロポロあるもんなぁ

29197
名前なし 2024/05/07 (火) 23:33:58 87e65@20bfd >> 29188

余程の事がない限りレックウザ戦に強い方が勝てるゲームだからな
ソロランでブラッキーヤドランあたり使うと途中までかなり優勢でもレックウザ戦でひっくり返される事が多い

29231
名前なし 2024/05/09 (木) 10:09:56 a606e@c6a6d >> 29188

向こう編成真っ赤でもオールインで低い勝率をこじ開けられる事だってある

29190
名前なし 2024/05/07 (火) 19:00:51 5c515@b5e09 >> 29187

知り合いが「味方終わってるわー」って言いながらやってる試合、観戦したら敵の方がはるかにヤバくて結果勝ててる試合よく見る

29193
名前なし 2024/05/07 (火) 19:40:15 cd71b@20c2b

下レーングレとか中央エースバーンとかゲコ多くない?
正直なところいらないかな

29198
GararunoUNITER 2024/05/08 (水) 07:43:46 >> 29193

エスバはブレキでちゃんとニトチャで位置調整できる人なら全然OKじゃない?

29200
名前なし 2024/05/08 (水) 09:26:36 cd71b@69300 >> 29198

たしかにそうだね。それができない人が多くいたからこう言ったけど、ちゃんとできら人なら全然OK

29210
名前なし 2024/05/08 (水) 19:00:05 ae69c@85085 >> 29198

ちょっと前まで出てくるエスバのほとんどがかえんっていう状況だったからアレルギー出るのもわかる
今は結構まともなエスバも多いけどね

29201
名前なし 2024/05/08 (水) 09:45:12 56bc2@ef101 >> 29193

下レーングレもちゃんとした人間が使うこご風は強いし、ゲコだって固有の強みはあるからな…
下手な人間が使いがちだというだけで別にそのポケモンたち自身が弱いわけではないのでそこは分けて考えて欲しいお気持ち

29202
名前なし 2024/05/08 (水) 10:14:00 cd71b@60696 >> 29201

ゲコに関しては固有の強みがあるのは認めるけど、エスバに比べて序盤の介護厳しいからやるならデュオとかトリオで連携取れる状態でやって欲しい。ソロでも自信があるなら出してもいいけど、いくらゲコの技術があっても無理やり編成考えずに選ぶのはやめてほしい。

29204
名前なし 2024/05/08 (水) 10:31:41 56bc2@ef101 >> 29201

編成選ばないとダメってのはほぼ全てのキャラに言えることだからちょっと論点として違うと思う

29207
名前なし 2024/05/08 (水) 13:01:34 cd71b@e4561 >> 29201

そうだね。ただそれを抜いても個人的には連携取れてないとエスバ以上にゲコの介護は厳しいからやるならデュオ以上でやってもらいたいかな、

29216
名前なし 2024/05/08 (水) 21:06:15 3a714@1b28c >> 29201

ef101さんっていつもいろんな場所で妙な持論振りかざしては逆張りしてますよね
レス乞食楽しいですか?

29217
ef101 2024/05/08 (水) 21:32:28 修正 23ed0@ef101 >> 29201

自分では妙な持論だとも逆張りだとも特に思ってないからちょっとモヤるけど、別に同意見ならわざわざ書き込まないからそう見えるかもね
というか後ろで呼ぶ派もいるんだ

29218
名前なし 2024/05/08 (水) 21:45:48 6731c@ef101 >> 29201

明らかに敵意しかなかったり荒しとも会話してるからレス乞食って言われるんだろ
こんなやつ無視すればいい

29225
名前なし 2024/05/09 (木) 08:49:57 2a495@3b75c >> 29201

ゲッコウガ、敵のキルラインもゲッコウガ自身のデスラインも高すぎて行くんだか引くんだか良くわからないだよな。全部自分でなんとかするくらいの気持ちでピックしてほしいかも。

29230
名前なし 2024/05/09 (木) 09:39:53 56bc2@56d87 >> 29201

それはそう
一番使用難易度高いくらいだし味方と協力も難しいから、一人で破壊できる能力がないなら使えてる内に入らない

29203
名前なし 2024/05/08 (水) 10:14:16 cd71b@60696 >> 29193

下レーングレはちょっと共感は無理。下レーンでグレがやっていけるほど下の環境甘くないと思う。下で学習込みで1チルまでに5作れたなら相手もレーン弱いか相手が相当下手かのどっちかじゃないかな。中央でのグレのキャラパは十分あると思うし、ちゃんと使える人が使えば強いとは思うけど、下でグレ出すくらいならもっといいのいない?

29205
名前なし 2024/05/08 (水) 10:36:04 修正 56bc2@ef101 >> 29203

一回こご風グレ試してみて欲しいな 
それなりにDPS出せる割に瞬間火力が出て、4からある程度打ち合える上にラスヒもあるし、パッシブで自衛ができる ミュウエーフィみたいなのより一つ下だけど、自分は味方に来たらそれなりに信用するようにしてるよ
つらら取った瞬間見捨てるけど

29206
名前なし 2024/05/08 (水) 12:59:03 cd71b@e4561 >> 29203

下のこごかぜ行けるのか。カジュアルで試してみる。
でも下レーングレ出してる人大体つららってイメージあるからその偏見もあって下レーングレは共感無理って言ってた。貴重な意見ありがとう

29211
名前なし 2024/05/08 (水) 19:08:32 ae69c@85085 >> 29203

下のこご風グレは試したことないから置いとくとしてグレの9割強がつららだからな
そりゃ29206みたいな下グレ=つららって認識になるし、中央はともかく下レーンこご風グレとか見たことないわ

29212
名前なし 2024/05/08 (水) 20:15:15 ab636@45a72 >> 29203

こご風って青バフ必須だからなおさらレーン行きたがる意味が分からない

29213
56bc2 2024/05/08 (水) 20:28:51 修正 23ed0@ef101 >> 29203

地雷たちが下つららグレをやる
→極端な人が下グレ全体が叩く
→下グレ全体の人気が下がる
→下グレをやるのは地雷ばかりになりつらら率がより上がる
みたいな悪循環ができてると思うので、これを断ち切るための軽いこご風強化とかやっていいんじゃないかと思う今日この頃

もちろん特別強いというわけではないけど、こご風は青バフ必須でパワーもないみたいに思い込むのもまさにこういう悪循環の被害者だと思うので、色々試してみて欲しいところだね

29224
名前なし 2024/05/09 (木) 08:44:58 2a495@3b75c >> 29203

こご風グレイシア、黒7の効果が消えるの今相当苦しそうだからとりあえずバグ治してあげてほしい

29195
名前なし 2024/05/07 (火) 21:19:36 049d2@d6f72

残り2分で8レベのマンムーとか信じられるか?最終進化すらしてないんだぜ
何でこれで利敵とおらんねん

29196
名前なし 2024/05/07 (火) 21:23:49 修正 f7a48@ef101 >> 29195

学習持ってれば何もしなくても自動経験値だけでラスパまでに9前半にはなるはずなんだが… と思ったが最終進化遅すぎてファームに寄れなくて経験値止まってたパターンか
まあどちらにせよドンマイやな

29208
名前なし 2024/05/08 (水) 15:08:17 05a03@afd93 >> 29195

まだ肉壁になるしまだタンクな分まだいい方だよ…
こっちはレックウザ戦までレベル8のゴーリキーだったよ…

しかも意味不明だけどなぜか勝ったよ…

29209
名前なし 2024/05/08 (水) 16:45:58 e81b0@45206 >> 29195

それだけだとただド下手なだけかもしれないからな
悪いのはマッチングシステムでそのマンムーも身の丈に合わない敵と戦わされてる被害者だろ

29214
名前なし 2024/05/08 (水) 20:48:22 68c12@25c9a

本当に今更なんだけどリストのポケモンって図鑑番号順に並んでんのか、今気づいた

29215
名前なし 2024/05/08 (水) 21:03:39 修正 bcae0@59069 >> 29214

合ってるけどちょっと違う
ハピナス(242)ハッサム(212)マンムー(473)は進化前のラッキー(113)ストライク(123)イノムー(221)の場所にいる

29226
名前なし 2024/05/09 (木) 09:05:50 30b10@59069

ドラゴンカーニバルのイラストいいな

29227
名前なし 2024/05/09 (木) 09:22:44 05615@151be

ドラゴンカーニバル、何もないのにイベントに赤丸つけるのギリ気になるからやめて欲しいんだけど

29229
名前なし 2024/05/09 (木) 09:32:28 修正 30b10@59069 >> 29227

ドラゴンカーニバルシェアイベントだからシェアしたら赤丸消えるべ
開催は16日から

29233
名前なし 2024/05/09 (木) 10:34:42 修正 30b10@59069

スイッチ、6月11日にX連携が終了するらしい
FaceBookでないとシェア系イベントの報酬が受け取れなくなるな

29234
名前なし 2024/05/09 (木) 11:24:56 0a59a@5fb59

くっっっそどうでもいいんだけど、ポケモン一欄でアローラキュウコンだけ名前長すぎて改行入っているの少し気になる

29235
名前なし 2024/05/09 (木) 11:48:28 bcfee@ca5c7

もちもの3つ装備なしでリザルトも与ダメと受けたダメ0
これで通報通らないのおかしいよなぁ
なぜか勝てたけど

29236
名前なし 2024/05/09 (木) 12:13:22 dc109@8cf7d

久しぶりに電源付ければ勝率4割中央で喧嘩萎え放置トロールピックラストスパート不参加そんなんばっか
新キャラどうこう以前に遊ぶ価値がない

29239
名前なし 2024/05/09 (木) 18:12:12 7ace9@ef101 >> 29236

愚痴板いけば

29237
名前なし 2024/05/09 (木) 17:23:11 a5c27@2793b

新しいポケモン高くない?
10000とは言わなくても12000とか全然見ないよ

29238
名前なし 2024/05/09 (木) 17:39:22 56bc2@ef101 >> 29237

何も考えず強さに合わせて値段つけてたら勝手にインフレしちゃったんだろうな…とは

29240
名前なし 2024/05/09 (木) 18:31:28 287a5@2af55 >> 29237

伝説はともかく、他は一律12000で良くない?とは思う。仮に人気順で付けるとしても違和感あるラインナップだしなぁ…あまり深くは考えずにフィールで付けているとしか思えん。
当初のバンギやガブリアスが10000だったのは理にかなっていたとは思うんだが

29242
名前なし 2024/05/09 (木) 19:10:01 c3a4b@ef101 >> 29240

なおシラガ

29243
名前なし 2024/05/09 (木) 19:11:37 修正 55de8@c04bf >> 29240

バンギは14000だったような…

29246
名前なし 2024/05/09 (木) 19:47:10 287a5@2af55 >> 29240

すまんなんか勘違いしていたみたい。案外うろ覚えな物やね

29247
名前なし 2024/05/09 (木) 19:51:52 75471@349bc >> 29240

たった6000で買えるリザは今強いぞ

29241
名前なし 2024/05/09 (木) 19:07:40 28fcb@0d84e >> 29237

地味なサポタンが安いのは良いことだと思う
安いからってサポタン使う人が増える訳じゃないけど、自らサポタン使う人にはそれぐらいの優遇があっても良い
ブラッキー? あいつは地味じゃないよ

29245
名前なし 2024/05/09 (木) 19:44:50 a606e@c6a6d

形だけのランクマ
余りガチらせたくないのか知らないけど
それが裏目になっているのを運営はいつ気づくのであろうかね

むしろ敢えてガチらせることで棲み分けできると思うんだけどね