ポケモンユナイト Wiki

ブラッキー

1347 コメント
views
0 フォロー

ブラッキーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ブラッキー

名前なし
作成: 2023/05/25 (木) 18:18:57
通報 ...
  • 最新
  •  
1280
名前なし 2024/04/28 (日) 01:34:52 96b3d@b9672

最強のヒーラー
もうすっかりタンク枠としては出さなくなった

1281
名前なし 2024/04/28 (日) 02:48:54 40f73@247c6

願い事流石に集中砲火食らうと落ちるけど適度に押して引いてしてるだけなら無限に回復できるな

1282
名前なし 2024/04/28 (日) 20:25:32 ab341@2c807

願い事の強化だけならサポタンク兼任出来るキャラ止まりだったのに何故イカサマまで弄ってしまったのか

1287
名前なし 2024/04/29 (月) 00:20:29 6da24@12fc4 >> 1282

本当にそう もともとイカサマバークアウトは普通に強かったはずなのに、どうしてこんな妙なポケモンになってしまったのか

1290
名前なし 2024/04/29 (月) 14:29:14 92efd@9628d

タンク枠で願い事使うやつ戦犯じゃないか?
こんなことになるなら願い事の強化なんていらんかった

1291
名前なし 2024/04/30 (火) 02:12:46 e8b49@9628d

また黒まな願いの使用率増えてきたけどなんでなん?
イカサマ願いで勝てなかった人たちが戻ったんかな
それなら普通にイカサマバクア使って欲しいんだが
タンクでバクア取らないのは正直あり得ないと思う

1292
名前なし 2024/04/30 (火) 08:10:22 修正 32c33@2b6b6

サマ願いって本来タンクも回復も半端な地雷ビルドだったわけで
それがまともに使えるようになる調整ってだいぶおかしいよ

1293
名前なし 2024/04/30 (火) 08:50:46 75471@349bc

頑なに黒まな願い使ってきたやつらの根底はずっと変わらんよ
他のキャラでもそういうやつは変われないことは証明されてる

1294
名前なし 2024/04/30 (火) 09:57:02 0a59a@5fb59

イカサマ願い→サポーター運用。少しリソース受けもできる
イカサマバクア→タンク運用。エンゲージが得意
くろまなバクア→タンク運用。基本はイカサマバクアだが、相手の前衛が重いときのみ採用。ディスエンゲージが得意
くろまな願い→論外
って考え方であってますか?

1295
名前なし 2024/04/30 (火) 10:05:15 修正 56bc2@56d87 >> 1294

くろまな願いはサポ枠でものすごく強い技構成ではある
ただそれとランクで取るかは別だよね、みたいな話かな

1296
名前なし 2024/04/30 (火) 10:09:52 56bc2@56d87 >> 1295

・味方と合わせないと効果が薄い
・イカサマの簡単さに対して使用難易度が高すぎる
・刺さるかの見分けに練度がいる
・素のゲーム理解度やマクロが必要
・イカサマの方が単純なパワーは高い

みたいな感じで、ランクで推奨できない要素が揃いまくってる 大会や上位フルパではものすごく強いんだろうけどね

1297
名前なし 2024/04/30 (火) 10:25:31 3cb54@493a6 >> 1294

イカサマバクアはエンゲージが得意なわけではないような。
くろまな願いはあんまりやってないけど、別に論外ではないような。

私は、お互いの顔ぶれを見て、ブラッキーが前張らなくても良いんじゃないのと思えば、ねがい。
くろまなで止めてやらないとキツイなと思う相手がいれば、くろまな。

イカサマも仲間と相性悪い時あるし。まずはメンバー出そろった時点で、どんな戦いになるか想像して、で、実際レーン戦の手ごたえを見て決めてる感じ。

1298
名前なし 2024/04/30 (火) 10:30:42 75471@349bc >> 1294

前々から言われてることだが、相手にメイジばかりいる時も脳死黒まながいるのが問題
黒まな自体はアブソルやドリオを逃がさないために役立つし編成見ろって何百回も言われてる

1299
名前なし 2024/04/30 (火) 11:03:53 37142@4196b

この前、ダンベル6積み状態のイカサマ願い事型で、味方メレーとコンビを組んで戦ったんですけど、願い事の回復力が強すぎて、バクアが無くても、ずっと戦い続けられました。バクア運用で必要な押し引きの駆け引きも不要で、わざのCTが上がったらどんどん使うだけ。強いんだけど、何か釈然としないです…。

1300
名前なし 2024/04/30 (火) 11:06:35 56bc2@56d87 >> 1299

元々願いってダメージ軽減の効果も大きいから、キュワのフラワーヒールみたいにずっと回した方がいい技ではあったりするんだけどね

1301
名前なし 2024/04/30 (火) 13:13:24 5fea4@9628d >> 1299

それはメレーの人が上手かつ育ちまくっててタンク並みにリソースを吸えてるから成り立つわけで、ソロだとかなり稀有な例だから成功体験にしないでほしいかな

1302
名前なし 2024/04/30 (火) 19:29:04 72c12@e8368

アサシンやファイター多いならくろまなの方が良いのは分かるけどそもそもソロでくろまなやりたくないしイカサマ強いから迷うときが結構あるんだよなぁ
そいつら物理が多いし

1303
名前なし 2024/04/30 (火) 22:49:26 38598@c4375

イカサマバクアでソロで使ってるんだけど、自身の火力が無さ過ぎて耐久はできるけどだから?で終わる場合が多い…
集団戦の際に意識することやわざ回しのコツとかってあります?

1304
名前なし 2024/05/01 (水) 08:58:23 12ab5@c8454 >> 1303

イカサマで積極的にバックラインに絡みに行く
その際バクアもうって自身の耐久を増しつつスタン入れて2発目のイカサマで自陣に引っ張る
この動きするだけでもだいぶ強い
あと、アサシン来そうって思ったならバクア置いておくと突っ込んできた敵の火力下げてスタンだからアサシンが何もできなくなる
ブラッキーはタンクの中でも随一のバックライン絡み性能だからそれを活かす
とにかくイカサマを絡めたバクアが強い
バクア単体でも強いけどイカサマで射程も伸ばせるしイカサマが当たったらCCチェインできる
バクア打ちながらブッシュチェックも大事
投げ技持ち以外逃げるしかない

1305
名前なし 2024/05/01 (水) 09:00:04 12ab5@c8454 >> 1304

あと、味方の逃げの援護にバクア打ちながらイカサマ打つとだいぶ逃げやすくなる
本人はイカサマ2段目で逃げられるし最悪、2段目を敵にうって敵を引き剥がすこともできる

1314
名前なし 2024/05/02 (木) 16:21:47 69123@ef376 >> 1303

アサシン対策にバクアのAダウンを使う発想がなかったです
ずっとcc当てたないとって一段目状態で保持してたのがバカらしくなりました
ありがとうございます

1306
名前なし 2024/05/01 (水) 09:06:03 791cc@8a7ab

イカサマの2段目で敵をどう動かせば味方は嬉しいかは考えてるかな
敵を引き剥がしたり、逆に引き寄せたり。
個人的には火力がなさすぎて〜っていう感想が出るあたり、タンクの基本的な使い方ができてない可能性があるかも
もっと味方を見て、攻撃のタイミングや逃げるタイミングに合わせていけば自然と勝率は上がっていくはずよ

1307
名前なし 2024/05/01 (水) 09:43:21 adedc@80333 >> 1306

僕も>> 1304と同じで火力を出せてないんだけど、他タンクだとそこそこ火力を出せるんだよね。ブラッキーだけ火力が出ないのは何が原因なんだろう。単純に習熟度の問題の可能性もあるけど、そうではなく多分根本的な立ち回りに問題があると思う。けど、具体的に何が問題なのか分からないから困ってるんだが、何か思いつく原因ある?

1308
名前なし 2024/05/01 (水) 09:58:57 12ab5@35e49 >> 1307

そもそもブラって他タンクと比べたら火力低いぞ
特にタンク採用はlv10到達が遅れるからイカサマ+になるのが遅い
火力出すってよりかはエンゲージしながらCC与えられるイカサマと攻撃力を下げつつCCを与えるバクアで相手の行動を縛り付ける
敵がユナイト吐いてきたり敵のメイジ枠が残り少ないならユナイトでシールド奪うなりとどめ刺すなりする
5万ダメ出せれば良い方だと思うが

1309
名前なし 2024/05/01 (水) 10:07:01 791cc@8a7ab >> 1307

俺も1308と同意見で、ブラッキー自体は火力は低めっていう認識。
猛攻積めれば火力も出るとは思うけど、味方で筋トレしたいやついれば譲った方が無難と思う

1310
名前なし 2024/05/01 (水) 10:12:31 12ab5@35e49 >> 1307

猛攻積んだら火力は出るけどイカサマのCT長いからイカサマの性能にしては火力出るってだけなんだよな
成り行きでファイター採用したことあったけどイカサマのCT長すぎてきつかったわ

1311
名前なし 2024/05/01 (水) 11:02:56 d8127@a49f1 >> 1307

当たり前っちゃ当たり前だけど、タンクで出すんだから火力を担当する必要はないんだよ。「味方が」火力を出せる状況を作り出すのが大事。ブラッキーのバークアウトもイカサマも、本命は火力じゃなくて妨害。「止めました!今です!」っていうタイミングを作れれば自身の火力が足りてなくても文句はないよ。
カビゴンだって実質ヘビボンしか火力ないけど、あくびやユナイトと繋げて敵を妨害して活躍するだろう?同じこと。

1312
名前なし 2024/05/01 (水) 11:09:06 033dc@42e69 >> 1307

勝率が高いなら味方とちゃんと合わせて短い交戦時間で倒してるから与ダメ低いとか視界取りつつも無駄な戦闘してないとかポジティブに考えとけばいいんじゃないかな

1313
名前なし 2024/05/02 (木) 12:03:35 5d12d@1107b >> 1307

タンクで無理に火力出そうとしなくていいの
味方守るのおろそかにしてダメだけ出してるタンクなんていらないだろ?

1315
名前なし 2024/05/03 (金) 17:22:20 04df6@452e3

ドラフトで毎回BANされるから全然使えなくて草

1316
名前なし 2024/05/03 (金) 20:48:33 40cf0@c6827

今使ってたら、ウワサの無敵バグが発生しました。
技選択はイカサマ+願いごと。
もちものは気合のハチマキ、学習装置、もうこうダンベル。
バトルアイテムはスピーダー。
発生した症状は
・ダメージを全く受けない。
・レックーザの打ち上げなどの妨害を受けない。
・スピーダー、カムロの実などのスピードバフ効果を受けない。
・イカサマの1段目を当てても2段目が打てない。
・レックーザシールドが付かない。
気づいたらなってたので、なんでなったのかは分かりません。
ゴールモーション中に攻撃を受けたらなるというウワサだけど、そういう場面はありましたが、明確にそれが原因かまでは分かりません。リプレイ保存すれば良かった。猛省。
ちなみに全般的に処理落ちでカクつくことが多かったです。

1317
名前なし 2024/05/04 (土) 23:45:08 4b003@9628d

タンク枠で黒まな願い来たときまじで勝てん
ピック段階で防ぎようがないしどうすればいいんだ

1318
名前なし 2024/05/05 (日) 11:35:56 d79a9@f72df >> 1317

サブタンクで動けるバランス型か、ファイターで動けるディフェンス出せばいいんじゃないかな。ガブマッシタイレーツカメオロあたり?
「こいつタンクかわかんねえ…」ってときは、それがどうなっても対処できるフレックス枠の前衛出せばいいと思うんだ。

1319
名前なし 2024/05/05 (日) 13:26:10 adedc@80333 >> 1318

黒まな願いの最大の問題はCCが無くなることだから、サブタンクじゃあまり対処法とは言えないと思う。ファイターとフレックスできるタンクならまだCCの補完もできるからいいと思うけど、それができるのって現状カメとロットしかいないんだよね。

1320
名前なし 2024/05/05 (日) 18:18:06 4b003@9628d >> 1318

だよねー
それ対策するなら結局もう1枚ディフェンス出さなきゃか
たまにしかいないならまだ許せるけど黒まな願いめちゃめちゃ数多いからな
てか一番使用率が高いキャラの一番メジャーなビルドが勝率50%切ってるってどういうことだよ
ここ1年ぐらいやってて初めて見たぞ

1321
名前なし 2024/05/05 (日) 21:54:03 7e211@6ad17

黒まな、相変わらず多いからもしかして意外と強いのか…?って思って使ってみたが…
何でこの技こんな人気なの?ってレベルだな
プレイスタイルもあるかもだがイカサマ蹴ってまで使う技じゃねえよなあ

1322
名前なし 2024/05/05 (日) 22:55:40 ab341@2c807 >> 1321

ボタンポン押しして後は味方に殴ってもらうだけだから簡単で自分は仕事した気になれるからね
それで負けても味方が悪いで済ませられるし

1323
名前なし 2024/05/05 (日) 23:27:03 4b003@9628d >> 1321

ただでさえ勝率低かったのにナーフされてるからもうソロで使える代物じゃないと思う
今の黒マナはイカサマ使えない人が使ってるだけ

1325
名前なし 2024/05/06 (月) 12:45:10 7e211@6ad17 >> 1323

そういやナーフされたんだったねえ、つっても自分はナーフ前使った事ないからどんなもんか知らんのだがw
ベタ足の拘束したいなら素直にパレスでいいもんなあ

1324
名前なし 2024/05/06 (月) 00:33:01 3f921@2f235 >> 1321

私のレートが1400程度だからかもだけど、やたらメレーアサシンに寄ってる編成みたら黒マナにしてる
味方の編成次第ってのもあるけども

1326
名前なし 2024/05/07 (火) 09:20:37 adedc@80333

黒まな願いの使用率が最も高くなってるんだけどどうしたよ。びっくりしたわ。

1327
名前なし 2024/05/07 (火) 09:47:18 61d47@9628d >> 1326

使用率No.1キャラのno.1ビルドが勝率48%って終わってるよな
何が強いと思って使ってんだか

1328
名前なし 2024/05/07 (火) 10:12:37 56bc2@ef101

黒まな願い、強い弱い以前にそもそも楽しくないから、刺さってると思ったならともかく脳死で取るのはマジで何がしたいのかわからん
その技構成能動的にできること何もないのに、ずっと野生捕まえて何が楽しいねん

1329
名前なし 2024/05/07 (火) 19:31:56 da889@f444f

ポケモンユナイト名物
ボタンなりスピーダーなり切って味方を置いて全力で走ってきてくろまなを当てるだけ当てて満足気に死んでいくブラッキー

1330
名前なし 2024/05/07 (火) 19:35:26 12ab5@9c501

ドラフトで敵にブラッキー取られた…
ってなっても大概黒眼なおかげで勝てる
バシャーモとか捕まえてもオバヒあるから意味ないやん、ストリフは射程外から仕事してくるやん、こっち赤2枚だぞ、等々何も見てない黒眼ピック多くて助かるわ

1331
名前なし 2024/05/07 (火) 19:36:52 19550@b4501

この子に限らんが装置推奨キャラで持たない奴は、ほぼ装置持ちとレベルもリザルトも変わらんよな。素直に持ってくれ。

1332
名前なし 2024/05/07 (火) 19:55:31 61d47@9628d >> 1331

ほんとそれ、せめてlv13になってくれと思う。
サポタンは火力控えめだから、レベル先行できないとキル取れない→レベル上がらない→キル取れないの負のループに陥る
だから隣に別に学習がいないなら、サポタンは絶対学習を持たないといけない

1333
名前なし 2024/05/08 (水) 02:02:54 5d12d@1107b >> 1331

あいつらは装置捨てて火力アイテムひとつ持てばダメージ出まくりキル取れまくり出来なかったら味方のせいと思ってるからどうしようもない

1334
名前なし 2024/05/08 (水) 07:38:51 61d47@9628d >> 1331

むしろ装置持ったほうが味方が育って自分も活躍しやすい
これがわかってない人が多すぎる

1335
名前なし 2024/05/08 (水) 17:44:49 54ec8@8cf7d

もう地の底に落ちるまでナーフしてくれ
ホロウェア販売目的の強化がまず不平等だし
無装置脳死くろまなお散歩マンが味方に来て試合ブチ壊す方が不快だ

1336
名前なし 2024/05/08 (水) 21:30:24 0f42e@dee81

今週ユナイト初めて、衣装気に入ってソロでやってるけど、基本イカサマバクアでおk?
イカサマ願いごとや黒眼いれる状況とかまだわからんのだが

1337
名前なし 2024/05/08 (水) 22:01:28 ca7c4@de144 >> 1336

今のブラッキーは死んでる技セットはないと思ってるから自身の直感に忠実なくらいでええんやないかね。敵として出てくる機会も多いだろうからそれを観察してみると色々思うことがあったりなかったりするかもしれない
勝率がなんだとか味方に来るなとかこわいこと言ってる人たちは集計内10000位以内にいるランカーの話だから聞き流していいよ。エオス島を満喫していってね

1338
名前なし 2024/05/08 (水) 22:05:34 f043e@ef101 >> 1336

イカサマバクアが1番楽しいよ!!!!

1339
名前なし 2024/05/08 (水) 23:10:03 ed7c3@9628d >> 1336

とりあえず選ぶならイカサマバクアでおけ。
そのセットなら対応できない敵はいないし、2タンクになっても大丈夫。何よりこの組み合わせが一番楽しい。

1341
名前なし 2024/05/09 (木) 12:39:29 0f42e@dee81 >> 1336

回答ありがとうございます。
まだ、スーパーランク程度なのでブラッキーかわいいくらいのテンションでやっていこうと思います。(低ランク帯タンク少ないし・・・
イカサマバクア軸でもちもの一旦、固めたので他のもちもの強化できたらいろいろ試して、遊んでみま!

1340
名前なし 2024/05/09 (木) 00:53:40 adedc@80333

ブラッキーのコメ欄、暖かいコメントが多い時と冷たいコメントが多い時を行き来してて面白い。

1342
名前なし 2024/05/09 (木) 18:16:53 791cc@8cd7e >> 1340

寒暖差で風邪ひくわ

1343
名前なし 2024/05/09 (木) 18:32:28 0f42e@dee81 >> 1342

リアルに寒暖差半端ないのここのせいか?

1344
名前なし 2024/05/09 (木) 19:01:55 72c12@e8368

イカサマ派の人が多いですが
さすがにくろまな取りたい時ってどんな時ですか?
個人的にアサシン捕まえてもくろまなの中で味方がボコられてるの見るので脳死イカサマで良いんかなって思ってます

1345
名前なし 2024/05/09 (木) 20:39:10 cd316@a28ea >> 1344

結構ピンポイント気味の運用になるけど、相手に下記に該当するポケモンがいれば取っても良いと思っている。

・妨害耐性で突っ込んでくるポケモン(スピン亀やバンギ等)
・キュワワー(寄生先を捉えると、実質2体を捕まえられる)

あとは黒マナの仕様的に、黒マナの範囲外から一方的に攻撃するのが強いから、味方にロングレンジ(主にメイジとADC)が2枚以上いると相性良いと思ってる。

基本はイカサマで、敵と味方の編成見てピンポイントで黒マナ選べるとバリュー出せると思う。

1346
名前なし 2024/05/09 (木) 20:54:41 da889@7e47d >> 1345

あーなるほどキュワワーか…確かにアサシン2枚分にカウントできるのか

1347
名前なし 2024/05/09 (木) 21:08:55 cd316@4a886 >> 1345

キュワワー入りって、キュワワー付いてるポケモンがレベル先行しやすいから、黒マナで無理矢理キルまで持ってくと一気に試合展開変えられると思ってる。
ただ相手がロングレンジだらけなのに、相手サポがキュワワーならイカサマで大丈夫っす!