ブラッキーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ブラッキー
最強のヒーラー もうすっかりタンク枠としては出さなくなった
願い事流石に集中砲火食らうと落ちるけど適度に押して引いてしてるだけなら無限に回復できるな
願い事の強化だけならサポタンク兼任出来るキャラ止まりだったのに何故イカサマまで弄ってしまったのか
本当にそう もともとイカサマバークアウトは普通に強かったはずなのに、どうしてこんな妙なポケモンになってしまったのか
タンク枠で願い事使うやつ戦犯じゃないか? こんなことになるなら願い事の強化なんていらんかった
また黒まな願いの使用率増えてきたけどなんでなん? イカサマ願いで勝てなかった人たちが戻ったんかな それなら普通にイカサマバクア使って欲しいんだが タンクでバクア取らないのは正直あり得ないと思う
サマ願いって本来タンクも回復も半端な地雷ビルドだったわけで それがまともに使えるようになる調整ってだいぶおかしいよ
頑なに黒まな願い使ってきたやつらの根底はずっと変わらんよ 他のキャラでもそういうやつは変われないことは証明されてる
イカサマ願い→サポーター運用。少しリソース受けもできる イカサマバクア→タンク運用。エンゲージが得意 くろまなバクア→タンク運用。基本はイカサマバクアだが、相手の前衛が重いときのみ採用。ディスエンゲージが得意 くろまな願い→論外 って考え方であってますか?
くろまな願いはサポ枠でものすごく強い技構成ではある ただそれとランクで取るかは別だよね、みたいな話かな
・味方と合わせないと効果が薄い ・イカサマの簡単さに対して使用難易度が高すぎる ・刺さるかの見分けに練度がいる ・素のゲーム理解度やマクロが必要 ・イカサマの方が単純なパワーは高い
みたいな感じで、ランクで推奨できない要素が揃いまくってる 大会や上位フルパではものすごく強いんだろうけどね
イカサマバクアはエンゲージが得意なわけではないような。 くろまな願いはあんまりやってないけど、別に論外ではないような。
私は、お互いの顔ぶれを見て、ブラッキーが前張らなくても良いんじゃないのと思えば、ねがい。 くろまなで止めてやらないとキツイなと思う相手がいれば、くろまな。
イカサマも仲間と相性悪い時あるし。まずはメンバー出そろった時点で、どんな戦いになるか想像して、で、実際レーン戦の手ごたえを見て決めてる感じ。
前々から言われてることだが、相手にメイジばかりいる時も脳死黒まながいるのが問題 黒まな自体はアブソルやドリオを逃がさないために役立つし編成見ろって何百回も言われてる
この前、ダンベル6積み状態のイカサマ願い事型で、味方メレーとコンビを組んで戦ったんですけど、願い事の回復力が強すぎて、バクアが無くても、ずっと戦い続けられました。バクア運用で必要な押し引きの駆け引きも不要で、わざのCTが上がったらどんどん使うだけ。強いんだけど、何か釈然としないです…。
元々願いってダメージ軽減の効果も大きいから、キュワのフラワーヒールみたいにずっと回した方がいい技ではあったりするんだけどね
それはメレーの人が上手かつ育ちまくっててタンク並みにリソースを吸えてるから成り立つわけで、ソロだとかなり稀有な例だから成功体験にしないでほしいかな
アサシンやファイター多いならくろまなの方が良いのは分かるけどそもそもソロでくろまなやりたくないしイカサマ強いから迷うときが結構あるんだよなぁ そいつら物理が多いし
イカサマバクアでソロで使ってるんだけど、自身の火力が無さ過ぎて耐久はできるけどだから?で終わる場合が多い… 集団戦の際に意識することやわざ回しのコツとかってあります?
イカサマで積極的にバックラインに絡みに行く その際バクアもうって自身の耐久を増しつつスタン入れて2発目のイカサマで自陣に引っ張る この動きするだけでもだいぶ強い あと、アサシン来そうって思ったならバクア置いておくと突っ込んできた敵の火力下げてスタンだからアサシンが何もできなくなる ブラッキーはタンクの中でも随一のバックライン絡み性能だからそれを活かす とにかくイカサマを絡めたバクアが強い バクア単体でも強いけどイカサマで射程も伸ばせるしイカサマが当たったらCCチェインできる バクア打ちながらブッシュチェックも大事 投げ技持ち以外逃げるしかない
あと、味方の逃げの援護にバクア打ちながらイカサマ打つとだいぶ逃げやすくなる 本人はイカサマ2段目で逃げられるし最悪、2段目を敵にうって敵を引き剥がすこともできる
アサシン対策にバクアのAダウンを使う発想がなかったです ずっとcc当てたないとって一段目状態で保持してたのがバカらしくなりました ありがとうございます
イカサマの2段目で敵をどう動かせば味方は嬉しいかは考えてるかな 敵を引き剥がしたり、逆に引き寄せたり。 個人的には火力がなさすぎて〜っていう感想が出るあたり、タンクの基本的な使い方ができてない可能性があるかも もっと味方を見て、攻撃のタイミングや逃げるタイミングに合わせていけば自然と勝率は上がっていくはずよ
僕も>> 1304と同じで火力を出せてないんだけど、他タンクだとそこそこ火力を出せるんだよね。ブラッキーだけ火力が出ないのは何が原因なんだろう。単純に習熟度の問題の可能性もあるけど、そうではなく多分根本的な立ち回りに問題があると思う。けど、具体的に何が問題なのか分からないから困ってるんだが、何か思いつく原因ある?
そもそもブラって他タンクと比べたら火力低いぞ 特にタンク採用はlv10到達が遅れるからイカサマ+になるのが遅い 火力出すってよりかはエンゲージしながらCC与えられるイカサマと攻撃力を下げつつCCを与えるバクアで相手の行動を縛り付ける 敵がユナイト吐いてきたり敵のメイジ枠が残り少ないならユナイトでシールド奪うなりとどめ刺すなりする 5万ダメ出せれば良い方だと思うが
俺も1308と同意見で、ブラッキー自体は火力は低めっていう認識。 猛攻積めれば火力も出るとは思うけど、味方で筋トレしたいやついれば譲った方が無難と思う
猛攻積んだら火力は出るけどイカサマのCT長いからイカサマの性能にしては火力出るってだけなんだよな 成り行きでファイター採用したことあったけどイカサマのCT長すぎてきつかったわ
当たり前っちゃ当たり前だけど、タンクで出すんだから火力を担当する必要はないんだよ。「味方が」火力を出せる状況を作り出すのが大事。ブラッキーのバークアウトもイカサマも、本命は火力じゃなくて妨害。「止めました!今です!」っていうタイミングを作れれば自身の火力が足りてなくても文句はないよ。 カビゴンだって実質ヘビボンしか火力ないけど、あくびやユナイトと繋げて敵を妨害して活躍するだろう?同じこと。
勝率が高いなら味方とちゃんと合わせて短い交戦時間で倒してるから与ダメ低いとか視界取りつつも無駄な戦闘してないとかポジティブに考えとけばいいんじゃないかな
タンクで無理に火力出そうとしなくていいの 味方守るのおろそかにしてダメだけ出してるタンクなんていらないだろ?
ドラフトで毎回BANされるから全然使えなくて草
今使ってたら、ウワサの無敵バグが発生しました。 技選択はイカサマ+願いごと。 もちものは気合のハチマキ、学習装置、もうこうダンベル。 バトルアイテムはスピーダー。 発生した症状は ・ダメージを全く受けない。 ・レックーザの打ち上げなどの妨害を受けない。 ・スピーダー、カムロの実などのスピードバフ効果を受けない。 ・イカサマの1段目を当てても2段目が打てない。 ・レックーザシールドが付かない。 気づいたらなってたので、なんでなったのかは分かりません。 ゴールモーション中に攻撃を受けたらなるというウワサだけど、そういう場面はありましたが、明確にそれが原因かまでは分かりません。リプレイ保存すれば良かった。猛省。 ちなみに全般的に処理落ちでカクつくことが多かったです。
タンク枠で黒まな願い来たときまじで勝てん ピック段階で防ぎようがないしどうすればいいんだ
サブタンクで動けるバランス型か、ファイターで動けるディフェンス出せばいいんじゃないかな。ガブマッシタイレーツカメオロあたり? 「こいつタンクかわかんねえ…」ってときは、それがどうなっても対処できるフレックス枠の前衛出せばいいと思うんだ。
黒まな願いの最大の問題はCCが無くなることだから、サブタンクじゃあまり対処法とは言えないと思う。ファイターとフレックスできるタンクならまだCCの補完もできるからいいと思うけど、それができるのって現状カメとロットしかいないんだよね。
だよねー それ対策するなら結局もう1枚ディフェンス出さなきゃか たまにしかいないならまだ許せるけど黒まな願いめちゃめちゃ数多いからな てか一番使用率が高いキャラの一番メジャーなビルドが勝率50%切ってるってどういうことだよ ここ1年ぐらいやってて初めて見たぞ
黒まな、相変わらず多いからもしかして意外と強いのか…?って思って使ってみたが… 何でこの技こんな人気なの?ってレベルだな プレイスタイルもあるかもだがイカサマ蹴ってまで使う技じゃねえよなあ
ボタンポン押しして後は味方に殴ってもらうだけだから簡単で自分は仕事した気になれるからね それで負けても味方が悪いで済ませられるし
ただでさえ勝率低かったのにナーフされてるからもうソロで使える代物じゃないと思う 今の黒マナはイカサマ使えない人が使ってるだけ
そういやナーフされたんだったねえ、つっても自分はナーフ前使った事ないからどんなもんか知らんのだがw ベタ足の拘束したいなら素直にパレスでいいもんなあ
私のレートが1400程度だからかもだけど、やたらメレーアサシンに寄ってる編成みたら黒マナにしてる 味方の編成次第ってのもあるけども
黒まな願いの使用率が最も高くなってるんだけどどうしたよ。びっくりしたわ。
使用率No.1キャラのno.1ビルドが勝率48%って終わってるよな 何が強いと思って使ってんだか
黒まな願い、強い弱い以前にそもそも楽しくないから、刺さってると思ったならともかく脳死で取るのはマジで何がしたいのかわからん その技構成能動的にできること何もないのに、ずっと野生捕まえて何が楽しいねん
ポケモンユナイト名物 ボタンなりスピーダーなり切って味方を置いて全力で走ってきてくろまなを当てるだけ当てて満足気に死んでいくブラッキー
ドラフトで敵にブラッキー取られた… ってなっても大概黒眼なおかげで勝てる バシャーモとか捕まえてもオバヒあるから意味ないやん、ストリフは射程外から仕事してくるやん、こっち赤2枚だぞ、等々何も見てない黒眼ピック多くて助かるわ
この子に限らんが装置推奨キャラで持たない奴は、ほぼ装置持ちとレベルもリザルトも変わらんよな。素直に持ってくれ。
ほんとそれ、せめてlv13になってくれと思う。 サポタンは火力控えめだから、レベル先行できないとキル取れない→レベル上がらない→キル取れないの負のループに陥る だから隣に別に学習がいないなら、サポタンは絶対学習を持たないといけない
あいつらは装置捨てて火力アイテムひとつ持てばダメージ出まくりキル取れまくり出来なかったら味方のせいと思ってるからどうしようもない
むしろ装置持ったほうが味方が育って自分も活躍しやすい これがわかってない人が多すぎる
もう地の底に落ちるまでナーフしてくれ ホロウェア販売目的の強化がまず不平等だし 無装置脳死くろまなお散歩マンが味方に来て試合ブチ壊す方が不快だ
今週ユナイト初めて、衣装気に入ってソロでやってるけど、基本イカサマバクアでおk? イカサマ願いごとや黒眼いれる状況とかまだわからんのだが
今のブラッキーは死んでる技セットはないと思ってるから自身の直感に忠実なくらいでええんやないかね。敵として出てくる機会も多いだろうからそれを観察してみると色々思うことがあったりなかったりするかもしれない 勝率がなんだとか味方に来るなとかこわいこと言ってる人たちは集計内10000位以内にいるランカーの話だから聞き流していいよ。エオス島を満喫していってね
イカサマバクアが1番楽しいよ!!!!
とりあえず選ぶならイカサマバクアでおけ。 そのセットなら対応できない敵はいないし、2タンクになっても大丈夫。何よりこの組み合わせが一番楽しい。
回答ありがとうございます。 まだ、スーパーランク程度なのでブラッキーかわいいくらいのテンションでやっていこうと思います。(低ランク帯タンク少ないし・・・ イカサマバクア軸でもちもの一旦、固めたので他のもちもの強化できたらいろいろ試して、遊んでみま!
ブラッキーのコメ欄、暖かいコメントが多い時と冷たいコメントが多い時を行き来してて面白い。
寒暖差で風邪ひくわ
リアルに寒暖差半端ないのここのせいか?
イカサマ派の人が多いですが さすがにくろまな取りたい時ってどんな時ですか? 個人的にアサシン捕まえてもくろまなの中で味方がボコられてるの見るので脳死イカサマで良いんかなって思ってます
結構ピンポイント気味の運用になるけど、相手に下記に該当するポケモンがいれば取っても良いと思っている。
・妨害耐性で突っ込んでくるポケモン(スピン亀やバンギ等) ・キュワワー(寄生先を捉えると、実質2体を捕まえられる)
あとは黒マナの仕様的に、黒マナの範囲外から一方的に攻撃するのが強いから、味方にロングレンジ(主にメイジとADC)が2枚以上いると相性良いと思ってる。
基本はイカサマで、敵と味方の編成見てピンポイントで黒マナ選べるとバリュー出せると思う。
あーなるほどキュワワーか…確かにアサシン2枚分にカウントできるのか
キュワワー入りって、キュワワー付いてるポケモンがレベル先行しやすいから、黒マナで無理矢理キルまで持ってくと一気に試合展開変えられると思ってる。 ただ相手がロングレンジだらけなのに、相手サポがキュワワーならイカサマで大丈夫っす!
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最強のヒーラー
もうすっかりタンク枠としては出さなくなった
願い事流石に集中砲火食らうと落ちるけど適度に押して引いてしてるだけなら無限に回復できるな
願い事の強化だけならサポタンク兼任出来るキャラ止まりだったのに何故イカサマまで弄ってしまったのか
本当にそう もともとイカサマバークアウトは普通に強かったはずなのに、どうしてこんな妙なポケモンになってしまったのか
タンク枠で願い事使うやつ戦犯じゃないか?
こんなことになるなら願い事の強化なんていらんかった
また黒まな願いの使用率増えてきたけどなんでなん?
イカサマ願いで勝てなかった人たちが戻ったんかな
それなら普通にイカサマバクア使って欲しいんだが
タンクでバクア取らないのは正直あり得ないと思う
サマ願いって本来タンクも回復も半端な地雷ビルドだったわけで
それがまともに使えるようになる調整ってだいぶおかしいよ
頑なに黒まな願い使ってきたやつらの根底はずっと変わらんよ
他のキャラでもそういうやつは変われないことは証明されてる
イカサマ願い→サポーター運用。少しリソース受けもできる
イカサマバクア→タンク運用。エンゲージが得意
くろまなバクア→タンク運用。基本はイカサマバクアだが、相手の前衛が重いときのみ採用。ディスエンゲージが得意
くろまな願い→論外
って考え方であってますか?
くろまな願いはサポ枠でものすごく強い技構成ではある
ただそれとランクで取るかは別だよね、みたいな話かな
・味方と合わせないと効果が薄い
・イカサマの簡単さに対して使用難易度が高すぎる
・刺さるかの見分けに練度がいる
・素のゲーム理解度やマクロが必要
・イカサマの方が単純なパワーは高い
みたいな感じで、ランクで推奨できない要素が揃いまくってる 大会や上位フルパではものすごく強いんだろうけどね
イカサマバクアはエンゲージが得意なわけではないような。
くろまな願いはあんまりやってないけど、別に論外ではないような。
私は、お互いの顔ぶれを見て、ブラッキーが前張らなくても良いんじゃないのと思えば、ねがい。
くろまなで止めてやらないとキツイなと思う相手がいれば、くろまな。
イカサマも仲間と相性悪い時あるし。まずはメンバー出そろった時点で、どんな戦いになるか想像して、で、実際レーン戦の手ごたえを見て決めてる感じ。
前々から言われてることだが、相手にメイジばかりいる時も脳死黒まながいるのが問題
黒まな自体はアブソルやドリオを逃がさないために役立つし編成見ろって何百回も言われてる
この前、ダンベル6積み状態のイカサマ願い事型で、味方メレーとコンビを組んで戦ったんですけど、願い事の回復力が強すぎて、バクアが無くても、ずっと戦い続けられました。バクア運用で必要な押し引きの駆け引きも不要で、わざのCTが上がったらどんどん使うだけ。強いんだけど、何か釈然としないです…。
元々願いってダメージ軽減の効果も大きいから、キュワのフラワーヒールみたいにずっと回した方がいい技ではあったりするんだけどね
それはメレーの人が上手かつ育ちまくっててタンク並みにリソースを吸えてるから成り立つわけで、ソロだとかなり稀有な例だから成功体験にしないでほしいかな
アサシンやファイター多いならくろまなの方が良いのは分かるけどそもそもソロでくろまなやりたくないしイカサマ強いから迷うときが結構あるんだよなぁ
そいつら物理が多いし
イカサマバクアでソロで使ってるんだけど、自身の火力が無さ過ぎて耐久はできるけどだから?で終わる場合が多い…
集団戦の際に意識することやわざ回しのコツとかってあります?
イカサマで積極的にバックラインに絡みに行く
その際バクアもうって自身の耐久を増しつつスタン入れて2発目のイカサマで自陣に引っ張る
この動きするだけでもだいぶ強い
あと、アサシン来そうって思ったならバクア置いておくと突っ込んできた敵の火力下げてスタンだからアサシンが何もできなくなる
ブラッキーはタンクの中でも随一のバックライン絡み性能だからそれを活かす
とにかくイカサマを絡めたバクアが強い
バクア単体でも強いけどイカサマで射程も伸ばせるしイカサマが当たったらCCチェインできる
バクア打ちながらブッシュチェックも大事
投げ技持ち以外逃げるしかない
あと、味方の逃げの援護にバクア打ちながらイカサマ打つとだいぶ逃げやすくなる
本人はイカサマ2段目で逃げられるし最悪、2段目を敵にうって敵を引き剥がすこともできる
アサシン対策にバクアのAダウンを使う発想がなかったです
ずっとcc当てたないとって一段目状態で保持してたのがバカらしくなりました
ありがとうございます
イカサマの2段目で敵をどう動かせば味方は嬉しいかは考えてるかな
敵を引き剥がしたり、逆に引き寄せたり。
個人的には火力がなさすぎて〜っていう感想が出るあたり、タンクの基本的な使い方ができてない可能性があるかも
もっと味方を見て、攻撃のタイミングや逃げるタイミングに合わせていけば自然と勝率は上がっていくはずよ
僕も>> 1304と同じで火力を出せてないんだけど、他タンクだとそこそこ火力を出せるんだよね。ブラッキーだけ火力が出ないのは何が原因なんだろう。単純に習熟度の問題の可能性もあるけど、そうではなく多分根本的な立ち回りに問題があると思う。けど、具体的に何が問題なのか分からないから困ってるんだが、何か思いつく原因ある?
そもそもブラって他タンクと比べたら火力低いぞ
特にタンク採用はlv10到達が遅れるからイカサマ+になるのが遅い
火力出すってよりかはエンゲージしながらCC与えられるイカサマと攻撃力を下げつつCCを与えるバクアで相手の行動を縛り付ける
敵がユナイト吐いてきたり敵のメイジ枠が残り少ないならユナイトでシールド奪うなりとどめ刺すなりする
5万ダメ出せれば良い方だと思うが
俺も1308と同意見で、ブラッキー自体は火力は低めっていう認識。
猛攻積めれば火力も出るとは思うけど、味方で筋トレしたいやついれば譲った方が無難と思う
猛攻積んだら火力は出るけどイカサマのCT長いからイカサマの性能にしては火力出るってだけなんだよな
成り行きでファイター採用したことあったけどイカサマのCT長すぎてきつかったわ
当たり前っちゃ当たり前だけど、タンクで出すんだから火力を担当する必要はないんだよ。「味方が」火力を出せる状況を作り出すのが大事。ブラッキーのバークアウトもイカサマも、本命は火力じゃなくて妨害。「止めました!今です!」っていうタイミングを作れれば自身の火力が足りてなくても文句はないよ。
カビゴンだって実質ヘビボンしか火力ないけど、あくびやユナイトと繋げて敵を妨害して活躍するだろう?同じこと。
勝率が高いなら味方とちゃんと合わせて短い交戦時間で倒してるから与ダメ低いとか視界取りつつも無駄な戦闘してないとかポジティブに考えとけばいいんじゃないかな
タンクで無理に火力出そうとしなくていいの
味方守るのおろそかにしてダメだけ出してるタンクなんていらないだろ?
ドラフトで毎回BANされるから全然使えなくて草
今使ってたら、ウワサの無敵バグが発生しました。
技選択はイカサマ+願いごと。
もちものは気合のハチマキ、学習装置、もうこうダンベル。
バトルアイテムはスピーダー。
発生した症状は
・ダメージを全く受けない。
・レックーザの打ち上げなどの妨害を受けない。
・スピーダー、カムロの実などのスピードバフ効果を受けない。
・イカサマの1段目を当てても2段目が打てない。
・レックーザシールドが付かない。
気づいたらなってたので、なんでなったのかは分かりません。
ゴールモーション中に攻撃を受けたらなるというウワサだけど、そういう場面はありましたが、明確にそれが原因かまでは分かりません。リプレイ保存すれば良かった。猛省。
ちなみに全般的に処理落ちでカクつくことが多かったです。
タンク枠で黒まな願い来たときまじで勝てん
ピック段階で防ぎようがないしどうすればいいんだ
サブタンクで動けるバランス型か、ファイターで動けるディフェンス出せばいいんじゃないかな。ガブマッシタイレーツカメオロあたり?
「こいつタンクかわかんねえ…」ってときは、それがどうなっても対処できるフレックス枠の前衛出せばいいと思うんだ。
黒まな願いの最大の問題はCCが無くなることだから、サブタンクじゃあまり対処法とは言えないと思う。ファイターとフレックスできるタンクならまだCCの補完もできるからいいと思うけど、それができるのって現状カメとロットしかいないんだよね。
だよねー
それ対策するなら結局もう1枚ディフェンス出さなきゃか
たまにしかいないならまだ許せるけど黒まな願いめちゃめちゃ数多いからな
てか一番使用率が高いキャラの一番メジャーなビルドが勝率50%切ってるってどういうことだよ
ここ1年ぐらいやってて初めて見たぞ
黒まな、相変わらず多いからもしかして意外と強いのか…?って思って使ってみたが…
何でこの技こんな人気なの?ってレベルだな
プレイスタイルもあるかもだがイカサマ蹴ってまで使う技じゃねえよなあ
ボタンポン押しして後は味方に殴ってもらうだけだから簡単で自分は仕事した気になれるからね
それで負けても味方が悪いで済ませられるし
ただでさえ勝率低かったのにナーフされてるからもうソロで使える代物じゃないと思う
今の黒マナはイカサマ使えない人が使ってるだけ
そういやナーフされたんだったねえ、つっても自分はナーフ前使った事ないからどんなもんか知らんのだがw
ベタ足の拘束したいなら素直にパレスでいいもんなあ
私のレートが1400程度だからかもだけど、やたらメレーアサシンに寄ってる編成みたら黒マナにしてる
味方の編成次第ってのもあるけども
黒まな願いの使用率が最も高くなってるんだけどどうしたよ。びっくりしたわ。
使用率No.1キャラのno.1ビルドが勝率48%って終わってるよな
何が強いと思って使ってんだか
黒まな願い、強い弱い以前にそもそも楽しくないから、刺さってると思ったならともかく脳死で取るのはマジで何がしたいのかわからん
その技構成能動的にできること何もないのに、ずっと野生捕まえて何が楽しいねん
ポケモンユナイト名物
ボタンなりスピーダーなり切って味方を置いて全力で走ってきてくろまなを当てるだけ当てて満足気に死んでいくブラッキー
ドラフトで敵にブラッキー取られた…
ってなっても大概黒眼なおかげで勝てる
バシャーモとか捕まえてもオバヒあるから意味ないやん、ストリフは射程外から仕事してくるやん、こっち赤2枚だぞ、等々何も見てない黒眼ピック多くて助かるわ
この子に限らんが装置推奨キャラで持たない奴は、ほぼ装置持ちとレベルもリザルトも変わらんよな。素直に持ってくれ。
ほんとそれ、せめてlv13になってくれと思う。
サポタンは火力控えめだから、レベル先行できないとキル取れない→レベル上がらない→キル取れないの負のループに陥る
だから隣に別に学習がいないなら、サポタンは絶対学習を持たないといけない
あいつらは装置捨てて火力アイテムひとつ持てばダメージ出まくりキル取れまくり出来なかったら味方のせいと思ってるからどうしようもない
むしろ装置持ったほうが味方が育って自分も活躍しやすい
これがわかってない人が多すぎる
もう地の底に落ちるまでナーフしてくれ
ホロウェア販売目的の強化がまず不平等だし
無装置脳死くろまなお散歩マンが味方に来て試合ブチ壊す方が不快だ
今週ユナイト初めて、衣装気に入ってソロでやってるけど、基本イカサマバクアでおk?
イカサマ願いごとや黒眼いれる状況とかまだわからんのだが
今のブラッキーは死んでる技セットはないと思ってるから自身の直感に忠実なくらいでええんやないかね。敵として出てくる機会も多いだろうからそれを観察してみると色々思うことがあったりなかったりするかもしれない
勝率がなんだとか味方に来るなとかこわいこと言ってる人たちは集計内10000位以内にいるランカーの話だから聞き流していいよ。エオス島を満喫していってね
イカサマバクアが1番楽しいよ!!!!
とりあえず選ぶならイカサマバクアでおけ。
そのセットなら対応できない敵はいないし、2タンクになっても大丈夫。何よりこの組み合わせが一番楽しい。
回答ありがとうございます。
まだ、スーパーランク程度なのでブラッキーかわいいくらいのテンションでやっていこうと思います。(低ランク帯タンク少ないし・・・
イカサマバクア軸でもちもの一旦、固めたので他のもちもの強化できたらいろいろ試して、遊んでみま!
ブラッキーのコメ欄、暖かいコメントが多い時と冷たいコメントが多い時を行き来してて面白い。
寒暖差で風邪ひくわ
リアルに寒暖差半端ないのここのせいか?
イカサマ派の人が多いですが
さすがにくろまな取りたい時ってどんな時ですか?
個人的にアサシン捕まえてもくろまなの中で味方がボコられてるの見るので脳死イカサマで良いんかなって思ってます
結構ピンポイント気味の運用になるけど、相手に下記に該当するポケモンがいれば取っても良いと思っている。
・妨害耐性で突っ込んでくるポケモン(スピン亀やバンギ等)
・キュワワー(寄生先を捉えると、実質2体を捕まえられる)
あとは黒マナの仕様的に、黒マナの範囲外から一方的に攻撃するのが強いから、味方にロングレンジ(主にメイジとADC)が2枚以上いると相性良いと思ってる。
基本はイカサマで、敵と味方の編成見てピンポイントで黒マナ選べるとバリュー出せると思う。
あーなるほどキュワワーか…確かにアサシン2枚分にカウントできるのか
キュワワー入りって、キュワワー付いてるポケモンがレベル先行しやすいから、黒マナで無理矢理キルまで持ってくと一気に試合展開変えられると思ってる。
ただ相手がロングレンジだらけなのに、相手サポがキュワワーならイカサマで大丈夫っす!