スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA03ジャイロキャノピー変身 / 121

132 コメント
views
6 フォロー
121
スワップV100 2023/12/28 (木) 22:55:29 修正

てつやさん
 ごめんなさい

カム角度
 指南頂いたり
 レバー比ご指南いただいたり

後輪リミッターの自己解決
 波形確認までしてましたが

あの楽しみが
 申し訳ないです。

4スト TA03エンジンなのですが
 パワーのあるTA02エンジンでも
 大衆アクシスZ 8.2PS時代の
 トルク1キロに満たないエンジンに
 はるかにパワー及ばず(TtT)。

今回
 水冷の2018年からの現行型
 12PSのトリシティエンジン
 入手に至りました。

てつやさん号に
 スワップします。

 
今後も見守って下さいね
 よろしくお願いいたします。

通報 ...
  • 124
    てつや 2023/12/29 (金) 10:03:40 >> 121

    お世話になっています。
    前輪(前回り)もスワップでしょうか?
    楽しみにしています。

    125
    スワップV100 2023/12/29 (金) 16:58:14 >> 124

    それで4輪ですね

    126
    てつや 2023/12/29 (金) 18:40:33 >> 124

    タイレルとか?

    128
    スワップV100 2023/12/30 (土) 08:52:07 修正 >> 124

    たけさん並みの改造ですね(^^)

    長距離 トラブル 楽しかったV100時代からのツーリングですが
     たけさん達が 2ストから4ストへ完全移行したので
     燃費が良くて信頼性があるノーマル基調へと

    それでTA03エンジンでは、どんなにいじってもとても付いていけないし
     TA02へアクシスZエンジンスワップで成果高いので
     てつやさんTA03号には トリシティーの水冷エンジンを選びました。

    トリシティーのエンジンコントロール情報
     これから必要になって行きます。