スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 374

462 コメント
views
6 フォロー
374
スワップV100 2024/05/07 (火) 08:36:24 修正

nmax トリシティー 4バルブ
オイルポンプから 一旦はシリンダー取り付け面の溝まで
オイルは圧送されます。

その溝から分岐してケースへ戻る穴がある
そこへパーツクリーナー吹いて確認すると
すこしだけケースへ出てきます
ケースを割って中から見ると・・・
シグナスXの場合 中に抜ける穴は
ベアリングの外側にあるのか 無いです・・・

nmax 155 クランク 高い これは買えない 
画像1
nmaxのクランク・・・オイルポンプギヤ
ベアリングとクランクwebの間にオイルが圧送されても
圧力は抜けるから
クランク大端ピンの中へ オイルが圧送されてるとは思えない

溝から分岐してケースに戻る一方
スタッドのスキマを通って
ヘッドへ流れる通路があります
またカムシャフトローラーベアリングが破損して
確かに9000rpm回したけど
そんな簡単にベアリング粉砕してたら・・・

ヘッドにもオイルが行ってないからなのでしょうか・・・
だとしたらオイルポンプのエアー噛み
でもオイルを十分に入れたら
オイルポンプは浸るレベル・・・

通報 ...
  • 375
    スワップV100 2024/05/07 (火) 12:26:05 修正 >> 374

    あった(笑)

    画像1
    これが4バルブ トリシティーで使えるクランク
    その問い合わせがあった

    顧客からお問合せ&回答 (2)

        ヤマハtriciti 125cc 2019年のため

    トリシティー125は
     2018年から4バルブになったのである

    型番は OEM: 2DP-E1400-00 BV4E140000

    125のクランクは 155より高値
    モバイルリストで40700円
    155用は33600円

    アマゾンだと送料含むけど 47425円
    俺がアリで探したもんだから アマゾンもレスポンスよい
    値下げして来てる
    画像1