スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 368

427 コメント
views
6 フォロー
368
スワップV100 2024/05/01 (水) 12:19:44 修正 >> 367

2スト弄り屋の4スト弄り
 カムチェーンの位置が分解したらわからないから
 分解するのが不安で(^^)

最初圧縮上死点にもってきて分解してたけど
 今は関係なくシリンダー抜いてる

カムチェーン外して ヘッド外したら
 ピストンが見えるもん(^^)
 それで上死点が見える。

組むときはカムチェーン引っ張って上死点に合わせる
 それでカムスプロケットの上死点マークを 
 カムチェーンの頂点に合わせて組んでます。

カムチェーンの頂点を チェーンだけで引っ張って
 マーキングして
 
カムスプロケットのマーキング位置に合わせて噛ませてます
 以前は2コマ違ったり3コマ違ったり
 掛け直ししたりしてたけど
 一発で行ける

駆動も ラジエターも外さないで
 別に組めるので・・・
 
弄って慣れないと
 ツーリング途中でも、シリンダー交換できるよ。

でもエンジン下ろす必要はある
 下ろしてエンジン横向けて・・・
 公園の鉄棒で 首つりして

ロープがあれば下ろせるよね(^^)
 

通報 ...